WarThunder Wiki

Valentine Mk.I

58 コメント
views
7 フォロー

Valentine Mk.Iコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Valentine Mk.I

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 20:01:45
通報 ...
1
名前なし 2017/06/13 (火) 07:42:37 63f74@65ca8

別にヴァレンタインは英国面ではないやろ…

2
名前なし 2017/06/13 (火) 08:21:11 8c325@1cb35 >> 1

ヴァレンタイン自体はな...問題は、小さくて比較的軽い上割とすぐに旧式化したせいでいろんな魔改造品のベースに使われた事がだな...所でジャンピングタンクはトラクターで試験した止まりじゃなかったか?

3
名前なし 2017/06/13 (火) 10:34:26 ed511@d2204 >> 2

英国はまともな戦車からもちゃんと変なのを生み出すのだ…。CGC、アーチャー、チャレンジャー、チャリアティア、コンウェイ。こいつらみんな土台はまともだったのに魔改造で英国面を背負った奴らだからな…。

4
名前なし 2017/06/13 (火) 10:38:49 8c325@e5b04 >> 2

主に「既にあるものを改造してどうにかしようとする」が原因な気がしなくもない、クロムウェル魔改造シリーズとかもそうだし、ガンキャリアは、まぁ、そもそも状況が状況だからしょうがない、あれも元はもっと強力な砲を積む予定だったらしいが

5
名前なし 2017/07/14 (金) 00:58:46 0c4f6@64547

ほうこれが紅茶の国の歩兵戦車か。歩兵支援ならわが国でも同じ思想だったから問題ないだろ→こ、これが英国・・・遅ッ!のくせに柔ッ!  どうしろいうねん・・・

6
名前なし 2017/07/14 (金) 01:36:08 00a82@792bf >> 5

チャーチルMk7を目指すと良い。一部(88トラックなど)を除く格下相手には無双出来るから。なお頻繁にkv-1と仲良く泥仕合になる模様。

7
名前なし 2017/07/14 (金) 06:58:03 32778@0788a >> 5

正面抜かれやすいから遮蔽物に突っ込む感じで隠して深く角度つけた側面で受けてたよ。

8
名前なし 2017/07/14 (金) 07:20:18 8c325@1ff34 >> 5

突出しすぎず昼飯とかを的確に取ればそれなり以上に硬いで?

9
名前なし 2017/07/14 (金) 12:03:17 ed511@d2204 >> 5

適性BRでちゃんと防御に気を配ればチャーチル並に耐えるし単騎で敵の戦線カチ割れるで。格上駆逐とかに抜かれるのはしゃーなし。

11
名前なし 2017/07/30 (日) 22:38:43 25daa@672d0

こいつチヘで至近距離の垂直部すら抜けないわ

12
名前なし 2017/07/31 (月) 07:19:47 8c325@1ff34 >> 11

至近距離からなら47mmでも十分に貫徹できるはずだが

13
名前なし 2017/08/02 (水) 08:28:13 cb5c3@16195 >> 11

普通に離れていてもワンパンできるぞ

14
名前なし 2017/09/24 (日) 06:45:02 afd65@18d3f >> 11

体感では300m以内ならある程度装甲に角度を付けられても十分撃破できる。それ以上の距離なら正撃できない限り手を出さない方がいい

15
名前なし 2017/11/18 (土) 01:48:47 97541@6ffc8

硬いのはありがたいんだが、ただでさえ砲小さいのに回り込む速力も無くて辛い

17
名前なし 2017/11/18 (土) 19:24:30 df2c4@0a514 >> 15

回り込むのではなく、回り込ませるってのは?

18
名前なし 2017/12/31 (日) 09:09:29 0f96e@ead7a

低貫通のフラソス戦車が大量に沸いてるから要塞みたいになってるやんけ。

20
名前なし 2018/02/14 (水) 00:56:16 f4947@48795

今日はコイツを乗り回す日だな!そうだよな!ハッピーヴァレンタイン(半ギレ)!

