WarThunder Wiki

N1K1

147 コメント
views
0 フォロー

N1K1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?N1K1

KLAKULI
作成: 2016/12/20 (火) 21:22:55
通報 ...
  • 最新
  •  
79
名前なし 2017/01/05 (木) 01:32:29 21a12@a96a0

ラダーやられて地面に落ちたらこの子フロートが丈夫で、そのまま前のめりに一回前転宙返りしたわよ。

80
名前なし 2017/01/05 (木) 18:51:00 03708@1b994 >> 79

私なんか着陸下手くそだからつんのめりかけた時焦って舵切ったら横転したわよ。

81
名前なし 2017/01/07 (土) 11:42:42 cfd49@383a9

ki102の改修をしていたので、これに乗ったら気持ちよく操作できて楽しかった。特に支配戦ではフロートでの着陸もやりやすく、油断しているスピットも撃墜するなど未改修でも大活躍できた。二式水戦より旋回で癖のある曲がり方するけど気に入った。メインで使おう。

82
名前なし 2017/01/08 (日) 12:10:35 9b21f@e3737

こいつよく見たら銘板に「十五試水戦」って書いてあるんだけど、つまりプロトタイプなんかな?スキンの下になった機体は

83
名前なし 2017/01/08 (日) 13:18:17 36957@46e26

二式水戦と違って400km/h超えたら下手に引き起こすと一瞬で空中分解するな。オリハルコン主翼は零戦シリーズだけか...

84
名前なし 2017/01/09 (月) 10:32:19 d75d7@23f29

ABだと、低空を飛ぶFw 190 A-1やP-51がカモれる。後部銃座のある爆撃機や攻撃機は当たり易いのでちょっとにがてかな。

85
名前なし 2017/01/10 (火) 02:13:48 33074@08558

こいつこんなにスピナーでかくてエンジン冷えるのか

86
名前なし 2017/01/12 (木) 15:26:49 050e8@ebea0

最近飛行場の占領戦で2回連続でフロートが埋もれた。スピード落としすぎてないと思うんだけどなぁ。何やったんやろ。すごく恥ずかしかった。

87
名前なし 2017/01/12 (木) 19:06:20 d5e74@763f5 >> 86

それはプログラム上の不具合で、スピードの問題じゃない

88
名前なし 2017/01/22 (日) 06:34:11 099fc@42b96

「二重反転プロペラの開発断念により性能が大きく落ちてしまった」って書いてあるけど、どうしてそう断言できるの?上手く機能して量産化できたとしても、せいぜいトルクを打ち消す程度でしょ?

89
名前なし 2017/01/22 (日) 08:39:41 17688@72f44 >> 88

離着陸のやりやすさだけでも結構な物だとおもうけどな

92
名前なし 2017/01/23 (月) 02:08:58 099fc@42b96 >> 89

それと引き換えに生産効率や整備性を捨てられるかと言うと悩ましい気もするかな?上手く動いてくれるならいいとして、例えば振動の問題が出たり何やかんや大変だったと思う

112
名前なし 2017/03/13 (月) 08:27:23 1211c@747fd >> 88

そのトルクのせいで普通のレシプロ機は真っ直ぐ飛べないんだよ。艦載機なんぞ発艦時に艦橋に突撃する危険性があるレベル。それを解消してくれるのが二重反転プロペラなんだな。

90
名前なし 2017/01/22 (日) 11:09:47 21ca6@a2b29

琵琶湖に配備されてたってこマ?ああ^~親近感が湧くんじゃ^~

91
名前なし 2017/01/22 (日) 16:40:31 2aa2e@c56d0

キューオフーが直らないな…

93
名前なし 2017/01/27 (金) 15:15:50 3f3b4@f2131 >> 91

キツカはまだしもきゅおっふは発音おかしいと外人でもわかるような気がするのにね

95
名前なし 2017/01/27 (金) 18:29:19 ff4f1@f7795 >> 91

?「ふんもっふ」

96
名前なし 2017/02/05 (日) 01:50:15 55dae@18a3e

KyuofuはKitsukaに並ぶアイドルになれるか(小並感)

97
名前なし 2017/02/13 (月) 22:49:29 5b5de@a355b

RBだともろすぎるなあ すぐ羽折れる・エンジン逝く・燃える

98
名前なし 2017/02/14 (火) 00:37:55 e2a8b@4f8e0 >> 97

改修すると折れにくくなるよ

99
名前なし 2017/02/20 (月) 01:09:05 5b5de@a355b

ンケキってフロリダにある現存機もそうなってるっぽいけど昔はこういう書き方もあったってことかね?

