WarThunder Wiki

Me 262 A-2a SturmVogel

177 コメント
views
0 フォロー

Me 262 A-2a SturmVogelコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Me 262 A-2a SturmVogel

KLAKULI
作成: 2017/01/10 (火) 20:59:48
通報 ...
  • 最新
  •  
67
名前なし 2017/01/12 (木) 16:06:55 93eec@c1bb9

強い(BR比)使いやすい(爆装)カッコいい(真理)の3点セット。頑張った甲斐があった。

68
名前なし 2017/01/12 (木) 16:30:39 087c1@994d8 >> 67

俺も頑張ったよ(´・ω・`)999GEx10

69
名前なし 2017/01/12 (木) 16:38:47 466dc@39a49 >> 68

Gaijin的にはそっちの方がありがたいはずですよ

71

まぁ、そういう頑張り方もあるね…

72
名前なし 2017/01/12 (木) 19:52:34 5c01f@789e2

10000GE払った方がいいんですかねぇ…

73
名前なし 2017/01/12 (木) 19:58:55 f1583@de44f >> 72

空は陸のタスクに比べたら割かし楽な部類だったからやっとけばよかったのに...。でも陸の10stage報酬よりは優秀だから5500円払うのもアリっちゃアリ....なのか?

74
名前なし 2017/01/12 (木) 20:58:21 5c01f@789e2 >> 73

ありがとうございます

75
名前なし 2017/01/12 (木) 21:02:03 5c01f@789e2 >> 73

何日までタスクを買えますか?

76
名前なし 2017/01/12 (木) 21:14:51 466dc@39a49 >> 73

恐らくイベント最終日の16

77
名前なし 2017/01/12 (木) 21:32:14 5c01f@789e2 >> 73

助かりました。ありがとうございます!!

78
名前なし 2017/01/13 (金) 13:02:20 f2482@adf6d

こいつ1個前のme262作ってないと貰えないん?

79
名前なし 2017/01/13 (金) 13:07:45 c9ad6@8d5a9 >> 78

大丈夫、ちゃんと貰える。ほら

80
名前なし 2017/01/13 (金) 13:18:11 f2482@adf6d >> 78

1試合やったら貰えたわすまんな

81
名前なし 2017/01/13 (金) 19:53:52 修正 601cf@6b1e5

んん?こいつの30mmのベルト、なんでこんなに貫通低いのしか載せてないの?? ホルテンや他の30mm持ちのように60mm位はあると期待してたのに・・・13mmて。 初陣でObj906倒せたのってただの奇跡やったんやな、ずっと天板狙って撃ってたわ  なんか納得いかないよ!!

82
名前なし 2017/01/13 (金) 20:02:41 87fe0@c5fa5 >> 81

こいつが積んでる30ミリとホルテンが積んでる30ミリは違うぞ

83
名前なし 2017/01/13 (金) 20:48:55 466dc@39a49 >> 81

Mk108は軽量小型な30㎜ってのが売りやで。標的は爆撃機だしこれで十分なわけよ。

84
名前なし 2017/01/13 (金) 20:50:33 c3271@603fc >> 81

ちゃんと機関砲の種類も覚えよう!

91

すまん、アメリカしか勧めてなくて、BR1.3からBR9.0までずっとM2使ってたもんだから 機銃が変化するっていう概念が無かった。 

95
名前なし 2017/01/14 (土) 16:05:16 c7e15@603fc >> 84

アメリカも後半はM2からモーター付きのM3になって連射速度が上がってるはずだよ

96
名前なし 2017/01/14 (土) 22:14:58 修正 b04ed@454d3 >> 84

陸軍機ツリーだけでもパノタングとかペロ八のAN/M2とか20mmあるだろう・・・・

86
名前なし 2017/01/13 (金) 20:57:55 47e64@de44f >> 81

同じ30mmでもホルテンの機関砲とは別種なんやで、砲身の長さが違うんだから貫通力も異なるんや。画像1

87
名前なし 2017/01/13 (金) 21:28:08 e3b43@9cc33 >> 86

画像大きさ比較ならこちらのほうが解りやすいかな?他の機関銃・機関砲でも大きさに割と差があって、それぞれの設計思想が解って面白いよ。ドイツの13mmは遅いし貫通力ないけど、それはMK108と同じでできるだけコンパクトにしたかったからなんよね。