21
名前なし 2018/02/14 (水) 01:33:25 40ffa@006d1 >> 20

は?なに言ってんだよ、今日は聖ヴァレンタイン戦車を祝う日だろ? なんで半ギレになってんだよ

22
名前なし 2018/07/31 (火) 16:42:51 ad4b5@09475

これエンジンめっちゃうるさいw

23
名前なし 2018/09/01 (土) 17:50:14 c88db@0d539

いやかっこいい音するからいい

24
名前なし 2018/09/01 (土) 17:51:26 c88db@0d539

跳弾ェ…ボトムになると戦えねぇ…

25
名前なし 2018/10/19 (金) 14:45:50 bf205@33a11 >> 24

T-34から逃げ惑うのたのしいです

31
名前なし 2020/03/07 (土) 21:29:33 11f2a@2c9a3 >> 25

これに乗ってるとソ連戦車が鬼や悪魔に見える・・・早いし堅いし・・・

26
名前なし 2019/02/18 (月) 23:11:01 398b2@8f4d4

ここ見て評価がアレだったから不安だったけど結構装甲が頼りになるな。草生やして操縦士窓隠して昼飯すれば同格や格上でも弾いてくれる。ただ重戦車の宿命か、駆逐戦車にご対面するときは絶望する

32
名前なし 2020/03/07 (土) 21:31:41 11f2a@2c9a3 >> 26

格下相手には無双して、格上相手には雑魚化する。カモと苦手がシンプルに分かりやすいわね。

27
名前なし 2019/03/16 (土) 18:20:31 afe74@f7b8f

貫通できない下位車両でこいつに出くわした時の絶望感はヤバい

28
名前なし 2019/03/17 (日) 01:49:21 a530c@1dc5d >> 27

車体正面が弱点だから頑張って カタログスペックですら抜けない場合はあきらめて他を相手しよう

29
名前なし 2019/03/17 (日) 13:47:48 a3b20@85327 >> 27

こいつよりもBR比でカチコチのハゲがいるらしい

30
名前なし 2019/03/17 (日) 15:00:18 修正 7c1df@9a1c7 >> 27

格下で出会ったら逃げよう。逃げられないならワンチャンターレットリング抜きを狙おう。

33
名前なし 2020/05/06 (水) 16:24:59 dc3bf@6f00b

シナイアサルトのこいつはやばいな...高貫通持ちの選択肢が多いハゲ相手と違って絶望した

34
名前なし 2020/06/29 (月) 06:36:30 03d73@e8f97 >> 33

あそこは十字砲火受けやすいせいで側面にもまわりにくいからな。おまけに常時行進間射撃してくるから操縦手席狙うのも面倒だし

36
名前なし 2020/08/07 (金) 10:39:29 e3d3d@7686f

先生!この子はどうやったら活躍できますか?足が遅い上に、装甲も貫通してしまうことがおおいです!!

37
名前なし 2020/08/07 (金) 14:43:54 6e3da@50b6d >> 36

機動戦は無理なので味方と一緒にヌルヌルと進軍。側面スナがいたらそいつに撃たれないルートに潜む。前線から付かず離れず撃ち回る便利屋みたいな感じで使ってくれい

38
名前なし 2020/09/26 (土) 21:20:08 a2638@553c6

いつのまにか車体正面の操縦手窓が60mmと車体装甲と同等になっていた・・・10mmのターレットリングこそ健在だが、砲弾の直径が反映された今、そうそう抜けはしない。そうこれからはバレンタインの時代、もう歩兵戦車(笑)とは言わせない!

