WarThunder Wiki

Matilda Mk.II

127 コメント
views
7 フォロー

Matilda Mk.IIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Matilda Mk.II

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 19:48:17
通報 ...
  • 最新
  •  
71
名前なし 2019/02/09 (土) 05:19:47 96dcf@cdf7a

現状にチャーチル1の完全下位互換なので同BRなぶん使いにくい。首相1が格上にも装甲でかなり粘れるのに対してマチルダは格上戦だとスパスパだもんなぁ

72
名前なし 2019/02/12 (火) 15:04:01 897e8@08c83 >> 71

一応側面はチャーチルIよりちょっと固いので完全ではない。スモークは発しかないしギアの入りも鈍いしで完全劣化扱いでも問題ないけど

73
名前なし 2019/02/16 (土) 14:58:08 5840a@00b89 >> 71

なんならバレンタインの下位互換な気もする

74
名前なし 2019/02/27 (水) 01:28:56 d9cf9@4619a >> 71

「これを使うくらいならこっちを使った方がいい」って車両が同じBRに3輌以上いるのが不遇さに磨きをかけてるよね

75
名前なし 2019/03/05 (火) 22:38:42 835ce@0b1ea

貫徹改定アプデ後にこいつをRBで使ったら普通に強くて笑う。BR2.7なら十分な貫徹力の主砲を連射できて四号F2相手以外には十分な硬さ持ってるのはつえーわ

80
名前なし 2019/04/01 (月) 15:25:30 f81da@6b793 >> 75

マルダーとか言う貫徹特化って理由だけで2.7に居座れるゴミ

76
名前なし 2019/03/06 (水) 11:29:47 72847@427bc

何気にスタビ付いてるのな。この速度なら入らない気がするけど。

77
名前なし 2019/03/06 (水) 12:51:10 d601a@73dcb >> 76

システム上スタビだけど実際は日本戦車と同じで、肩付け式の仰俯装置を筋肉と根性で制御してるだけという。

78
名前なし 2019/03/26 (火) 01:28:18 da965@ad0a1

こいつパンパン撃てるから硝煙で常時スモークみたいなところある

79
名前なし 2019/03/27 (水) 23:12:42 f81da@b8e5b

今普通にAP弾強化で以前より遥かに敵戦車の撃破が容易になってるから護符付けてランク3開発まで終わらせちゃうのオススメ。トップなら不慮のワンパンとか無ければまず死なない

84
名前なし 2019/04/28 (日) 18:48:59 修正 6016e@39fcb >> 79

トップあたりでしか活躍できない車両に護符とかないない。それやるならトップだろうとボトムだろうと足を活かして戦えるクロムウェルに護符つける方がいいわ。貫徹力も一回り上だし。

81
名前なし 2019/04/15 (月) 21:09:30 b4a41@1a294

機動性がブラプリな件について

82
名前なし 2019/04/15 (月) 22:04:23 96dcf@2cc94 >> 81

速度が求められない歩兵戦車だししゃーない

83
名前なし 2019/04/16 (火) 05:37:52 07f22@89614

貫通力上がってて恐ろしいw過去のポンコツ具合が嘘の様だ…最高だぜぇ!!あっ貫通三桁の皆さんこっち見n

85
名前なし 2019/06/12 (水) 02:10:51 0977f@51972

新しい弾種が増えてるね、Mk.1 AP/T弾とかいうの貫通下がるけど炸薬入っているから格下相手なら使えそう。

87
名前なし 2020/01/25 (土) 00:30:20 c3fdf@d1c8d

解説欄に装甲二十ミリとあるけど、その奥になんかもう一枚(多分47ミリ?)あるから対空砲どころか自身の砲ぐらいじゃやられないなこれ

92
名前なし 2020/02/05 (水) 00:11:32 b89f6@6594e >> 87

装甲20ミリ部分は車体天板の砲塔のすぐ下の段差みたいになってる所じゃない?

88
名前なし 2020/01/26 (日) 17:59:57 a2b7b@68014

コイツの右前方に生えてる自撮り棒みたいなのなんです?

89
名前なし 2020/01/26 (日) 18:54:44 ed50d@e38f2 >> 88

普通にミラーだろ

90
名前なし 2020/01/26 (日) 19:26:44 64039@60cb2 >> 88

へたくそ棒じゃない?

91
名前なし 2020/01/26 (日) 19:33:23 f86e5@4118f >> 88

触覚やで。触るとビクビクしてるやろ?

93
名前なし 2020/03/24 (火) 11:20:27 5705d@b2dd6

Matilda iii ってなってるんだけど

94
名前なし 2020/05/23 (土) 17:37:29 862d2@2b58e >> 93

今さらだがII→IIIってことはエンジン換えたのか? 史実ならAEC(174hp)のがレイランド(190hp)のになるはずなんだけど

95
名前なし 2020/05/23 (土) 17:50:50 c78ea@e38f2 >> 94

ドイツ75mmKVがB→Cになったみたいに、gaijinが「あ、今気づいたけどこいつMatildaIIIだったわ」って気づいたんじゃね?

