WarThunder Wiki

Me 262 A-2a SturmVogel / 756

979 コメント
views
7 フォロー
756
名前なし 2017/06/14 (水) 08:06:31 bdd35@0b536

荒らすつもりは無いガチな質問なんだけど、結局ここが騒がれてるのはドイツがレシプロよりも強いのか弱いのか分からないような機体を史実で作ったせい?それとも連合がジェットよりも強いのか弱いのか分からないような機体を史実でも作ったせい?それともgaijinが無能なだけ?(改めて言うけど荒らすつもりは無いのでこの木ではお願いだから荒らさないでください。そんなに薪をくべたいのなら他に木を立ててください)

通報 ...
  • 759
    名前なし 2017/06/14 (水) 09:11:19 修正 3fe06@76c38 >> 756

    Mk24がBR据え置きで超強化されMk24ショック到来→A-2aがイベントタスク景品として配布、A-1aからMk108を2門減らし爆装追加でBRが減少→Mk24とA-2aが激突し始める、他国ヤムチャ状態→黎明期ジェットをも上回りかねないMk24と最高速度でレシプロを圧倒するA-2aの使用者の意見がぶつかり始める、Mk24が弱体化(それでもかなり強い部類だが)→Mk24もA-2aも何とかして欲しい他国の意見も混ざりあちらこちらに飛び火、収拾がつかなくなってくる(いまここ) 個人的にはおおよそこんな感じかと、まあ何が言いたいかっていうとクッソ狭いBR幅に無理矢理機体詰め込んだらこうなるわなと、BRの上限上げろよ運営・・・

    760
    名前なし 2017/06/14 (水) 09:34:05 522b6@6df3d >> 759

    事の発端はmk24以外の末期レシプロ乗りだったよ…mk24ガーだの言い始めたのはそのあと

    761
    名前なし 2017/06/14 (水) 10:04:08 a33d1@08c16 >> 759

    戦後機だからジェットと当たって当然なのにジェットと当たるのはおかしいっていう謎理論を掲げて来る人がいるだけでドイツは何も悪くない。史実でも朝鮮戦争初期の時一応アメリカは戦闘機で言えばF8F-1系統とかが、爆撃機がB29を飛んでるなか相手がMig-9飛ばしてきたりとかざらにあったから今の状態でも何ら問題ない

    763
    名前なし 2017/06/14 (水) 10:21:11 522b6@ce437 >> 759

    その理論で行けば戦中のミーティアやP-80もドイツ戦中レシプロと当たるべきだよな?なんでそうなってないんだ?時系列なんてBRとまるっきり関係ないのはLa-11とかワイバーンとか見ればわかる話だろ それに戦後戦中だの言い出すならなんで紫電改が戦後マッチになってるんだよ?ドイツはたまたまBR6.0台張れる性能持ったレシプロが居なかっただけで戦中だの戦後は関係ないぞ MG151が3門載っけてた課金のFw190D-13なんかは元は6.0で戦後と当たってたぞ

    764
    名前なし 2017/06/14 (水) 12:38:27 修正 75ab1@9169c >> 759

    ドイツレシプロ(ドーラ)使ってる身からするとむしろ昔みたいにジェットとぶつかってくれてた方が戦いやすかったからぜひそうしてくれってまで思ってる。スピットの相手ばかりさせられるよりずっといい。

    765
    名前なし 2017/06/14 (水) 12:38:50 修正 7bd00@fe55f >> 759

    時系列とBRが比例してないならなおさらMk24がジェットと当たる事に対して騒ぐ理由がわからん。Mk24が高BRに設定されてるからマッチ内にme262が入るだけでは?

    766
    名前なし 2017/06/14 (水) 12:56:06 修正 6f04d@01142 >> 759

    今のmk24にこいつと対等に戦えるだけの性能がない上に他のレシプロなんかもっと戦えないのにマッチングするのが問題になってるんでしょ mk24とMe262だけの問題じゃないよ ドイツとイタリアを除いたすべての6.0以上のレシプロ戦闘機がこいつに一方的に狩られる程度の性能しかないのにマッチングさせられるのがクソだって言われてるんでしょ

    767
    名前なし 2017/06/14 (水) 13:49:52 50329@ba88a >> 759

    このme262はきついイベントを期間内にやるか、期間内に金を出すかしか手に入れれない代物。オンラインゲームの宿命だから仕方ないね。

    770
    名前なし 2017/06/16 (金) 17:18:55 db243@0ab04 >> 759

    これを見ると議論が無限ループになるのも分かる。BRの幅を広くしてもマッチング関係の不具合が出て来る。悪く言うけどスパスピ並の機体を作れなかった国を恨めって事になっちゃうよなぁ 史実を題材にしてあるゆえに仕方ないことだね…

    771
    名前なし 2017/06/16 (金) 17:25:15 1c219@8501d >> 759

    戦後機並みの戦中機を作れというのはなかなかに理不尽なこと言ってる気がするが…

    778

    別に戦中機とは一言も言ってないよ。戦後レシプロもすぐにジェット機開発競争がきて「すっごい性能のレシプロ機作るぞ!」なんてやってる暇がないのにスピットの延命を図った英国面よ…