WarThunder Wiki

Ho-Ro

311 コメント
views
0 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:36:22
通報 ...
165
名前なし 2017/01/18 (水) 12:01:05 f4112@9cd9e

敵さんに姿を見せる→攻撃をなんとかしてかわす→即座に照準して装填し終わる前に撃ち込む→\ボカーン/   これでいかなる敵だろうと吹き飛ばすから楽しすぎる

166
名前なし 2017/01/18 (水) 12:33:08 8c325@43c5b >> 165

何とかして躱すの時点で根性論凄いな

167
名前なし 2017/01/18 (水) 12:37:11 c1c45@e4f7a

直撃させたのに右上のダメージ映像が着弾点から遠いなと思ったら、直撃したやつとは別の車両が巻き込まれて死んでたw

169
名前なし 2017/01/18 (水) 14:33:27 466dc@39a49 >> 167

大口径榴弾あるある

170
名前なし 2017/01/20 (金) 15:21:48 a9329@b712a

こういう大口径砲でトラックとかの非装甲の車両を見るとなぜか一瞬撃つのに躊躇してしまう…

177
名前なし 2017/01/21 (土) 20:37:04 dbf78@8f023 >> 170

大口径榴弾はそれらをまとめて潰すのが目的なんですが

171
名前なし 2017/01/20 (金) 16:37:41 ba768@912f1

こいつ出てきたんだしもうすぐキングチーハー来ねえかなといつも期待してる

172
名前なし 2017/01/21 (土) 08:39:25 1b85f@05488 >> 171

ついでにジロ車も

173
名前なし 2017/01/21 (土) 19:59:24 修正 5bd87@7af49

全然使いこなせねぇ。照準つける間もなくワンパンされるし、命中しても貫通もダメージも入らない。砲塔じゃないから敵に姿極力晒さず攻撃なんて出来ないし、みんなはどうやってこれで活躍してるんだ

174
名前なし 2017/01/21 (土) 20:02:40 8c325@dd9e2 >> 173

まず弾は基本榴弾オンリーでok、後は狙わらにくいような位置や相手の意識の虚をついて一撃かます、撃ったら当たっても外れても即退散

175

ドイツの三突とかソ連のZis-30なんかと同じような使い方をしているんだけど上手くいかない。極端な曲射だからってのは分かっているんだけどね。とりあえず敵がよそ見してる時以外は狙わない方がいいか。

176
名前なし 2017/01/21 (土) 20:29:43 8c325@dd9e2 >> 174

とりあえず、榴弾を使えばBRにもよるが直撃して無傷はそうそうないと思うゾ

179
名前なし 2017/01/23 (月) 15:55:23 9b21f@10485 >> 174

悲しいかな履帯に吸われるのさ

180
名前なし 2017/01/23 (月) 16:39:36 466dc@39a49 >> 174

履帯に吸われてるのは照準が低すぎるからやで。気持ち上に照準すればいいよ

178
名前なし 2017/01/22 (日) 00:50:58 663df@b8d74

稜線越しに一方的に撃てるとか楽しすぎw

181
名前なし 2017/01/23 (月) 17:36:36 784c7@a5b88

こいつ強いけど航空機のオヤツにされる事が多くて困る。

182
名前なし 2017/01/23 (月) 17:42:23 466dc@39a49 >> 181

機銃掃射で簡単に死ぬし、かといって放っておくと150㎜が怖い奴だからね。

186
名前なし 2017/01/24 (火) 08:42:13 8c325@21097 >> 182

オープントップで高火力の車両の宿命やな(88トラックで機銃掃射されつつ)

183
名前なし 2017/01/23 (月) 23:27:59 add72@1d2db

少しテストドライブで乗ってみたんだけど、コイツといいブルムベアといい物凄い弾道なのにどうやってRBでつkってるの?

184
名前なし 2017/01/23 (月) 23:41:13 e2a8b@4f8e0 >> 183

照準器に距離の目安があるから、これくらい離れてれば400の目盛りの少し上くらいだろって感じで撃ちます。キーを設定すれば敵との距離を測る事もできるけど、慣れれば大体で撃っちゃった方が早いです

185
名前なし 2017/01/24 (火) 08:41:29 8c325@21097 >> 183

慣れと、感...いやマジでこれが一番早くて確実だと思ふ、前にシュトルヒ計算してみた事があったけどまず相手の車体幅とか頭に入れるところから始まるから面倒で諦めた

189
名前なし 2017/01/24 (火) 18:52:52 d1866@a9e4e >> 185

傾いてると三角比使わないけんし、そもそも測距必要な距離だと目盛り幅デカすぎて使えないというね....

