WarThunder Wiki

Comet I

493 コメント
views
7 フォロー

Comet Iコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Comet I

wiki編集者
作成: 2017/02/28 (火) 20:21:58
通報 ...
  • 最新
  •  
409
名前なし 2023/01/20 (金) 20:03:33 91317@13ff8

こいつRBで一番戦績良いし、まじで乗ってて楽しい 足は糞猫より遅いけど、ヤクパンすら正面から抜けるapdsがキモチェー 米独ソ車両の搭乗員&弾薬庫の配置が寸分違わず覚えれる教習車両にぴったりやな

410
名前なし 2023/03/08 (水) 20:38:07 697ca@7f20c

今回の調整でパンターの車体抜けなくなっちまったな

411
名前なし 2023/03/08 (水) 23:39:43 937d4@32a23 >> 410

ユーゲント大喜びじゃんホンクソ、コレでBRが下がれば良いんだけどどうせ下がらないだろうし

412
名前なし 2023/03/08 (水) 23:53:42 修正 002c7@c7a3c >> 410

この子に限らず、APDS自体の大半がDMの変更で産廃になったから......

414
名前なし 2023/03/09 (木) 06:58:33 d1a84@7a2b0 >> 412

HEATFSをほぼ使わずAPDSで8.7くらいまで戦ってる英陸のダメージが結局デカいのでは…?

417
名前なし 2023/03/09 (木) 13:33:43 002c7@c7a3c >> 412

チーフテンのやつとかは弱体化をほぼ免れてるからセーフ

413
名前なし 2023/03/09 (木) 00:00:03 2a196@046f2 >> 410

これ史実的にどうなん?77HVって対パンター用じゃないんか

416
名前なし 2023/03/09 (木) 09:03:43 937d4@32a23 >> 413

17pdr砲は虎狩用だけど弱装化された77HV…はコメットに載せるためだからなぁ…なんとも

431
名前なし 2023/05/01 (月) 08:31:07 d1a84@6b7a9 >> 413

77mmHVは英国が求めてた本命の戦車砲だったり…開発経緯は6ポンド砲の後継戦車砲なんですよ なのでコメットに載せるために弱装化したってのはよくある誤解だったりします

415
名前なし 2023/03/09 (木) 08:14:15 e3d3d@5d67e

コメントに困るなあ。コメットなだけに

418
名前なし 2023/03/09 (木) 15:02:19 1a4c2@82168 >> 415

😡

419
名前なし 2023/03/10 (金) 13:25:30 904e5@c0dbf >> 415

🍅

420
名前なし 2023/03/10 (金) 13:26:51 修正 988a1@a0eaf >> 415

428
名前なし 2023/03/26 (日) 09:48:50 5b054@67e9e >> 420

一年ぐらい前に同じコメントしてて触れられてないの草。

421
名前なし 2023/03/16 (木) 20:45:23 d1a84@7a2b0

パンターの正面が抜けなくなった今、RBで5.7に居る意味ある?

422
名前なし 2023/03/16 (木) 21:54:41 84098@33e20 >> 421

無い。速やかに5.0へ落とすか調整を元に戻せって感じ

423
名前なし 2023/03/16 (木) 21:59:05 937d4@713af >> 421

まぁまぁの機動性でパンターの正面抜けるAPDSをある程度硬い頭で振り回せたから5.7なのに…5.3か5.0でいいと思う

424
名前なし 2023/03/25 (土) 16:59:47 c92f4@7ee08

抜けないパンターDのほうがBR低いのなんなんだよ...

425
名前なし 2023/03/25 (土) 20:29:46 d1a84@abc0d >> 424

試作パンターと同じ5.0で良いレベルの弱体化食らったって印象。砲塔旋回はともかく機動力でも負けてるし。

426
名前なし 2023/03/26 (日) 08:11:01 acc0c@256cb

APDSゴミ過ぎて何撃っても死なないしShot Mk8主体で戦った方がマシかもしれない。一応同格の持ってるAPHEBCよりは数値上の貫通は高いから…

427
名前なし 2023/03/26 (日) 09:00:38 937d4@713af >> 426

APDSが実質貫通ナーフされたから側面取る動きにならざるを得ないからAPCBCで良さそう…

429
名前なし 2023/05/01 (月) 04:11:01 493d9@9cdaa

APDSでパンターDの正面抜けるのテストドライブで試したら0.02kmとかアホか!チャレンジャーの方しか格上対応出来ないじゃないか。

430
名前なし 2023/05/01 (月) 08:27:04 d1a84@6b7a9 >> 429

残念ながら5.7の性能はないので飛ばせ

432
名前なし 2023/05/06 (土) 18:29:15 e011d@d68df

聖なるクソ

433
まだランクⅢまで行けてない初心者なので完全にエアプ 2023/05/15 (月) 12:30:32 f3f1c@ffe17

気になってパンターDを防護分析にかけてみたら正面装甲の実質的な厚さが約130㎜、特定の弾薬に対抗しうる防御力が約190㎜と大きな差があるけどこれって何か理由があるの?二重装甲ではないはずだし。