90

こうしてみると、イスパノやMk103が強いのがすぐに分かるなw

89
木主 2017/01/14 (土) 12:49:18 修正 601cf@6b1e5 >> 81

なるほどね。Me 262 A-1aも同じだったしMk108の限界ってことか。 Mk103だとITでも曳光徹甲焼夷弾で 徹甲弾が含まれてるけど、コイツに一発も含まれてないのは運営の罠かと思っちまったw 皆ありがとうです

92
名前なし 2017/01/14 (土) 14:24:13 22dd7@c227f

強いなぁコイツ それゆえに2門なのが惜しい・・・

93
名前なし 2017/01/14 (土) 15:27:42 3006f@76c38 >> 92

2門で充分、4門は明らかに火力余剰だった気がする、機関砲1門ごとの装弾数は90から100になってて弾持ちも変わらんし爆装出来て便利よ、何より遭遇するのが初期ジェット組だから機体性能もほぼ互角、末期レシプロにも油断したら食いつかれるしで使ってて楽しい

98
名前なし 2017/01/15 (日) 03:31:14 33074@08558 >> 92

4門は「重爆だけは絶対許さんお前だけは命に変えても木っ端微塵にしてやる絶対にお前だけはブチ殺す」ってドイツの怨嗟を感じる仕様だから…

94
名前なし 2017/01/14 (土) 15:54:21 3b71a@8bd0f

500kg追加でますます陸RBで使いやすくなったな

97
名前なし 2017/01/14 (土) 23:55:48 5b5de@14a8a

ゲットしないつもりだったけど、ここの画像がかっこよくてGE使っちまったぜ・・・

99
名前なし 2017/01/15 (日) 04:35:15 7dbba@b4eaa >> 97

取り逃して後悔するより、取って後悔したほうがいいからね。まぁ名機の部類やが

100
名前なし 2017/01/15 (日) 06:55:02 67bb6@4779c >> 97

おいらも、買ってしまった…対して使いこなせないのに…

101
名前なし 2017/01/15 (日) 09:37:22 5c01f@31413 >> 100

me too 2撃墜しかできんかった・・・・

102
名前なし 2017/01/15 (日) 09:47:02 c9ad6@8d5a9 >> 100

ワイなんて、碌に開発も進んでないのに購入してしまったぜよ・・・

114
名前なし 2017/01/15 (日) 16:10:57 5079f@5622c >> 100

ジェットなんて今まで使ったことないのに買ってしまった、、、でもかっこいいからおk⁉︎

103
名前なし 2017/01/15 (日) 10:29:57 1d9c5@29122

空RBで大暴れしてますね スパスピとF8FBに少しのP-80とF-84じゃこいつとホルテンのいるドイツに勝てない

104
名前なし 2017/01/15 (日) 11:21:44 3b4dd@4c295 >> 103

BR6.3連合は99%ドイツジェットと戦うハメになってる

105
名前なし 2017/01/15 (日) 11:50:01 dc2b7@3bedb >> 103

6.7マッチじゃ米英にジェット居ないし、ソ連もジェットもどきしか居ないのにこいつの相手をしろとか流石に無理ゲーですわ。落とすだけなら下手なやつを狙えば何とかなるが、まず勝てない。