187
名前なし 2017/01/24 (火) 10:09:21 dea5b@37af2 >> 183

実戦ではまだ試してないんだけど、頭の機銃に操作切り替えて弾着見て測距するのは一応効果あったよ。

190
名前なし 2017/01/24 (火) 19:08:41 466dc@86a24 >> 187

頭の機銃って普通の対空用でしょ?砲弾の弾道と対応してるの?

191
名前なし 2017/01/24 (火) 19:43:23 8c325@dd9e2 >> 187

テストドライブで試した限りは相当に差異があるように感じたが

192
名前なし 2017/01/24 (火) 20:18:47 dea5b@c50a6 >> 187

ちゃんと「切り替えて」撃ってる?ただ機銃キーで撃つだけじゃだめよ。

194
名前なし 2017/01/24 (火) 20:57:01 466dc@86a24 >> 187

あぁ、機銃の照準器の目盛使って測距するってことか。それなら納得。遠距離なら便利そうね

193
名前なし 2017/01/24 (火) 20:53:29 修正 2aa2e@95da6 >> 183

フィーリングで当てる。気持ち高めに狙う感じ。あと800メートルまでならキー設定すれば3、4秒で大凡の測距はできるよ。

188
名前なし 2017/01/24 (火) 12:47:07 ff913@69910

これ、相手がどこか一部でも、曝してたら、かなり高い確率で殺せるな

195
名前なし 2017/01/26 (木) 11:27:14 2e45e@c0331

戦闘機に乗ってたらホロの砲撃によって撃墜されるという超レア体験した。すげえ怖かった

200
名前なし 2017/01/28 (土) 12:05:20 6b7e6@7697d >> 195

自分は、敵に当てた破片?爆風?で味方機を墜としてしまった…150mm砲恐るべし

196
名前なし 2017/01/26 (木) 15:47:11 cea3b@94fa4

もしかしてこいつ照準の都合上、ロングレンジからの狙撃できない?

197
名前なし 2017/01/26 (木) 15:57:30 466dc@86a24 >> 196

ズームしなければそれなりの距離を狙うことはできる・・・めっちゃ当てるの難しいけど。そもそも反動がきつすぎて距離が開くとブレブレなんだよね

203
名前なし 2017/01/28 (土) 21:41:31 6a033@ad288 >> 196

照準距離調整キー割り当てればいけるべ

198
名前なし 2017/01/26 (木) 23:01:27 47b8b@1ce61

解説が有り難い

199
名前なし 2017/01/27 (金) 13:26:30 96c43@3f692

解説の追記

201
名前なし 2017/01/28 (土) 13:42:11 cea3b@94fa4

ベオウルフ製造機だな、凄いわ。上のBRに連れていくほど目の敵にされる。機銃で倒しそこなった場合とかBR1.7のこの子にミサイル飛んでくるし。

207
名前なし 2017/01/29 (日) 11:07:33 3093c@669d4 >> 201

BR7.0に持ち込んでゴッドモード製造機と化してる。20秒弱の装填で51mm貫通のHEを撃てるのは素晴らしい。

208
名前なし 2017/01/29 (日) 12:39:00 cea3b@94fa4 >> 207

上のBRになるほどワンパンで爆散させた時の快感がたまらんよね~この子トップとかボトムとか修理費とかどうでもいいし。拠点制圧で味方が手こずってる重戦車に超遠距離曲射でワンパンしたときなんてもうね

202
名前なし 2017/01/28 (土) 16:14:07 9a399@5add3

BR1.7で相対する敵がリロード速いタイプだらけで、速射でやられやすいから、リロードの遅い中~高BRの方がリロードの合間にキルしやすい

204
名前なし 2017/01/29 (日) 02:01:28 05c17@f1e20

徹甲榴弾で対空車両撃つとなぜか過貫通を起こしてノーダメなんだがw搭乗員すら死んでくれないしつらい。真正面からハーフトラックに向けて撃ったのに運転席すり抜けて対空砲もすり抜けていったw敵の搭乗員どこいったwしかもバグで何回かに一回リロードがクソ遅くなるバグが発生するので注意されたし。残り2秒でリロ終わると思ったらそこからリロが一気に遅くなって残り2秒から3分まって終わった。

206
名前なし 2017/01/29 (日) 10:08:45 fb432@c5915 >> 204

こいつはHEだけで大丈夫。リロード遅くなるのは被弾か何かしたのでは....?

