WarThunder Wiki

Ta 154 A-1 / 32

299 コメント
views
7 フォロー
32
名前なし 2016/12/31 (土) 17:56:59 d4499@80f7a

特徴のとこに木造だから軽いみたいなこと書いてあるけど、木って同強度のジェラルミンより重いよね。日本機も木造機化の計画あったけど重くなりすぎて失敗してたはず

通報 ...
  • 33
    名前なし 2016/12/31 (土) 18:11:20 f9748@8d006 >> 32

    モスキートも木造だからじゃなくて銃座を装備しないことで軽量化を実現してるからそれを真似してDo335やta152は作られてるはずなんだが・・・

    34
    名前なし 2016/12/31 (土) 20:02:28 63f74@65ca8 >> 33

    一応修正(記述削除)しようと思うけれど、実際に軽量ならばその理由を教えてくれれば付け加えますよ?

    35

    とりあえず該当部位をコメントアウトしておきましたので、ある程度話がまとまったらコメントアウトを戻して編集するか削除しておいてください。まあ少なくとも、木主さんのいう通り木材はジュラルミンに対し重量あたりの強度は劣っているので、もとの記述は間違っているんですけどね…。