107
名前なし 2017/01/15 (日) 14:17:50 3006f@76c38 >> 103

ABだと割と何とでもなるぞ ABだと

106
名前なし 2017/01/15 (日) 12:04:16 06bb2@59734

こいつ増えすぎてA-1aが希少種化してるな

108
名前なし 2017/01/15 (日) 14:18:27 3006f@76c38 >> 106

A-1aだと会敵するジェットの性能差すごいからなぁ

109
名前なし 2017/01/15 (日) 14:44:30 22dd7@c227f >> 108

Tu-4とかいうバケモノと出会うからなぁ・・・

110
名前なし 2017/01/15 (日) 15:42:49 87fe0@c5fa5 >> 108

むしろTu-4を落とすために存在してる

134
名前なし 2017/01/16 (月) 01:12:33 06bb2@5f6a9 >> 108

Tu-4ならC型のウルトラマン達が片付けてくれるから、そこまで問題じゃないけどね

111
名前なし 2017/01/15 (日) 15:49:37 de8cb@4bf8a

この子と橘花ちゃんだったらどちらの方が使いやすいですか?

115
名前なし 2017/01/15 (日) 17:43:54 22dd7@c227f >> 111

キツーカと比べるのは酷すぎるぞ・・・・ もちろんコイツだよ(というか爆装も80番と500kgの差だし) 速度や旋回性、速度維持能力に火力 橘花はサイズによる被弾面積くらいしかいい点がない

150
名前なし 2017/01/16 (月) 17:37:06 de8cb@2d33a >> 115

そ、そんな… 速度や火力は負けているとは思っていましたが旋回性までも劣っていたんですね…(悲)

116
名前なし 2017/01/15 (日) 20:38:59 5bd87@7af49

この子500kg爆弾1つを積めるようになったけど、特徴欄の画像作った人加筆願えますか?

118
名前なし 2017/01/15 (日) 21:34:06 dfe74@583ea >> 116

情報ありがとナス!加筆したやで

117
名前なし 2017/01/15 (日) 20:48:33 81bf9@ee5e2

陸RBでこいつに乗ってるとF84が体当たりしてくる。それだけ脅威なんだな

119
名前なし 2017/01/15 (日) 21:43:11 修正 dfe74@583ea

画像見やすくてかっこいい画像が撮れたからトプ画に立候補したいんだけどどうだろう。皆さんの意見を聞きたい。撮影の際特に気を付けたことを優先順位で言うと「四隅が黒くならないこと」「明るくて見やすいこと」「なるべく大きく写ること」「背景と同化していないこと」「爆装していること」「編隊を組んでいること」の6つです。このうち1と2と3は、少なくとも今のトプ画より改善されているはず…と個人的には思っている(´・ω・`)今のトプ画のままの方が良いようであればこの画像はこのまま静かに消し去るよ。

120
名前なし 2017/01/15 (日) 21:49:35 c2005@745d8 >> 119

俺はいいと思うなぁ 全体が大きくハッキリ写ってるb

121
名前なし 2017/01/15 (日) 21:56:13 e2a8b@4f8e0 >> 119

良い絵だよ。でも250kg2発の方が見た目のバランスはいいかな。それに現在のトップ画は実装初日に爆装まで改修して貼ったツワモノだから数日で置き換えるのは心情的にかわいそう。現画像のご本人が良ければいいけど。

124
名前なし 2017/01/15 (日) 22:16:30 21ca6@b7d0d >> 121

心情的なところわからんでもないけど、改修だけなら金鷲使えばすぐにいけるし、まあ多少はね?実際見やすい画像があるならそれに越したこたぁないってそれ一番言われてるから。

132
名前なし 2017/01/16 (月) 00:30:27 e3b43@9cc33 >> 121

編集規約的にはアンケ取ればそれでいいし、ページトップ画像として良いものであれば、そのほうがいい。 あと、実はCDKでミッション作れば、未改修状態でも、改修必須の装備で出撃できるよ。自分もWiki用にSS撮る時は、改修状態やデカールの状態が関係ないCDKのオリジナルミッションで撮ってる。

138
初期トップ絵貼った人 2017/01/16 (月) 02:29:10 24e74@0e78c >> 121

私も見やすくて素晴らしい絵だと思います!!(実は改装全くしてないなんて言えない… ミッションエディターで僚機に装備させて撮っただけなんて言えない…)