434
名前なし 2023/05/15 (月) 14:48:42 24f21@4dac6 >> 433

砲弾の種類によって変わる。AP系列の弾は砲弾の入射角や口径・キャップの有無によって発揮する装甲防御力が変わる。HEには装甲圧そのままの防御力しかない。

435
名前なし 2023/06/07 (水) 04:16:58 c8045@36c67

せめて装填だけでも早くしてくれないと、マジで使い物にならん。

436
名前なし 2023/06/14 (水) 00:31:45 7c78a@c7d20

APDSが傾斜に弱くなってからABでこれ使ってる人本当に見かけなくなったな、今じゃもろもろ性能がアレすぎて全く使う気起きないわ。見た目がすごいかっこいいだけ残念

437
名前なし 2023/06/15 (木) 01:57:52 d519e@e89b1 >> 436

コメット、チャレンジャー、アイアンデュークでよくAB回してただけにAPDS産廃化はほんとショック。アプデに期待してたけど未だに直ってないね...

438
投稿者が削除しました
439
名前なし 2023/06/16 (金) 17:41:46 493d9@54a25 >> 438

それは距離幾つ?距離次第では大して変わらんぞ。

440
名前なし 2023/06/16 (金) 20:01:17 fd334@4b01c >> 438

ごめん、チャレンジャーの500mAPDSで余裕で抜けるようになったから勘違いした。コメット君のAPDSだと無理だわ

441
名前なし 2023/06/16 (金) 21:00:06 493d9@54a25 >> 438

つまり…貫通可能が0.02kmのまんまなのか。

442
名前なし 2023/07/10 (月) 12:51:43 7f857@3c307

久しぶりに乗って、なんかおかしいなぁとか思ってたけど、うーん...こんな事になってたのか...超大好き戦車なだけに凄くショックだ...

446
名前なし 2023/07/11 (火) 10:38:03 d519e@e89b1 >> 442

ABでコメット、アイアンデューク、チャレの5.0デッキよく使ってたからほんとにショック。こんなことになっちまうとはなぁ

443
名前なし 2023/07/10 (月) 13:22:05 1ddd6@ebcd7

ふだんパンD乗ってる身からすると不憫でならない。

444
名前なし 2023/07/10 (月) 22:48:20 fa35f@f8fed >> 443

まあスウェーデンなら仕方ないけど英ならリロード早いチャレンジャー乗るね。正面の硬さも米75mmやソビエト76mm以外は弾けたらラッキー程度だし

445
名前なし 2023/07/10 (月) 23:04:12 d1a84@c148a >> 443

以前はAPDSの貫徹力がほとんど17pdrと変わらず、チャレンジャーとは砲塔の小ささとかたまに弾く硬さとかで差別化出来てたんだがなぁ…

447
名前なし 2023/07/12 (水) 02:50:52 ddccc@71330 >> 445

久しぶりに英国進めようと思って乗ったら全然パンター抜けなくておかしいなと思ったが、がっつり弱体化入ってたのか……パンター乗って相手してるときは過去の記憶から正面抜かれるってビビりながら隙を伺ってたのに

448
名前なし 2023/07/24 (月) 03:30:06 5b30f@71330

いつの間にかRB5.3に下がってるな。じゃあ乗るかって言われたうーん……どうなんだ?

449
名前なし 2023/07/24 (月) 06:46:18 d1a84@c148a >> 448

どうせパンターと遭遇するBRだし、APDSで抜けないならAPCBCで顔面パンチした方が良い。ならAPDSは使えなくても17pdrで後退速度の速いAC IVで良くない?って状況 

452
名前なし 2023/08/26 (土) 19:09:16 fc0aa@86033 >> 449

そもそもパンターと同格なのが意味不明… ドイツ乗りはおんぶに抱っこされて楽しそうだね

453
名前なし 2023/08/26 (土) 19:13:56 d213d@831b8 >> 449

本当に楽しい...笑

450
名前なし 2023/08/16 (水) 17:44:01 99e41@7614c >> 448

APDSの弱体化で試作パンター以下になってる現状、5.3でも使う価値がな

451
名前なし 2023/08/16 (水) 19:37:45 2711f@b4c15 >> 448

チャレンジャーで事足りる…

454
名前なし 2023/09/13 (水) 15:30:26 39e43@139af

チャレンジャーより弱いのは確かなんだろうけど、APDSが全く使い物にならないということは無いとは思う。防護分析で確認した限りだと一応ジャンボの砲塔正面抜けるみたいだし、テスドラで王虎の砲塔正面抜けるのも確認した(まあ王虎とは普通会わないだろうけど)

