WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 143137

630839 コメント
views
17 フォロー
143137
名前なし 2017/01/21 (土) 22:41:11 b15ba@4e22b >> 143105

実際はBG109G-6あたりと似たぐらいの性能じゃなかったっけ?それでドイツよりもソ連の戦闘機は強くなければならないとのことで、Yak-9Uの開発しようとしたんだけど、エンジントラブルが多くてほとんど稼動できなかったような?

通報 ...
  • 143170
    名前なし 2017/01/21 (土) 23:55:39 662ff@bfc7b >> 143137

    それはYak-9の評価じゃないか、Yak-3の機体性能はドイツ側もソ連側も良い評価しか聞かない、東部戦線で戦った自由フランス航空隊もYak-3の性能にベタ惚れで戦後フランスに持ち帰ってたり。マーリンなんかに比べれば良いエンジン積んでないけど、軽量小型な機体と非常に優れた空気抵抗処理で空戦性能を確保した日本人好みの機体だと私は思う。