WarThunder Wiki

Ki-100-II / 9

271 コメント
views
7 フォロー
9
名前なし 2016/12/21 (水) 15:44:00 634d5@07858

無知で申し訳ないがイギリス空軍博物館にあって唯一残っている五式戦はこれ?

通報 ...
  • 10
    名前なし 2016/12/21 (水) 16:14:48 61ace@f1cbe >> 9

    アレは涙滴風防のⅠ型だよ。こっちはⅡ型で下面に排気タービンがついてる。

  • 11
    名前なし 2016/12/21 (水) 16:18:17 52f6c@aef61 >> 9

    しかも四式戦とかのパーツが混ざってて純粋な五式戦じゃないとかなんとか

    13
    名前なし 2016/12/21 (水) 17:12:09 f9c0e@7b2ee >> 11

    確かもともと完全な状態じゃなかったんだっけ?それで少ない資料をもとに一部パーツは他機体から流用したり新造して調達したとか聞いた気がする

    14
    名前なし 2016/12/21 (水) 19:22:38 570f5@5c2da >> 11

    あの五式戦は、イギリスの手で戦後に飛行テストをやったんだけど、トラブルで胴体着陸してしまった。で、その修理の時に、同じ基地に残されてた日本軍機からパーツを拝借してる経歴がある。具体的にはプロペラを百式司偵、オイルクーラーを四式戦、翼下パイロン(と多分尾輪も)を三式戦からそれぞれ移植したらしい。

    15
    名前なし 2016/12/22 (木) 10:02:24 664bc@28a4c >> 11

    もう完全なサイボーグじゃねえか!

    16
    名前なし 2016/12/22 (木) 12:15:21 4af7a@25872 >> 11

    とんでもねえ寄せ集め状態だすげぇwww