WarThunder Wiki

Me 262 A-2a SturmVogel / 152

979 コメント
views
7 フォロー
152
名前なし 2017/01/16 (月) 19:04:43 60b0d@3b921

純粋な疑問なんだけどこいつは爆撃型として作られたのになんでR4Mロケットなんて携行出来るようにしたんだろう?確かR4Mが空対空ミサイルだし対地攻撃型ならむしろ210mmロケットの方が有効だと思うんだけど

通報 ...
  • 153
    名前なし 2017/01/16 (月) 19:34:09 修正 f8644@de44f >> 152

    ....R4Mがミサイル?凄えな、知らぬ間にWTはAAMを実装したのか(笑)。R4Mは「多目的ロケット弾」だぞ。空対空ロケット弾としての運用が有名なだけで対地用でもあるからな?。

    154

    あんなに低威力でも史実では大活躍してたのかな?対空戦車に10発直撃させてもヒットすら出なかったのに。それとR4Mってロケットなんだ。第一世代サイドワインダーってミサイルって聞いたしR4Mもそうだと思ってた。

    156
    名前なし 2017/01/16 (月) 21:37:29 96759@603fc >> 153

    なぜ1950年代に実用化された赤外線誘導兵器と同じだと思ったのか…。

    158

    第一世代サイドワインダーは無誘導だぞ?赤外線誘導は第二世代サイドワインダー

    159
    名前なし 2017/01/16 (月) 22:10:52 21ca6@b1b55 >> 153

    サイドワインダーは第一世代のAIM-9-I(またはAIM-9-IA)から相手の熱源を探知して追尾する赤外線誘導方式だよ。そもそも開発目的からして「空対空ロケットに硫化鉛素子を搭載して安価に赤外線誘導弾をつくること」だし。

    160

    俺の見てた番組では無誘導って解説してたはずだけど聞き間違えだったみたいだな

    162
    名前なし 2017/01/17 (火) 00:27:59 96759@603fc >> 153

    サイドワインダーが開発される前の1950年代初めはセイバーの機銃降ろして空対空ロケットのMk4 FFARだけ搭載してたから、そこらへんの話と勘違いしたんじゃないか?

  • 155
    名前なし 2017/01/16 (月) 21:30:10 24e74@0e78c >> 152

    WTだと対地=対戦車だけど現実だと歩兵やら列車、車列とかの軟目標が沢山あるから… 面征圧したりする時は爆弾より優れてたりするんじゃないかな…?

  • 161
    名前なし 2017/01/16 (月) 22:33:30 22dd7@c227f >> 152

    本来このロケットは同時発射して爆撃機絶対ブチ殺すマン用装備だったんやで? 昔読んだ本には3発当てれば確実にB-17がはじけ飛ぶとか書いてあったような(A1aの48本のロケット同時発射シーンは感動物よ)

  • 166
    名前なし 2017/01/17 (火) 20:08:14 3a9ac@516c8 >> 152

    積んでるのはPb-3っぽいけどPb-2が欲しい所だよねぇ。Fw190F-8のPb-2がどんなもんか知らないけど、結構使えそう。