N1K1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?N1K1
この機体を使って6キル出来て気分が良いので使用感を書きます。使い方としてはまずリスポーンした直後にスロットルを絞り、主フロートを擦り付けもぎ取った後、補助フロートをもぎ取ります。これでなんちゃって紫電の出来上がりです。この機体は速度をのせれば良く曲がるものの曲がってばかりいるとスピットのようにすぐにジリ貧になります。ですからまずは高度を取りましょう。この機体はフロートを取ればとても良い上昇力になるはずです。しかしその良い上昇力をぶち壊していくかのような主翼の弱さがこの機体の弱点であり、7Gほどで主翼がおさらばえしますので速度は500km程を維持しながら降下すると良いでしょう。つまり離脱に必要な速度が得られない訳ですが幸い弾は多いです。旋回能力も速度がある間ですが良いですので確殺してやりましょう。つまり何が言いたいかというと フ ロ ー ト 外 せ
普通ならフロート取っちゃうんだけどペレリューみたいなそこそこ上空で沸くマップってどうしてる?900ぐらいから出るんだけど流石に高度勿体ない気がして取らずの昇ってるんだけど
そうゆうマップでは外さない方がいいと思ふ。流石に高度がもったいない
やっぱそっちが正解か、ありがと
リアルスティックバトルで、BRが2.7→2.3に下がりましたな。これでかなり戦い易くなったのかな?
2.7でもかなりツヨツヨだったのに2.3とかぶっ壊れてやがる...
下げるような要素あったか…?20mmが一号銃とはいえ、1門あたり100発で弾持ちそこそこいいってのに。フロート外すの失敗してるのが多いから下がったのか?流石に2.3はおかしいだろ…。
あとは耐G性能くらいかなぁ
単純に下駄履きの分遅いからじゃないの?
フロート外さないで戦うことにこだわる人もいるからでは?
どちからというとフロート外しに時間使ってスコアの伸びが悪くなってるプレイヤーの戦績もBR改定の参考にしてるような感じが
その理論だと二式水戦が下がらないのはおかしいって事になるゾ
二式水戦はもうあそこが下限でしょ。あれより下げたらヤバいことを流石の🐌でもわかってるはず。
なんてことだ、大型アプデ以降地面に擦ってフロートパージが不可能になってる。地面に擦ろうとするとフロートだけ地面をすり抜ける謎仕様に。一応水に擦れば取れるけぞわざわざ行く手間とかそもそもないとこだってあるからなぁ
嘘...だろ...?バグだと言ってくれよガイジン...
これではなんちゃって死電ではないか
実質グリッチ指定かな まあフロート破壊して飛行性能UPという仕様さえ導入しなければそもそもこんな事には・・・
グリッチじゃ無くね?空気抵抗の塊が無くなったら性能上がるのは当たり前の話だし
本来は脱落するような擦りかたしたら前転するか後ろも失うからそもそもですね・・・
そもそも水上機はフロートありきの設計だからただパージするだけだとバランスが崩れるという話があってだな・・・
??「フロートだ。フロートを破壊すればバランスが崩れ、戦闘を継続できない。」
ジパングかな?
水上ならフロートパージできるし多少はね?
分隊組んでる連中が撃ってフロート外してるの見てそういうのもあるのか…と思って見てたら燃え尽きて落ちてた
それ俺も見たw その後TKだと思われたのかワルキャにしばかれてましたねwww
フロート部分は実質燃タンだから、I系どころかT付き弾でも着火するのよな。昔フレンドとカスバで銃撃切り離し(7.7mm)を試してバッチリ燃えたのはいい思い出
フロート付き戦闘機だし海戦で使ったれと思って使ってみたけど、被弾面積が大きいわ、一号銃の火力がうんちだからBF110を落とすのに両エンジン潰す必要があったわと海戦でよく出てくる双発機とIL2に対して無力感が否めない。素早く落とさないとボートやら軍艦に蜂の巣にされるから結局25番を積めて火力のあるぴえんになった
こいつ安定性いいですね。片翼飛んでも基地に帰れた。ただ勢いよく旋回すると翼がおさらばするのはやめてほしい。
海RBでエンジンきって侵入した後に離陸しようとしたら10㎞/hから上がらなくなったんだけどこれって仕様?波が高すぎて速度でないとかそういうやつか?