96
名前なし 2020/08/14 (金) 12:17:55 e3d3d@7686f

マチルダに乗ったら敵もマチルダでお互いに弾が貫通しない不毛な戦いになって最後は相撲したが砲撃で吹き飛ばされた

97
名前なし 2020/09/26 (土) 08:41:59 a77e8@7807a

リトルジョンアダプター付き2ポンド砲にしてほしかった。

98
名前なし 2020/09/26 (土) 09:02:22 a77e8@7807a >> 97

もしくはCS型っていう3inch榴弾砲を備えたやつのほうがマッチ的には合致するんだけどな。(HEATあるし)

99
名前なし 2021/04/05 (月) 14:47:59 adb5d@91a2c

僕は悪いマチルダじゃなくて善いマチルダよ。だから空爆はやめて…

100
名前なし 2021/04/05 (月) 21:31:37 2cf32@f5697 >> 99

お前が本当に善いマチルダなら、爆弾から逃げられるはずだ

101
名前なし 2021/04/05 (月) 21:38:47 5a9ca@b5952 >> 100

善いマチルダは死んだ奴らさ...それに、惑星WTは地獄かもしれねぇ...

102
名前なし 2021/04/06 (火) 18:25:37 046ce@c7c60 >> 100

死にたくない一心で必死に爆弾から離れるも、儚く散るマチルダを何度見たことか。

103
名前なし 2021/04/06 (火) 23:27:08 28af7@3ec95 >> 100

爆弾降ってきた後に車体ぷるぷるさせて最後まで足掻くマチルダやすぐに諦めるマチルダとか乗ってる紳士達の性格出てて見てるの好きだわ

104
名前なし 2021/04/07 (水) 17:49:47 2cf32@f5697 >> 100

どうやらマチルダを見ると、惑星人は邪悪さを発現させる習性があるようだ。かくいう私も、マチルダを爆弾の間に挟んだ時は最高に楽しかった。

105
名前なし 2021/07/30 (金) 20:34:14 e3d3d@f9312

いつの間にか重戦車になってたのか

106
名前なし 2021/07/30 (金) 20:41:08 84f9e@a2519 >> 105

前から重戦車だったっしょ

107
名前なし 2021/08/26 (木) 22:53:35 b4b8e@d9871

ゲーム内だとマチルダⅢってなってるけど、これってマチルダⅡのmkⅢってこと?

108
名前なし 2021/08/26 (木) 23:23:32 66b70@4ae3c >> 107

上の方の木に書いてあるけど多分そう言う事。エンジンが換装されたんじゃない?

109
名前なし 2021/09/16 (木) 02:43:10 6fcc1@e0cc1

独三号長砲身が天敵。同格のほか戦車にはなかなか抜かれないんだけどね。

112
名前なし 2022/02/09 (水) 00:43:45 efb54@b4de0

アダプター付きをrank3とかでいいから欲しいところ

113
名前なし 2022/02/14 (月) 02:17:29 64f03@d5ed4

この機動力と砲撃力の低さでT-34やKV-1を相手にしろっつうのはどういう罰ゲームなんだ…道理でほとんど見かけないわけだよ。

114
名前なし 2022/02/14 (月) 05:18:05 69556@2c8b7 >> 113

至近距離でならアイツラ一応砲塔正面にピンポイントで(砲手を抜ける)弱点があるから、全く歯が立たないわけじゃない。味方と連携して十字砲火に持ち込めるかどうかだね。

115
名前なし 2023/03/29 (水) 01:48:26 375cd@d0486

ミドルマッチだと2ポンド砲だからか敵に後回しにされるのでその隙に砲身と履帯破壊するのが楽しい。装甲でいきってる105mmシャーマンや初期T-34が「は?壊れてる!」と機銃だけ撃ってワナワナしてるのが堪らない。

116
名前なし 2023/04/23 (日) 14:02:59 8e972@6a179

BRが2.3だったらアサルトで使えただろうか。現状だとAIの鬼エイムもあって装甲が全く役に立たない。

117
名前なし 2023/08/31 (木) 20:11:16 d3384@9f7d7

足遅すぎてマップによってはつく前に戦争が追わるなこれ

118
名前なし 2023/11/28 (火) 17:31:48 1c5ae@82a34

マチルダって戦車なのに榴弾ないとかwとかネタにされてるけどゲームじゃ普通にあるな

119
名前なし 2023/11/28 (火) 17:44:30 5d890@2e3dd >> 118

史実欄参照。2ポンド砲用の榴弾が生産中止になっただけ。榴弾自体はあることはある。

120

あるのに生産中止とか・・・なんで?

121

HEも炸薬量85gとか柄つき手榴弾と同レベルの炸薬量しか無いから積んでも意味ない判断されたんだっけか。ちなみに後の米軍はシャーマンの76mm砲はHEの炸薬量400gが物足りないって言って75mm砲を並行生産してたからな。

122
名前なし 2023/11/29 (水) 01:42:06 9ebe8@066f4 >> 120

英軍はソフトターゲットは機銃と擲弾投射器で対処する思想だった気がする

123
名前なし 2023/11/29 (水) 04:27:16 3b200@046f2 >> 120

こいつとは別に3インチ砲積んだソフタゲ専門のCS型がいてだな

124
名前なし 2024/01/14 (日) 16:52:34 8989a@397a2

KV1が敵の場合どうしたらいいですか?

125
名前なし 2024/01/14 (日) 17:41:59 9752e@55deb >> 124

倒すのはまず無理だろうから、履帯を切って高貫徹砲搭載の味方車両を待つしか無いんじゃない?

126
名前なし 2024/01/14 (日) 19:44:55 84af9@24584 >> 124

あと主砲割っとくのも忘れずに。こいつリロードは速いので、敵を倒せはしなくても置物に変えるのは大得意。あとは味方が吹っ飛ばしてくれるまでモジュール破壊を繰り返すか、逃げるかだね。

127

見る影どころか存在価値もねぇ。瑞の追加でどうあがいても装甲は頼れず、40mmは至近弾以外全弾防がれ、機動力(主に加速)はバレンタイン以下。前線すら張れないのに2.7か...