WarThunder Wiki

Ho-Ro / 183

1477 コメント
views
8 フォロー
183
名前なし 2017/01/23 (月) 23:27:59 add72@1d2db

少しテストドライブで乗ってみたんだけど、コイツといいブルムベアといい物凄い弾道なのにどうやってRBでつkってるの?

通報 ...
  • 184
    名前なし 2017/01/23 (月) 23:41:13 e2a8b@4f8e0 >> 183

    照準器に距離の目安があるから、これくらい離れてれば400の目盛りの少し上くらいだろって感じで撃ちます。キーを設定すれば敵との距離を測る事もできるけど、慣れれば大体で撃っちゃった方が早いです

  • 185
    名前なし 2017/01/24 (火) 08:41:29 8c325@21097 >> 183

    慣れと、感...いやマジでこれが一番早くて確実だと思ふ、前にシュトルヒ計算してみた事があったけどまず相手の車体幅とか頭に入れるところから始まるから面倒で諦めた

    189
    名前なし 2017/01/24 (火) 18:52:52 d1866@a9e4e >> 185

    傾いてると三角比使わないけんし、そもそも測距必要な距離だと目盛り幅デカすぎて使えないというね....

  • 187
    名前なし 2017/01/24 (火) 10:09:21 dea5b@37af2 >> 183

    実戦ではまだ試してないんだけど、頭の機銃に操作切り替えて弾着見て測距するのは一応効果あったよ。

    190
    名前なし 2017/01/24 (火) 19:08:41 466dc@86a24 >> 187

    頭の機銃って普通の対空用でしょ?砲弾の弾道と対応してるの?

    191
    名前なし 2017/01/24 (火) 19:43:23 8c325@dd9e2 >> 187

    テストドライブで試した限りは相当に差異があるように感じたが

    192
    名前なし 2017/01/24 (火) 20:18:47 dea5b@c50a6 >> 187

    ちゃんと「切り替えて」撃ってる?ただ機銃キーで撃つだけじゃだめよ。

    194
    名前なし 2017/01/24 (火) 20:57:01 466dc@86a24 >> 187

    あぁ、機銃の照準器の目盛使って測距するってことか。それなら納得。遠距離なら便利そうね

  • 193
    名前なし 2017/01/24 (火) 20:53:29 修正 2aa2e@95da6 >> 183

    フィーリングで当てる。気持ち高めに狙う感じ。あと800メートルまでならキー設定すれば3、4秒で大凡の測距はできるよ。