123
名前なし 2017/01/15 (日) 22:13:53 21ca6@b7d0d >> 119

俺はこっちの画像の方がいいなぁ。少なくとも機体の見やすさは今のトプ画よりもこっち画像の方がずっと良い。

125
名前なし 2017/01/15 (日) 22:18:54 81bf9@ee5e2 >> 119

見栄え的にいいし変えてもいいと思うよ

126

一応24時間後の明日21:40過ぎころまで皆さんの意見を聞きたいと考えてます。そのあとは頂いた意見の内容次第で変えるかもしれないし変えないかもしれない。

128
名前なし 2017/01/15 (日) 23:27:07 ca6b4@233f8 >> 119

自分も機体が大きく写っているこちらの方がいいと思います

129
名前なし 2017/01/15 (日) 23:54:26 22dd7@c227f >> 119

片方500kgでもう一機は250kgでもいいんじゃない? そのほうが写真1枚でどういう装備なのかわかりやすいと思う(ロケット装備も出来れば見たいなーチラチラ)

131
名前なし 2017/01/16 (月) 00:27:12 修正 e3b43@9cc33 >> 129

CDKでプレイヤーにAIの分隊付けると、装備がプレイヤー機と一緒になるから、分隊の装備だけ変えるのはちょっと大変だし酷だと思う(ミッションエディター初心者並感想) 下のコメント接ぎ間違いの木にある通り、同じ装備で普通は出撃するし、500kgでいいんじゃないかな。

133
名前なし 2017/01/16 (月) 01:08:57 22dd7@c227f >> 129

ドイツ空軍なら基本ロッテ戦術(2機4機編隊)か三機編隊のどれかだからいいかなーと思っただけよ あと別にCDKじゃなくてもプレイヤーでもええんやで? 持ってる人ーってやって集めれば4人くらいすぐだと思うけど

168

二日間意見を募ってみて、元トプ画を貼った方を含め複数の皆さんから好意的意見をいただきましたので貼り換えました。ご意見ありがとうございました。

130
名前なし 2017/01/16 (月) 00:03:26 81bf9@ee5e2

普通なら同じ装備で出撃するのが普通だと思うし統一したほうがいいと思うよ

135
名前なし 2017/01/16 (月) 01:46:31 3006f@76c38

畳まれてる画像見て理解したわ、積載1tの予定が爆弾で重心がずれて半分の500kgまでしか~っていうのは2つのパイロンの片方で吊り下げようとしたからなのね、中心にもう一つ増設して1t爆弾の時は真ん中、250kgなら左右にすれば解決しそうな気がするが・・・

136
名前なし 2017/01/16 (月) 02:09:13 570f5@12bbe >> 135

機首中心には前脚があるからダメ。それと、重心の問題は左右というより前後の問題だと思う。Me262は重心に近い胴体中央部を主脚が占有してるせいで、爆弾懸架位置を機首寄りにせざるを得なかった。つまり爆弾吊ってる間はとんでもないノーズヘビーで、それに対応して強いトリムをかけておくと爆弾を投下した瞬間に猛烈なピッチアップを起こしてしまう。だからあまり重い爆弾は積めなかった。

137

ああ脚が邪魔なのか、確かに脚を避けてパイロンを増設しようとすると機首や後部にせざるを得ないな

144
名前なし 2017/01/16 (月) 13:51:02 466dc@39a49 >> 136

アラドみたいにエンジンの下につけるとかは無理だったんかねェ?

148
名前なし 2017/01/16 (月) 16:08:09 007b6@0e30b >> 136

地面とのクリアランスが足りないし無理。高翼配置のAr234と低翼配置のMe262を一緒くたに考えてはいけない(戒め)

149
名前なし 2017/01/16 (月) 16:08:17 a9da5@8f28a >> 136

機体下クリアランスがない。足延長するにも今度は畳むスペースがない。

151
名前なし 2017/01/16 (月) 18:41:15 5bd87@7af49 >> 136

じゃあ主脚の後ろに…!って駄目に決まってるな重心位置がとんでもなく崩れる

169
名前なし 2017/01/17 (火) 23:43:22 24e74@0e78c >> 136

つまり前後2ヶ所両方にハードポイントを作ってしまえば解決なのでは…!!