455
名前なし 2023/09/13 (水) 15:51:31 修正 7c78a@b9eff >> 454

別にAPDSはもういいんだけど(この加害で)装填9秒もかかるからそれが良くないと思う

458
名前なし 2023/09/13 (水) 17:12:21 修正 ca94b@42829 >> 455

だねぇ。とりあえず装填速度戻して更にBRも下げて欲しい。スウェーデンの方の改修で久々に乗ったけどAPDSの弱さと遅い装填速度にびっくりしたよ。そして後退遅いし装甲も紙だから、抜けるけど敵倒せないし逃げれ無いし弾けないという…BR5.3で四号使った方がこの子より活躍出来るわ…。

459
名前なし 2023/09/13 (水) 21:29:47 fa35f@f8fed >> 455

装填時間ですべてが台無しだね、75mmとかは弾けたりするけどチャレンジャーやアベンジャーの方が全然良い

456
名前なし 2023/09/13 (水) 16:15:48 24f21@54136 >> 454

確かRBだとこの子5.7だから王虎Hにもあっていた気がする。乗ったのはかなり前だけどセンチュリオンのようにすばやく下がれないし、チャリオティアのように車体を貫徹できないし、チャレンジャーのように追撃ができなかったから微妙だと感じたな

457

こいつRBだと5.3に下がってるよ(スウェーデンのやつと同じだとすれば)。まあ、王虎P相手なら砲塔なら誰でも抜けると評判だが、APDSだと後部弾薬庫まで届くんかね。

461

いつの間にか下がってたんやね。それでもAPDSの傾斜耐性の悪化で王虎Pの砲塔を抜きにくくなったり、パンターの車体を抜きにくくなったりしててあまり快適ではなさそうだなぁ

463

↑2テスドラで試した限りでは届かない(チャレンジャーでも届かない)。まあ実際のバトルだとキルアシ狙いが主になるんでは

462
名前なし 2023/09/14 (木) 12:01:14 178cd@e2026 >> 454

防護分析だけして使えると思ってたら戦闘出ると絶望するよ。今のAPDSはゴミ過ぎる。

464
名前なし 2023/09/16 (土) 08:55:53 e3d3d@a03db

なんともコメントに困るなあ。コメットなだけに

465
名前なし 2023/10/06 (金) 14:55:44 0a800@0ae24

APDS開発するまで砲弾2発も開発させんな

466
名前なし 2023/10/20 (金) 01:06:24 fd334@671ba

正直微妙枠....と思ったけどコイツ俯角12°取れる上に顔面は102mm~204mm+傾斜だからハルダウンすると鬼強いな。なおヘイト稼いだ後に響く後退速度

467
名前なし 2023/11/01 (水) 13:33:01 91df8@8cf9a

史実では失敗作だったチャレンジャーくんより成功作だったこっちの方が弱いという有るまじき事態。マジで予備以上の存在価値を見出せない

468
名前なし 2023/11/04 (土) 02:05:24 9112a@d4f84

なぜ運営はこいつを5.0に戻そうとしないのか

469
名前なし 2023/11/04 (土) 07:59:24 cc4f1@f8fed >> 468

RBだと狙撃運用が多かったりでキルレがあれなんじゃない使う人も少なそうだし、ABじゃ遠距離運用なんてとてもじゃ無いけどやる気になれないけど

470
名前なし 2023/11/04 (土) 08:40:04 493d9@8b60e >> 469

ABだと遠距離運用しようものならエミールとかヤバいのと撃ち合う事になるからなぁ、結局貫通や後退の悪さから中距離メインだね。遠距離戦するなら17ポンド砲の方がマシだし…

471
名前なし 2023/11/04 (土) 22:20:35 70743@70251 >> 468

今のままなら装填速度元に戻していいと思うんだ…

472
名前なし 2023/11/12 (日) 22:49:24 修正 0907f@73905

残念すぎる性能だけど見た目だけはいいんだよな…BRそのままでいいから装填速度改善してほしい

473
名前なし 2023/11/12 (日) 23:06:00 3d3ee@f38c2

加圧が実装されて以降、砲塔外の箱に入ってた無線機に榴弾が当たると何故か乗員が爆圧で気絶する問題、どうなったのかとX線を眺めてみたら、砲塔内部に無線機が移設されることで強引に解決させられてて草 後部の箱に入れたままでは解決できなかったのね…