209
名前なし 2017/01/29 (日) 13:23:58 1deee@130d9 >> 206

被弾一切なしです

205
名前なし 2017/01/29 (日) 02:05:29 05c17@f1e20

分かっていてもホロの防御の低さがw支援砲撃0.2km以上先に落ちたのにそこから本当に小さい破片が一個飛んできて死んだwあんなに離れた場所に落ちても危ないなんてw

210
名前なし 2017/02/03 (金) 16:00:30 38169@3ba8f >> 205

そんなんしょっちゅうやで キルカメラが追えない距離の破片一個(たぶん……)で誘爆とかもう何回も何回も(憤怒)

211
名前なし 2017/02/03 (金) 18:15:41 e8aca@2298e >> 205

0.02kmじゃないか?0.2kmだと200mだぞ…

253
名前なし 2017/02/16 (木) 21:08:32 17114@de305 >> 211

榴弾砲のキルゾーンそれぐらいある(少なくとも現実では)から誤字じゃないと思う

213
名前なし 2017/02/03 (金) 20:26:45 d3e68@86a24

みんなこいつで食えた一番の大物はなに?オイラはこの前コンカラーを食ってきたけど。

216
名前なし 2017/02/04 (土) 01:37:51 3ae3b@f7cca >> 213

マウスとチーフテン食えたよ

214
名前なし 2017/02/03 (金) 23:23:35 2a052@e9591

t10mを長距離から天板に当てて1発だよ

215
名前なし 2017/02/03 (金) 23:33:21 ff913@69910

解説の特徴の火力の所の榴弾の貫通力がとんでもないことになってる気がする

217
名前なし 2017/02/04 (土) 07:42:03 e24d5@fbb96 >> 215

51cmは流石に草。戦艦砲かなんかかw とりあえず修正

218
名前なし 2017/02/07 (火) 10:17:50 2e45e@859b5

ホロの活躍を見るにフィンランドのBT42実装したら大活躍しそう。足が速く、密閉で戦闘機や砲撃に強く、大口径榴弾砲搭載して、回転砲搭付きだから

219
名前なし 2017/02/07 (火) 10:34:27 2f43d@6b538 >> 218

口径小さめだからキツイと思うなあHEATも持ってないし低ランクならワンチャン

220
名前なし 2017/02/07 (火) 11:37:33 8c325@79cb9 >> 219

114mmだっけか...と言うかこれってイギリスのww1時代の骨董品じゃねぇか!

221
名前なし 2017/02/07 (火) 12:23:41 2e45e@859b5 >> 219

ホロの榴弾砲も1911年採用の骨董品だけどな

223
名前なし 2017/02/07 (火) 19:41:04 df1f9@5597b >> 219

おっと1800年代採用の野砲を積んだM3ハーフトラックの悪口はそこまでだ

242
名前なし 2017/02/11 (土) 12:14:18 71393@89da0 >> 219

BT42のタミヤのプラモデルだとHEAT載せてたって書いてあったような。is-2の正面装甲貫徹出来なくて、代わりにドイツ兵のパンツァーファウストが撃破したって。

251
名前なし 2017/02/14 (火) 07:07:14 3f3b4@f2131 >> 219

ならばBT42の砲塔をとってパンツァーファウストを構えた兵士を乗せようか

222
名前なし 2017/02/07 (火) 19:40:16 7706f@d8bb4 >> 218

どちらかというと120mmチハみたいな扱いになりそうだな

224
名前なし 2017/02/07 (火) 19:55:20 9234a@de44f >> 218

WTの150mmと100~120mmでは短砲身だと威力全然違うよ。12短チハがワンパンしてるところほとんど見ん。

225
名前なし 2017/02/08 (水) 08:20:00 795a9@a2179

この子はすっごい優秀な子。ABだけど、初出撃で13輌も撃破して、敵がビビって攻めて来なくなった(笑) ところで、撃つと偶に砲身や搭乗員がダメージ受けるんですけど…何?反動? まぁ、出会い頭に「こんにちは、死ね!!」出来るのと、至近弾でもダメージ与えられるのは嬉しい

226
名前なし 2017/02/08 (水) 08:28:17 e950b@640c1 >> 225

撃つ前に既に砲身にダメージでてなかった?砲身破損したまま射撃すると爆発してダメージくるけど。これはRBだけだっけ?