100
名前なし 2017/02/20 (月) 21:15:48 6e24f@a93ad >> 99

昔は文章を今とは逆から書いたんやで.... もしこれを知らないってのなら日本人として相当やばいぞ

101
名前なし 2017/02/20 (月) 21:21:22 570f5@a68bf >> 100

でも縦書きなら昔も普通に上から書いてたでしょ。小ネタ欄に書いてある通り、これはレストアミスじゃない?

102
名前なし 2017/02/20 (月) 21:35:26 5b5de@a355b >> 100

はぇ~レストアで塗装塗り間違いとかあるんやね。

103
名前なし 2017/02/23 (木) 03:00:16 b7a9f@2c3d7 >> 100

隙あらば煽り・・・しかも解決になってないって・・・

104
名前なし 2017/02/23 (木) 03:09:33 dea5b@7f7b7 >> 100

縦書きは左に列をずらしていくだろ? 昔は横書きも同じように左に書いていってたのよ。この機体の文字がどうかは別として、右から左に書いてた時代があるって言うのは流石に知らんといかんだろ。

105
名前なし 2017/02/23 (木) 03:19:46 570f5@a68bf >> 100

木主は縦書きの「ンケキ」を見て、これが正しいのか?って聞いてるだけなんだよなぁ。それに対して突然昔の横書きについて講釈垂れ流されても、全く答えになってないとしか…

106
葉4 2017/02/23 (木) 07:20:51 修正 dea5b@7f7b7 >> 100

OK俺が悪かった。すまん頭では縦書きって分かってたのに何故か横書きの話に変換されてた。超すまねえ。くっそ恥ずかしいから消していい?

107
木主 2017/02/23 (木) 10:17:16 修正 5b5de@d0d3c >> 100

まま、そう焦んないでよ(気にしてない感)

108
名前なし 2017/02/23 (木) 12:39:04 14893@974be >> 100

(恥ずかしくても教訓として)消してはいけない(戒め) 相手と自分の文章をよく確認して書き込もう!(ゆうさくのテーマ)

109
名前なし 2017/02/23 (木) 14:14:39 9eb38@ca44c >> 100

(隔離されたはずのホモが沸いてて草)

110
名前なし 2017/02/23 (木) 14:26:18 ff913@b7678 >> 100

隔離先がバイオハザード起こしてるから、逃げ出してきたんだろ

113
名前なし 2017/03/13 (月) 08:41:57 1211c@747fd >> 99

ココノセルが上からなのにキケンが下からなのはおかしいよね。そもそもあの位置じゃ水面下になって見えないし、レストアミスなのかな?米軍は鹵獲機の調査する時はまずアメリカ仕様の塗装して、調査が終わったら「それっぽい」日本仕様の塗装に戻すからその時ミスったのかなぁ…

115
名前なし 2017/03/13 (月) 19:20:39 12d17@b5a1b >> 113

アメリカに渡ったゼロの中には尾翼に「∠」って感じの陸軍機のマーク「みたいなもの」が書いてあるやつもいるらしいゾ

111
名前なし 2017/03/11 (土) 13:05:32 9e810@e861f

劣化二式水戦じゃないか(憤慨)

114
名前なし 2017/03/13 (月) 09:25:47 598bf@7f7b7 >> 111

RBだと弾もちの良さに助けられることが多いから一概に劣化とも言えない気がする。旋回性能では負けるけどこいつも不自由するほど低くはないし、一長一短じゃね?個人的にはコイツの方が使いやすい。

129
名前なし 2017/03/20 (月) 10:40:48 5bd87@4471e >> 111

二式水戦が勝ってんの旋回性能くらいじゃね

116
名前なし 2017/03/13 (月) 22:57:27 9b21f@aa4e2

こいつ、次のアプデで水上を時速200キロ以上で滑走or滑走路に接地の際にフロートがもげるようになったみたい。つまりランク2に紫電を持ってこれるのだ!!

117
名前なし 2017/03/16 (木) 20:55:29 ec4ae@a15eb

3月16日大型アップデートに伴い、キュオフから修正されました

118
名前なし 2017/03/17 (金) 17:55:07 aa392@e89b1

フロートキャストオフするとその分ちゃんと身軽になるね。面白い

124

今まで微妙な子だと思って改修終わったら放置してたけどフロートもぎ取ったらなかなかに強い、開幕から川を探して突っ込んで行くから周囲の目線が痛いけど...

