WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 143858

630839 コメント
views
17 フォロー
143858
名前なし 2017/01/24 (火) 09:47:45 修正 1ccc7@35ff0

そういえば陸はKSそんなに問題にならないけど空だと結構問題になってるのは何故?

通報 ...
  • 143861
    名前なし 2017/01/24 (火) 10:11:10 09386@2d9e8 >> 143858

    おそらくだけど、「今死亡はしてないが、死亡ほぼ確定状態」ってのがあるじゃん?その時、陸は反撃可能だけど、空はまず不可能だから、というのを聞いた覚えがある。 例えば空だとコントロール完全に奪ったとすると、後は落ちるのを待つのみ、絶対に反撃は出来ない、という状況になるけど、その間そいつは回避もできない良い的と化してしまう。そこを撃ち落されると…  一方陸は砲が生きていれば反撃可能だとかなんとか(空専なので曖昧でsry)。だから陸だと援護射撃といえるからじゃない?か?

    143864
    名前なし 2017/01/24 (火) 10:13:58 8c325@21097 >> 143861

    陸は放置したら反撃が怖いし、撃って当たったとしてもなかなか倒せない事もあるからなぁ、英陸乗ってるとむしろ援護射撃が嬉しくなる

    143865
    名前なし 2017/01/24 (火) 10:14:32 修正 1ccc7@35ff0 >> 143861

    あー確かに陸は瀕死相手に油断して殺られる事あるからなぁ… 空は致命傷与えたら墜落待つだけだからか

  • 143867
    名前なし 2017/01/24 (火) 10:44:12 2aa2e@404b1 >> 143858

    結局は脅威度なんだよね

    143869
    名前なし 2017/01/24 (火) 10:49:51 1ccc7@35ff0 >> 143867

    なるほどな

  • 143871
    名前なし 2017/01/24 (火) 11:00:48 d732a@de9d6 >> 143858

    爆撃機とかいう悩みの種

    143891
    名前なし 2017/01/24 (火) 11:42:58 修正 1ccc7@35ff0 >> 143871

    俺はキルを譲る事が多いから燃えてたら手を出さないかな… 別にキルに拘りないし戦闘機戦が苦手って事もあるけど爆撃機を迎撃してる事自体が好きだしKSされても仕留め切れなかった自分が悪いって思ってる、まぁ一番は陸でKS気にしなくなった事が大きいかな 後FF怖いってのもある あー申し訳ない、上の人とは上のオリハルコン爆撃機の木の人です

    143893
    名前なし 2017/01/24 (火) 11:46:28 8c325@21097 >> 143871

    スピットで高空よく飛んでるが、どうしても仕留めきれないで降下されちゃうことはままあるから躊躇無く殺っちゃって貰いたい

    143894

    自分も空戦とかに入り込めないヤーツ、敵を攻撃しててケツから味方が攻撃してきたら、そっと離脱してます。ただただ上昇して爆撃機を迎撃してるお・・・乗ってる戦闘機が戦闘機だから、空戦を回避する為にガッツリ高度上げてAces high聴きながら迎撃してます。って上にそんな木あったのね!?

    143895

    上と言ってることが矛盾してるけど、まあそれはどうでもいいや。とりあえず、今のABのゲームモードが爆撃機や攻撃機をいくら出したかでゲーム時間と勝敗が決まるシステムなのが問題だと思う。KSしないならKSしない方がいいんだけど、俺が戦ってる高BR帯はドミネ以外爆撃機を逃すと即終了なことが多い。ゲームモードを改善しないとオリハルコンだろうが紙飛行機だろうがKS前提の迎撃戦をやる必要がある。別に勝率至上主義者ではないし、単純に勝敗の問題ではなく試合時間が短すぎてつまらんことが多いからKS覚悟で爆撃機は落としてほしいと思う。最近では降下したDoすら追いかけ始めた(末期症状)。           

    143896
    名前なし 2017/01/24 (火) 12:02:59 修正 1ccc7@35ff0 >> 143871

    まぁ爆撃機迎撃が好きになった理由は一撃離脱を教えて貰ってそれでも落とせない俺が高度上げるだけでもと毎回高度とってたら同じ高度にいて更に勝敗に関わる、そして何故かフリーが多いから挑んでみたら落とせてしかも楽しかったから好きになった、そして高度にいる戦闘機、護衛機を見つけて天を仰ぐまでがひと通りの流れ 低空は味方が沢山いるから任せて俺は高度を維持してるな いつかはTu-4に挑んでみたい(1回だけ友人のイタズラでAB8.0に拉致された時にP-47D-25で落とせた)

    143897

    む、矛盾?

    143898

    誰が誰なのか分からなくなった。

    143899
    因みに木主 2017/01/24 (火) 12:05:58 修正 1ccc7@35ff0 >> 143871

    すり替えておいたのさ!ここまで長く話してくれるとは思ってなかったから木主ってつけといた方がいいかな

    143902

    俺の記憶が正しければ結構前は、独米はかなり消火性能がよかった。例え火をつけてもすぐ火を消してピンピンしたまま襲ってくるとかあったから空ABのKSが悪いとは言い切れんと思ってる。RBでしてきたら即ブラックリストだけど。

    143906

    RBは専門外かな…だって絶対羽おるもん俺