WarThunder Wiki

Ho-Ro / 142

1477 コメント
views
8 フォロー
142
名前なし 2017/01/12 (木) 00:23:14 3f92c@89da0

史実だと成形炸裂弾って積んでなかったっけ?

通報 ...
  • 144
    名前なし 2017/01/12 (木) 11:35:55 6f04d@f1a40 >> 142

    その資料持ってるなら外人に投げよう!

  • 147
    名前なし 2017/01/12 (木) 15:15:12 8c325@70d93 >> 142

    Wikipediaのタ弾の一覧には入って無かったな、まぁ所詮Wikipediaだから過度な期待はできんが

    148
    名前なし 2017/01/12 (木) 15:22:06 8c325@70d93 >> 147

    あ、ただ他の15cmクラスの榴弾砲にはタ弾はあったみたいだし口径も同じだから利用できたのかな?どうなんやろ

    149
    名前なし 2017/01/12 (木) 20:36:05 26f90@dab74 >> 147

    口径同じでも砲身長が違うなら装薬量変えなきゃならんから撃てんのじゃない?

    154
    名前なし 2017/01/13 (金) 10:36:43 8c325@d00b5 >> 147

    記憶が正しければだけど確か4年式15糎榴弾砲と砲身長も等しかったはず、確か4年式にはタ弾があったはずだし

  • 158
    名前なし 2017/01/14 (土) 13:41:27 9b21f@10485 >> 142

    明治時代に設計されたような骨董品にHEAT積もうと考えるのだろうか

    159
    名前なし 2017/01/14 (土) 14:12:52 8c325@48c2e >> 158

    むしろ低初速の旧式砲だから低初速でも大威力のHEATを積んだ可能性?

    161
    名前なし 2017/01/15 (日) 16:05:39 9b21f@10485 >> 158

    調べると試製四式十二糎自走砲のコンセプトがまさにそれでした・・・。もしかしたらホロもHEAT積む可能性はあったかもしれませんね