WarThunder Wiki

Me 262 A-2a SturmVogel / 272

979 コメント
views
7 フォロー
272
名前なし 2017/05/24 (水) 02:54:12 3fe06@76c38

OPって意見多いけどBfやFw、MG151の性能変更が行われてる現状、ABではこのBRを維持してて欲しい・・・ 

通報 ...
  • 273

    ABでのアドバイス 手っ取り早い対処法として高度を上げる事が重要、A-2aはあくまでも最高速度が速いのであって上昇と加速は非常に鈍くBR5.0~のレシプロでも充分A-2aより上を抑える事が可能 Mk108の弾道・弾速、A-2aの運動性能の低さも相まって接近を察知していれば同高度でも回避は比較的楽 特にA-2aの上を取っていれば有利に戦える、突き上げをされた時は攻撃を躱して速度を失った隙を攻撃、反動の強いMk108を撃ちながら上昇してくるA-2aは急激に減速していくのでチャンス、A-2aが降下して離脱した場合は深追いしない事、どの位高度を下げたかをしっかり確認、3~4000m程下に行ったなら当分の間は安心、A-2aが速度を保ちつつ上昇するのは非常に大変なので他の敵の相手をするなりしておく、仮にA-2aが速度を犠牲にして無理矢理上昇していたら絶好のチャンスなので速やかに撃墜してやろう ヘッドオンはなるべく避けたいがMk108はレート・弾道・弾速が悪く、A-1aより門数も半減しているので一方的に撃墜する事も(それでも危険なので基本しない事) RBはそこまで詳しくないので何も書けないです、ごめんなさい

    276
    名前なし 2017/05/24 (水) 07:47:43 ff913@b7678 >> 273

    そもそもの話いいですか?こいつの対策で、高高度抑えると戦果が悲惨なことになりませんか?いつも俺がこれ乗ってるとき俺と同じくらいの高度まで来る人が少ないんですが。

    278

    戦果に関しては運もだいぶ絡むからA-2a対策で高度取った後もガッポリ稼げるときもあるし、全く稼げない時も

    283
    名前なし 2017/05/24 (水) 11:19:32 c0dbe@1f529 >> 273

    正直なところ高度取るのは重要だとは思うけども私は高いBRのジェットで一撃離脱を教育されたからなんとしてでも上取りに行く人だけど、そういう人には高度関連の対策は正直あてにならんと思う。それにMk108のレートは30mmの中ではADENにはかなわないけどたしか2位か3位かくらいの発射レートはある。

  • 274

    んなわけあるか!ねーよwwwと思ったら遠慮なくご指摘下さい

  • 275
    名前なし 2017/05/24 (水) 04:27:22 601cf@2017e >> 272

    こりゃー乗り手側がされたら嫌な事ってだけで、実際にやれと言われても怒りは収まらんと思う。まあそうするしかないってのがジェットの強みなわけだが・・・

    279

    誰でも簡単に出来ればいいけど攻撃機や重戦、爆撃機に乗りたいって人も当然いるし、徹底しても必ず勝てる訳でもない、BRの上限上げてくれたらな~・・・

  • 277
    名前なし 2017/05/24 (水) 08:56:09 db243@66135 >> 272

    ちょいと指摘。この全体の対処法はA2-a側のパイロットがよほどの低能じゃないと出来ないと思う あくまでもこの機体はタスク機体であってこれを手に入れた人ならばそれなりの技量はあるしそんなカモみたいな動きはしないはず(課金で手に入れた人は知らんが) 後Mk108のことについてなんだが発射レートはMk103の二倍程度はあるから悪いというほどでもないと思うのだが? A2-aを乗ってる身から効果的な対処法は、降下して逃げられた時に追いかけてそのまま敵機が気づかずに上昇した時はワンチャン食いつけるからその時を狙うべし。っていうぐらいかな 遠距離から当てられる機体だと更に望ましいね 最後に木主はA2-a持ってるのかが気になる

    281
    木主 2017/05/24 (水) 10:23:42 修正 3fe06@76c38 >> 277

    持ってる、8個はなんとか自力で達成したが残り2個はGE、レシプロでA-2aを相手する時は結構な確率で書いた方法で凌げて撃墜出来る、もっとも相手が上手の場合枝主の言う通り攻撃機会が殆ど来ないけど、乗ってる時は上空から追跡されて1機も落とせない時や気付かれずに上昇できて無双することもある Mk108はもしかしたら当てずらさのせいでそう感じたかもしれん・・・ それと実装直後に比べてABではどんどんコイツを見かける事が少なくなった、6~7機居たのが自分だけとか2~3機程度だったり、上の方の木で言われてる様にRBへ移って暴れてるんだろうか