127
名前なし 2017/03/20 (月) 04:37:57 49cbc@668b0 >> 124

水場見つけて一目散の子みたいでかわいいぞ!転ぶなよ~

120
名前なし 2017/03/17 (金) 18:00:04 aa392@e89b1

 Σ(゚д゚lll)画像1

121
名前なし 2017/03/17 (金) 23:58:15 dbf78@8f023 >> 120

う、浮いてる・・・

122
名前なし 2017/03/18 (土) 14:47:40 3f3b4@b8988 >> 120

日本だけオプション使えるとかジャパンバイアスはじまったな

125
名前なし 2017/03/19 (日) 10:12:20 0b0a4@a6a8d >> 122

OS2Uェ...

123
名前なし 2017/03/18 (土) 16:55:19 dad06@16653 >> 120

しかも海上をプカプカ浮かべるぞ!

126
名前なし 2017/03/19 (日) 23:11:03 d98b7@bcce5

端についてるフロートを両方とも吹っ飛ばしたら未改修でも水平500km以上は余裕で出るんだな

130
名前なし 2017/03/20 (月) 15:52:21 58186@4603d >> 126

フロート飛ばしたら劣化紫電になる可能性が微レ存・・?

132
名前なし 2017/03/21 (火) 20:42:24 790b0@88d79 >> 130

AB開幕でフロート吹っ飛ばして飛んだら9キル0デスで生き残れたし、縦旋回も割と鋭くなったから劣化紫電と言えなくもなかったかも?

137
名前なし 2017/03/23 (木) 22:13:32 23310@20d7c >> 130

カタリナさん「よし!俺もフロート飛ばしてみよう!きっと変われる気がする!!」

128
名前なし 2017/03/20 (月) 10:25:32 29f5a@4ea3c

主フロートがうまく取れない…水上だと400キロでも折れないし陸だと折れた衝撃でひっくり返る

131
名前なし 2017/03/20 (月) 19:06:43 bed92@616ab >> 128

ABテストフライトで試した感じでは左右のフロート残したままだともぎやすいんじゃないかなと思う、300キロ程度で接地して少しずつ機首下げていけば折れるので残ったフロートはバンクして擦るなり水上滑走するなりお好きにどうぞ

143
名前なし 2017/03/24 (金) 22:05:10 9addb@eb4da >> 131

二式水戦よりもフロートもぎ取った時の挙動が不安定でひっくり返りやすいし、左右の副フロートは必ず残して枝の方法を使った方が良さそうだな 副フロート取ってから主フロートを取ろうとすると十中八九転覆する

133
名前なし 2017/03/22 (水) 21:00:04 f5c59@ba189

紫電化のためにボッキボキに折られるフロートの扱いに笑える

134
名前なし 2017/03/22 (水) 21:40:01 b58bb@be519 >> 133

上のコメ欄がほとんどフロート折る前提で話しててワロス

138
名前なし 2017/03/23 (木) 23:46:45 26acb@f9ffe >> 133

試製雷電ならぬ手製紫電やな

135
名前なし 2017/03/23 (木) 14:46:11 929b3@21ca0

こいつの主フロートって無くなった後でも当たり判定あるような希ガス

136
名前なし 2017/03/23 (木) 15:58:50 d30ca@506bd >> 135

フロート取れたまま着水陸しても胴体が微妙に浮くから(意味わからんと思うがそうとしか言いようがない)多分判定は残ってる

139
名前なし 2017/03/24 (金) 18:33:08 f16cb@987a1

フロート取ったらクソデカスピナーと中翼のお陰でちょっと彗星っぽい...ぽくない?

147
名前なし 2017/03/25 (土) 02:17:29 f5c59@ba189 >> 139

焦らさずに彗星はよ(日本新機体追加時恒例行事)

140
名前なし 2017/03/24 (金) 19:08:13 a5d62@9a61a

かっこいいw

141
名前なし 2017/03/24 (金) 19:08:51 a5d62@9a61a >> 140

画像貼り忘れた画像1

142
名前なし 2017/03/24 (金) 19:39:51 5ecbe@b07b9 >> 141

紫電のガンポットなしですな

144
名前なし 2017/03/24 (金) 23:47:28 58186@4603d

そろそろ紫電化できることを小ネタ欄に追加したほうがいいと思いまする(他力本願)

145
名前なし 2017/03/25 (土) 00:13:49 9addb@eb4da >> 144

フロートをもぎるとそれなりに性能が向上するし、一応テクニックとして書いてもいいかもね 今のBR3.0はフロート込みで鈍化した性能を前提に決められてるんだろうからそれなりに有利になりそう

146
名前なし 2017/03/25 (土) 02:16:02 f5c59@ba189 >> 145

折る手間考えるとBRがどうのこうのとは言いにくいしね