WarThunder Wiki

AC Mk.II AA

46 コメント
views
7 フォロー

AC Mk.II AAコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?AC Mk.II AA

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 20:17:32
通報 ...
  • 最新
  •  
4
名前なし 2017/06/04 (日) 15:22:49 3d900@4d8e0

レート速い!

5
名前なし 2017/07/02 (日) 12:01:44 9dc11@234ca

なんというか・・・コイツも側面から見ると英国面が感じ取れる

6
名前なし 2017/07/24 (月) 15:22:39 2c365@2fa0a

対空にしては装甲が厚いな

7
名前なし 2017/09/03 (日) 14:16:44 66d54@7614b

こいつで敵の側面取るとすごい撃破出来て楽しいな

8
名前なし 2017/09/11 (月) 20:46:30 a81ba@16927

むしろ対空砲の弾幕は目立つから戦闘機のおやつになってるんだよなぁ、違うところを撃ってる隙きを狙えば余裕で撃破できる

9
名前なし 2017/09/11 (月) 21:46:03 3f3b4@8b0d5 >> 8

違うところ撃って近づいてきたら突然こちらに撃ってくる罠もあるから注意やで

10
名前なし 2017/09/15 (金) 11:54:42 10ef6@f8afe

こいつのせいで対空戦車道にハマってしまった・・・

11
名前なし 2018/01/15 (月) 20:27:11 ff1ea@bc581

高いレート+結構なマガジンのおかげでポコポコ落とせる印象、天井もあるし足もなかなか良いから機銃掃射も安心

12
名前なし 2018/01/18 (木) 16:30:09 9630f@be1a0

こいつとゲパルトうぜー。おとなしく航空機だけ撃ってればいいのに、だから船体崩壊なんて糞システム実装されんだよバーカ。引っ込んでろ。

13
名前なし 2018/01/18 (木) 16:37:18 31c51@b9fd3 >> 12

それは俺もよく思ったね。最初のうちは圧倒的弾幕量のゲパルトが一番怖かった。でもまぁ船体崩壊はいいシステムだと思うよ。それまでは某海戦ゲーと同じ仕様で糞だと思ってたから。

14
名前なし 2018/01/18 (木) 18:27:46 0c77f@c267a >> 12

流石に直球すぎるのでもう少しオブラートに包もう

15
名前なし 2018/01/18 (木) 18:33:45 d3cb2@90f8b >> 12

こちらにしてみれば「航空機だけ撃たせろよウゼーんだよ突っ込んでくるんじゃねぇ」だぞ

21
名前なし 2021/03/08 (月) 20:10:39 bd538@b7516 >> 12

こういうの書くと逆に暴れてやろうと思うよね

26
名前なし 2021/06/21 (月) 19:41:37 a080e@a4475 >> 21

わかる

28
名前なし 2021/10/18 (月) 21:19:52 95f7b@7dabe >> 12

顔真っ赤かな?

16

対空戦車でも降りかかる火の粉は排除しなければならないのですよ。戦車のおやつにされるか、一矢報いるか、貴方ならどうしますか?

17
名前なし 2019/02/14 (木) 22:15:18 5840a@00b89

英国の二号戦車ポジかもしれんなぁ(蜂の巣にされながら)

18
名前なし 2019/02/16 (土) 21:34:12 b85aa@18ba7

持ってける弾薬数、史実でもこんなに少ないのか…?(あっという間に弾切れになりながら

19
名前なし 2019/03/31 (日) 13:11:12 修正 6016e@085f5

マガジンの弾数は多いんだけど継戦能力が低めだねえ。自分で使っていてもそう感じるし、キルストで対地攻撃してるとこいつやらT17が弾切れ起こしてるのも結構見かける。

20
名前なし 2020/01/05 (日) 21:42:32 7bcbd@ffaf9

アプデ後から徹甲弾使うと同程度のBRなら大抵の車両を近づかなくても潰せるようになった

22
名前なし 2021/03/27 (土) 18:26:30 69556@582ff

敵の側面をハチの巣にできる機関砲楽しいけど、本体の機動力がもっさりしてて動きづらい。俯角の無さも手伝って不整地では特にヤバミを感じる・・・

23
名前なし 2021/05/15 (土) 18:28:44 修正 64e81@a728d

コイツが側面いたから0.24キロ離れた位置からヴィルベルのHVAPで撃ったら抜けなくてビックリ。装甲車のくせして戦車並みの装甲あるんだね。HVAPの距離減衰が激しくて丁度抜けない数値にまで落ちる距離だったからってのもあるけど