39
名前なし 2020/09/26 (土) 21:23:30 e136a@fcd43 >> 38

アサルトで出てくるとすごく厄介なんだよな

51
名前なし 2022/09/19 (月) 01:02:25 692cc@ca2a4 >> 39

こいつ一台に味方五台くらいで包囲してまだ撃破出来てない局面見て戦慄した。慌てて砲戦車で駆け付けてぶち込んだ頃には結構ゲージ持っていかれた・・・。

40
名前なし 2020/12/20 (日) 20:37:59 92c8d@b3441

スッパスパ抜かれる&こっちは抜けない…これが英国面か(違う)

41
名前なし 2020/12/20 (日) 21:15:57 e0983@7d460 >> 40

傾ければ結構弾くよ

42
名前なし 2020/12/20 (日) 21:28:29 修正 92c8d@b3441 >> 41

…傾けてもなんですよね。私の運が悪いだけかもしれない…

43
名前なし 2020/12/20 (日) 22:14:08 35bb4@9c997 >> 41

なんかこいつって弾くときは弾くけど死ぬときは「そんな刺さり方する?」って感じでピンポイントで跳弾して貫通されることが多い印象がある

44
名前なし 2020/12/20 (日) 23:42:39 e0983@7d460 >> 41

正面を見せないで傾けると結構弾くかな

45
名前なし 2020/12/20 (日) 23:44:40 2b493@45731 >> 41

元々傾斜あるエンジンルームを正面に向けてケツからValentineすれば弾くし高貫通の砲弾もエンジンガードで耐えるぞ

46
名前なし 2020/12/21 (月) 06:49:40 416a9@0294a >> 41

見ての通りそこそこ分厚い装甲かつ複雑な角度の切り欠きだらけの戦車だから普通弾ける角度で刺さって普通刺さる角度で弾くことが往々にしてあるのよね、、、もうこればっかりは会敵時の角度と敵のエイムによる。聖ヴァレンタインに祈ろう。

47
名前なし 2022/02/12 (土) 21:58:33 6a9d3@1de01

コイツ格上相手だと走攻守全部ウンコの激臭戦車になるからどうにか他車両でBR下げないとなすすべなくないか?

48
名前なし 2022/02/12 (土) 22:14:23 3398f@540a9 >> 47

陸に空みたいなBR下げ機能はありませんよ…?というか低ランクカチカチ戦車はB1terとかKVとか格下に対しては鬼だけど格上にはゴミみたいなバランスの取り方してるから諦めろ。

50
名前なし 2022/02/12 (土) 22:39:43 d1a65@d782e >> 48

特段バランスの取り方というより、重装甲の戦車は基本的に防御力の対価として格上に対抗できる要素である火力や機動力が相対的にあまり高くなくなり、一方で長所たる防御力は相手の砲性能の上昇に最も影響される要素だから格下に強く格上に弱い性質が特に極端になる宿命にある

49
名前なし 2022/02/12 (土) 22:30:02 16c9d@4af51 >> 47

バレンタインの時期にこいつを更新欄の上に上げた挙句うんこがどうたらとかいうのやめろ😠

52
名前なし 2023/02/12 (日) 17:33:34 6ddee@0ae51

みんなー、日本では2月14日にこいつに乗るという風習があるんだ。まだ持ってないよーって人は明後日までには開発終わらせとくんだぞー。

53
名前なし 2024/01/14 (日) 15:21:20 8989a@397a2

格下相手には強いけど9割ボトムマッチのこのゲームだと弱いね

54
名前なし 2024/02/13 (火) 19:50:26 6d975@abb4a

今年もこの季節がやってきたか

55
名前なし 2024/02/14 (水) 05:53:20 9ba7d@d3bac >> 54

Give me chocolate!!

56
名前なし 2024/02/14 (水) 12:15:22 07b3c@88bc6 >> 55

つ2ポンドAP弾

57
名前なし 2024/02/14 (水) 21:27:46 ef3cb@788e8

今年は僕この子に乗って虚無らなくて良さそうだな、、フヘヘへ

58
名前なし 2024/02/14 (水) 23:55:23 11d78@12fba >> 57

裏切ったな…!