139
名前なし 2017/01/16 (月) 02:49:01 12d11@603fc

これ改修ってRBの方が楽?未改修だとさすがにきついかなってABでちまちまやってるんだけど

140
名前なし 2017/01/16 (月) 05:47:56 22dd7@c227f >> 139

ABである程度やったら爆装して陸RBで荒稼ぎって手段が一番改修進むけど空RBだと少し難しい気がする 速度にさえ乗ってしまえば問題ないけどその間に上取られちゃうときあるからなー・・・

141
名前なし 2017/01/16 (月) 08:45:04 81bf9@2fb55 >> 139

陸戦もしてるなら陸RBに行くといい。YakとかF8Fを数発で落とせるよ

163
名前なし 2017/01/17 (火) 02:21:31 f7e5b@30c5d >> 139

普通に空RBを勧めるよ。弾道さえ慣れれば強機体。中戦車も機関砲で倒せちゃうしね〜

142
名前なし 2017/01/16 (月) 09:02:12 修正 b7bf0@f477f

SBとかで500kg搭載してると左側にやたら傾くとかあったりする…?未所持です

143
名前なし 2017/01/16 (月) 12:48:09 f9748@8d006 >> 142

え?これオフセットなのか・・・?

145
名前なし 2017/01/16 (月) 15:06:37 1778c@73eee

上で課金だけで買ったって人いるけどショップだけでタスククリアできるんですか?
前と同じ999GEとの2択に見えますが

146
名前なし 2017/01/16 (月) 15:39:29 3b71a@8bd0f >> 145

アレは間違えて☆持ってるのに買ってしまったときに返金するためにあるだけ。普通に全部買えるから

147
名前なし 2017/01/16 (月) 15:42:02 1778c@73eee >> 146

ありがとうございます

152
名前なし 2017/01/16 (月) 19:04:43 60b0d@3b921

純粋な疑問なんだけどこいつは爆撃型として作られたのになんでR4Mロケットなんて携行出来るようにしたんだろう?確かR4Mが空対空ミサイルだし対地攻撃型ならむしろ210mmロケットの方が有効だと思うんだけど

153
名前なし 2017/01/16 (月) 19:34:09 修正 f8644@de44f >> 152

....R4Mがミサイル?凄えな、知らぬ間にWTはAAMを実装したのか(笑)。R4Mは「多目的ロケット弾」だぞ。空対空ロケット弾としての運用が有名なだけで対地用でもあるからな?。

154

あんなに低威力でも史実では大活躍してたのかな?対空戦車に10発直撃させてもヒットすら出なかったのに。それとR4Mってロケットなんだ。第一世代サイドワインダーってミサイルって聞いたしR4Mもそうだと思ってた。

156
名前なし 2017/01/16 (月) 21:37:29 96759@603fc >> 153

なぜ1950年代に実用化された赤外線誘導兵器と同じだと思ったのか…。

158

第一世代サイドワインダーは無誘導だぞ?赤外線誘導は第二世代サイドワインダー

159
名前なし 2017/01/16 (月) 22:10:52 21ca6@b1b55 >> 153

サイドワインダーは第一世代のAIM-9-I(またはAIM-9-IA)から相手の熱源を探知して追尾する赤外線誘導方式だよ。そもそも開発目的からして「空対空ロケットに硫化鉛素子を搭載して安価に赤外線誘導弾をつくること」だし。

160

俺の見てた番組では無誘導って解説してたはずだけど聞き間違えだったみたいだな

162
名前なし 2017/01/17 (火) 00:27:59 96759@603fc >> 153

サイドワインダーが開発される前の1950年代初めはセイバーの機銃降ろして空対空ロケットのMk4 FFARだけ搭載してたから、そこらへんの話と勘違いしたんじゃないか?