24
名前なし 2021/05/15 (土) 18:42:03 d1a65@f6ded >> 23

たしか装甲の厚さが口径を上回ったあたりから角度ついた時の刺さりやすさや貫徹力にかかるデバフが加速するっぽいので、装甲25mm以上ある奴らを機銃や機関砲で倒そうとすると数値的には抜けるはずでも狙いが甘いと仕留めきれない時がままある

25
名前なし 2021/05/15 (土) 19:22:11 81ab8@3b5c7 >> 23

爆圧強化でSPAAGが軒並み棺桶になってるなか、こいつその厚い装甲のおかげで対空でも価値が上がってるな

29
名前なし 2021/11/12 (金) 20:31:11 95f7b@7dabe

高ランクでも突っ込んでくるマヌケは多いから活躍できたりする()

30
名前なし 2021/12/07 (火) 11:32:10 0cdd6@2cea4

天板一枚付いてるだけでこんなに堕としやすくなるなんて…

31
名前なし 2022/01/27 (木) 21:08:18 63fa2@e118d

Crusader AA Mk.IIよりこっちやな

32
名前なし 2022/02/07 (月) 00:58:09 2a79e@d5ed4

マガジンの補充に妙な癖があるせいで続けて撃つのが難しい…。

33
神奈川ニキ 2022/08/28 (日) 21:44:49 15b4b@91bbd

コイツ楽し過ぎるw天板着いてるから砲撃支援の至近弾や飛行機の小口径程度なら防げるし足早いし乗員も割りと多いし貫徹もこのBR帯なら十分だし長所が多い印象。ただ、俯角がないのと装弾数が少ないのに注意。そしてボトム引いたときのソ連に手も足も出ないのにも注意(特にT-34やらkv)。欠点と弱点がハッキリ出てるからめっさ使いやすいwみんなも英国に疲れたらコイツでリフレッシュしよガチでオススメ※個人の感想です

34
名前なし 2022/08/28 (日) 22:33:10 d005c@65d08 >> 33

自分で自分を兄貴分呼びするのキツくない…?

35
神奈川ニキ 2022/09/03 (土) 13:44:15 15b4b@e4ff5 >> 34

名前くらいいいじゃないか(´;ω;`)

38
名前なし 2022/09/18 (日) 10:01:52 7ffce@ebf43 >> 34

コテハンの時点でお察し

37
名前なし 2022/09/18 (日) 01:06:27 d821e@8f0f8

小さそうで速そうに見えるけど別に小さくも速くもないという

39
エアプ 2023/03/16 (木) 18:18:28 e5c41@b4724

WB長いから走りは安定しそうだけど、その分大きな起伏のある所を通るには向いていなさそう。

40
名前なし 2023/04/21 (金) 06:59:55 4bf7a@2c8b7

コイツのBRがすんげえ跳ね上がってて、知らずにボトムマッチに放り込まれてT-34-57が跋扈する戦場でクルセイダー2で戦わざるを得なくなったw

41
名前なし 2023/04/21 (金) 14:56:50 d7420@c8aa2 >> 40

そういうのがあるから雑談見たりゲーム起動時のアプデ情報でBR変更があったらチェックしとくんやで(わしもソ連の対空トラックで一敗)

42
名前なし 2023/05/13 (土) 11:23:40 0b956@a1dcb

いつの間にか二段階上がってて笑った こいつにそんなBR跳ね上がる要素あった‥?

43
名前なし 2023/05/13 (土) 19:25:05 26329@c8aa2 >> 42

戦中20mmで対空専業だから独対空と違ってしょぼちんしづらい。屋根もついているとなると各国の低ランク対空専業戦車の中で一番マシな性能してる。

44
名前なし 2023/05/14 (日) 10:36:23 ac0b3@9d781 >> 42

へっぽこトラックなんかに比べたら圧倒的に対空し易いからまあ妥当

45
名前なし 2024/03/04 (月) 19:33:01 c518c@e5e5e

独IV号G型と同じBRってどうなん?

46

コイツと比べるとIV号戦車はぜんぜん敵機を落とす役に立たないからもっとBRを下げるべきだな!マジレスすると役割がぜんぜん違うから比較対象はSd.Kfz.251/21。