474
名前なし 2023/11/13 (月) 00:22:40 acc0c@ab567 >> 473

バグの根本を治せなくて力技で再現性だけ無くした修正他にも山ほどありそう。そうやってスパゲティ化していった結果が今なんだろうなって

475

あー、無線機であるという時点で車内モジュール扱いになるのか……。

476
名前なし 2024/02/25 (日) 06:55:39 493d9@7b5ae

AB5.0でもダメだこいつ…頭出ししてても平然とぶち抜かれる高貫通や加圧で吹っ飛ばされ囮が居ないと下がり切れない、APDSが傾斜に弱くなり過ぎてAPCBCの方が刺さるが側面だと加害力の問題で足の速い車両相手には精確な照準が期待出来ず逆に反撃でやられやすい。ジャンボの機銃口なんぞABの速さで動かれると外しやすい上に装填も遅いので不利。遠距離戦をすればブルムベアや88トラックにエミールなどからカウンタースナイプされやすく、中距離では車体を普通に抜かれて終わるので4.7に落としてもなんら影響無いと思うレベル。

477
名前なし 2024/02/25 (日) 07:17:25 845dd@e89b1 >> 476

APDSでパンターやジャンボの車体ぶち抜けるのが強みだったけどそれが消えたらもう、ね...。たとえ1段階上がろうともTOG,RAM,ACⅣの5.3デッキのほうが安定して稼げるわな

480
名前なし 2024/02/25 (日) 18:33:41 493d9@f19bc >> 477

5.3はほんと武装とBRがあってるから戦えるよね…

478
名前なし 2024/02/25 (日) 16:31:13 修正 fd334@671ba >> 476

クロムウェルと同じで走り回るのが仕事だぞ。チャレンジャーより装甲があるので走り回ったら割と弾くことが多いし車高が低く俯角が良好で装甲のある軽車両と見なせば全然うまく立ち回れる

479
名前なし 2024/02/25 (日) 18:29:42 493d9@f19bc >> 478

それやったらダスターやパンターにぶち抜かれてショボ沈しか無いからやってない。ABだから丸見えでヘイト集めやすいから集中砲火受けるし同様に走り回ってるコメットをぶち抜いてやった事があるんでやらん方が良いなと思ってる。機動力活かした裏取り狙撃ならした事あるけどAPDSナーフが思いっきり刺さってそれが出来なくなったしなぁ…

481
名前なし 2024/02/25 (日) 20:47:55 修正 fd334@671ba >> 478

ぶっちゃけ前進は中戦車最高峰、装甲は顔面100mmオーバー複雑な防盾合わせればところにより200mmオーバー、俯角12°と下がる要素がなさ過ぎて....裏取りする都合装填速度は戻してほしいくらいかね?

482
名前なし 2024/02/25 (日) 21:02:06 6745a@b9270 >> 478

cometはRBの方が輝くと思う、ABじゃ…ね

483
名前なし 2024/02/25 (日) 22:27:43 70743@4e1a3 >> 478

今の加害だと装填戻しても許されると思うよ…

484
名前なし 2024/02/26 (月) 02:27:03 493d9@f19bc >> 478

以前はABだとAPDSのお陰で調子こいたジャンボをしばくとか出来たから…それが出来なくなった途端にジャンボと出会うとあっちが突っ込んで来る状況が多い。装填が長すぎるし貫通力も17ポンド砲以下の現状なら4.7でもあんまり大差無いと思うね!バフが入らなければの話だがw

485
名前なし 2024/02/26 (月) 03:59:52 修正 99e41@87921 >> 478

即砕けたり滑ったりマトモに加害しなかったりのAPDSとゴミみたいな装填速度の食い合わせが悪すぎる。先手取ってようやく対等、それすら運がからむときたらどうしようもない。後退遅い弊害も加わってるし。装填が早い(そして後退が速い)センチュリオンは普通に使いやすいから、単体で見ると悪くないスペックが絶妙に噛み合わないせいでまるで生きない

487
名前なし 2024/03/30 (土) 00:11:50 8989a@77188

砲塔旋回速度が早くなって使いやすくなったね

488
名前なし 2024/03/30 (土) 02:22:51 493d9@48ae3 >> 487

装填遅いからそれだけ早くなってもなぁ…

489
名前なし 2024/03/31 (日) 22:24:00 42506@0a0fc

装填時間と後退以外はかなり強いと思うけど、チャレンジャーの方が使いやすく感じる理由はなんだろう

490
名前なし 2024/03/31 (日) 22:40:20 70743@8683f >> 489

装填時間と加害じゃないかな…

491
名前なし 2024/03/31 (日) 22:42:29 36c06@39130 >> 489

火力が完全上位互換だもん、そらそうよ

492
名前なし 2024/03/31 (日) 22:45:27 2eda0@4dbf3 >> 489

いまやこっちはパンターの車体正面は安定しないという有り様だし…

493

走攻守の総合力では確実にチャレンジャーより上だし、そこまで弱いわけでもないが、ただ単に総合力だけなら他国により強いのが大量にいて、じゃあ個々の能力の尖り具合は……ってなるとチャレンジャーに劣ってる感じか 激弱ではないだけにうーんってなる