227
名前なし 2017/02/08 (水) 09:33:39 8c325@8ca79 >> 226

RB以上のみ、ABでは砲身が裂けて命中精度がガタ落ちするだけ、まぁ惑星warthunderの物理法則だしねぇ(こないだ撃つ→後ろに反動で下がる→そのまま横転ってギャグが起きたぞ

228
名前なし 2017/02/08 (水) 15:44:55 795a9@a2179 >> 226

いや、撃つと偶に何故かモジュールや乗員がダメージ受ける 特に坂でハルダウンして撃つとよくなるんだが

229
名前なし 2017/02/08 (水) 22:02:13 af818@dc051

キングチーハーが来てもホロの方が良いとかホロで足りるとか言われてしまうのかな...

230
名前なし 2017/02/08 (水) 22:15:15 9234a@de44f >> 229

短砲身固定砲のホロでさえ射撃の反動で面白い吹っ飛び方するのに長12cmを同じ重量の車体に乗っけてるから、t34-100以上に傾斜地での射撃、下手すると横に向けて撃つだけで横転しそうよね。キングチーハー。

233
名前なし 2017/02/09 (木) 15:48:38 4058a@5d54a >> 230

十二糎自走砲は車体を埋めて撃つと聞いたけどそれが本当なら車体を埋めずに撃つのはヤバい

231
名前なし 2017/02/09 (木) 00:50:19 5bd87@4471e >> 229

長砲身だから、ホロより曲射が緩いか精度が良い利点はありそうだけどね。

232
名前なし 2017/02/09 (木) 15:38:58 6f04d@f1a40 >> 229

キングチーハーってAP系あったっけ? 榴弾系列しかないって聞いたことあるぞ

234
名前なし 2017/02/09 (木) 17:43:30 df1f9@5597b >> 232

あの12cm砲って大元が艦砲だから徹甲榴弾もありそうだけどどうなんだろ

238
名前なし 2017/02/10 (金) 22:33:49 68d4f@21251 >> 232

駆逐艦砲ではなく高角砲じゃなかったか?あれ 

240
名前なし 2017/02/10 (金) 22:44:43 8c325@a77ac >> 232

高角砲だけど船に積まれたり沿岸砲にされたりと色々使われてるね、まあま艦砲クラスなのは変わらん

245
名前なし 2017/02/13 (月) 11:55:55 修正 e24d5@fbb96 >> 232

寧ろ大元が艦砲だから徹甲榴弾がないんやぞ。海の12cmとか豆鉄砲なので徹甲榴弾なんてあっても何の価値もないので巡洋艦の主砲クラス以下の砲には榴弾しか無い

255
名前なし 2017/02/24 (金) 23:16:29 5c983@a77ac >> 232

そのクラスだと榴弾で甲板上の構造物を叩くのがメインだったけ

235
名前なし 2017/02/09 (木) 18:17:15 ff913@69910

こいつで倒せない敵ってなんだろ

236
名前なし 2017/02/10 (金) 18:19:40 53647@4a80e >> 235

航空機

237
名前なし 2017/02/10 (金) 18:26:55 ff913@69910 >> 236

普通に倒してる人がいたぞ。(その人は、突っ込んでくる敵じゃなくて、飛んでる敵にあてた)俺は突っ込んでくる敵に対してならあてたことあるぞ

239
名前なし 2017/02/10 (金) 22:34:06 68d4f@21251 >> 236

床撃ちで戦闘機落とせることあるぞ

241
名前なし 2017/02/11 (土) 08:45:30 236f6@44b07

久しぶりのベオウルフ量産機や!!!SL稼ぎにはもってこい!!!