155
名前なし 2017/01/16 (月) 21:30:10 24e74@0e78c >> 152

WTだと対地=対戦車だけど現実だと歩兵やら列車、車列とかの軟目標が沢山あるから… 面征圧したりする時は爆弾より優れてたりするんじゃないかな…?

161
名前なし 2017/01/16 (月) 22:33:30 22dd7@c227f >> 152

本来このロケットは同時発射して爆撃機絶対ブチ殺すマン用装備だったんやで? 昔読んだ本には3発当てれば確実にB-17がはじけ飛ぶとか書いてあったような(A1aの48本のロケット同時発射シーンは感動物よ)

166
名前なし 2017/01/17 (火) 20:08:14 3a9ac@516c8 >> 152

積んでるのはPb-3っぽいけどPb-2が欲しい所だよねぇ。Fw190F-8のPb-2がどんなもんか知らないけど、結構使えそう。

157
名前なし 2017/01/16 (月) 21:42:49 5d313@6b10c

R4Mの弾頭は対空用PB-3と対戦車用PB-2の2種があって、PB-3は0.4kgの炸薬が、PB-2はFw190F-8と同じ0.7kgの成形炸薬弾が搭載されていて、使い分けされていた。

164
名前なし 2017/01/17 (火) 17:15:36 4894f@97799

フレンドさんが乗ってて一緒に遊んだんだが、こいつ機体性能はBR7.3の奴と同じ?30mm2門と引き換えに戦後ジェットと当たらないお守りつき。大戦後期にレシプロに襲いかかるシュワルべに憧れるな。決して戦後ジェットに追い回される本家は可哀想だな。

165
名前なし 2017/01/17 (火) 18:22:33 22dd7@c227f >> 164

本家も地味に性能引き上げされてるしあっちはTu-4絶対ブチ殺すマンですし それにA1のほうは未だに暴れまわってるからそこまでかわいそうじゃないよ あと性能は若干こっちが最高速が低いくらいかな?

167
名前なし 2017/01/17 (火) 21:51:19 ff913@69910

こいつ未回収で7キルできるポテンシャルがあるんだな

170
名前なし 2017/01/17 (火) 23:53:01 5708f@d3a2c

上がっても6.7だといいな。なんとなく7.3にされそうな気がするけど。

173
名前なし 2017/01/18 (水) 12:32:49 c9e44@9208f >> 170

7.3はA1aと差別化出来んから6.7じゃない??

171
名前なし 2017/01/18 (水) 01:26:03 7cea8@79667

Ar234Cと比較してどっちの方が飛行性能が高い?

172
名前なし 2017/01/18 (水) 10:22:15 e8c9b@7a652 >> 171

アラドが勝ってるのは上昇力と6kより↑の高高度性能くらいじゃねーかな?速度と旋回やE保持力はこっち

174
名前なし 2017/01/19 (木) 03:14:19 e3b43@cd5de

(空RB)上手い人が開発終わって減ってきたのか、勝率が急に下がってきた感じがする。特に、ベルリンで序盤にせん滅しきれずに、連合AI(IL-2と地上AI)にゲージ削られてそのまま理不尽に負けるという、いつものパターンに戻ってきた。(というか、この理不尽仕様MAPなんとかならないですかね??)やはり、ジェットでは1対1の状態でレシプロに回避専念されると、照準(とMK108の弾速)が追いつかないことが多い…。

175
名前なし 2017/01/19 (木) 03:33:17 3006f@76c38 >> 174

元々鈍重な重爆撃機の迎撃を想定してるから仕方ない、どうしても狙うならエネルギー無くてフラフラの奴とか味方を狙うのに夢中な奴だね

176
名前なし 2017/01/19 (木) 04:00:44 5f7b1@502f9 >> 174

性能は良いんだけどやっぱmk108がお察しだから景雲に戻ったわ

177

Mk108はレティクルの◯の丁度下辺りに弾丸が飛ぶからコツを掴めばどんどん当たる、MG151とMk103は現在当ててもさっぱりダメージ入らなくなったから大半のドイツ機に乗らなくなってしまった・・・