なんかさ、アップデートのあとからフロートもぐと性能下がるようになってない?あと、どんだけ滑らかに優しく着陸してもひっくり返るんだが
追伸 RBです あと着陸の件はフロート付きの時
フロートの地面への当たり判定が無くなってた希ガス
当たり判定復活してますよ(いつからかは知らんけど)
多分それ胴体下半分にもダメージ入ってる。
この子、あまり格闘戦得意じゃない?格闘戦が苦手なものあるんだけど縦旋回や横旋回駆使されたらヘロヘロになって後ろとられる、しょうじきアメ機以外に格闘戦で勝てる気がしない、2式と強風格登するならどっちがいいかな?
そもそも一つ前の二式水戦が異質の存在なだけで、基本的に水上機はフロートというハンデを持ってるワケで・・・。E消耗の著しい旋回戦なんかサクっと終わらせられないとダメよ(極論しない方が良い)。いやまぁ広義の格闘戦にしても、結局空戦機動の面ではほぼほぼ鍾馗に軍配が上がるけどもね。この子は下駄履きのアドバンテージが生まれる海戦でないと多分器用貧乏感から脱却できないんで・・・
亀レス&個人談だけど、こいつは一撃離脱を心掛けたほうが活躍できる。旋回戦にはノらない、最低一回だけってのが自分流。基本高度意識でヒットアンドアウェイを繰り返せばヘロヘロにならずに済むと思う。
史上最悪のゴミだなこれ
それはほぼ同格のP.108Aに言うことだぞ これはフロート外せば活躍できるだろ
改修終わってればフロート外す手間すら要らない
SB,RBなら外す事推奨
弾薬を既定から汎用に変えたら20ミリがかなりバシバシダメージ与えてくれるようになって楽しい。ヒラヒラ格闘戦するのも一撃離脱するのもいけるからフロート付きとナメて襲いかかってきたやつボコボコにできる
アラート出てない時でも翼もげるから気をつけないと……
何こいつ?二式と同じ感覚で使ったら3連続羽ポキしたぞ。脆すぎだろ
どちらかと言うと二式水戦が硬すぎる
時速5xxkmで折れるのは別に構わん。警告なしで折れるのがクソ
「きゅおふ」だの「キツーカ」だの「鬼モデルちょっ中島」だの、日本機いじられがち()
霞ヶ関と霞ヶ浦を間違えられる国ですから…
450km/hで旋回したら翼折れただが。更に脆くなったか?
海ABで使ってるけどフロート脆すぎて、速度100km/h台まで落とさないと着水できない。
SBだと210km/hで壊れる。
600km/hまで耐えられる筈なんだが…バグってるのかな?それとも着水が雑か。
二式水戦や零観と比べて着水しにくい気がするから海ABじゃ二式水戦使ってるわ
そりゃあゼロ戦の売りは旋回もあるけど直進安定性からくる着陸のやりやすさですから二式水戦もそれに然り。
相手の真上1㎞以内で降下しないとバラける。
フロート外してもそこまで性能向上を実感できないんだけどもしかして修正入ってます?
上昇力はかなり明確に差が出るよ。低空+5m/sくらい
海戦ABで昔のノリで初めて着水して占領しようとしたんだけど、今って着水時に200km以上も出してると壊れちまうんだな……めっちゃ着水しにくいし無防備の時間が長いしでかなりリスキー。修理する為に胴体着陸した時も失速寸前の着陸で胴体が一発で折れたからフロートを誤って飛ばしたら終わりと思った方がいい
フロートぶっ飛ばしてるのに燃料タンクが残るのはバグなのかな…?
タンクの当たり判定を出さずにフロートを壊す技術と運
瑞雲まだぁ?
恐怖の強風(くだらん)
(無言のホ301接射)
紫電と同じ主翼なのに強風の主翼の被破壊速度600km/hはおかしくね?
同じ主翼と言いつつも主脚折り畳み機構の追加や取り付け位置の変更、機銃の増設とかも行っているので構造体強化も同時に行われてるとかじゃないかな?完全に流用は水平尾翼だけと見たことがある
上の米の様に色々と改良してるだろうし同じじゃ無いやろ。本当に全く同じ主翼なら紫電にもフロート付いてる事になるし…
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この機体を使って6キル出来て気分が良いので使用感を書きます。使い方としてはまずリスポーンした直後にスロットルを絞り、主フロートを擦り付けもぎ取った後、補助フロートをもぎ取ります。これでなんちゃって紫電の出来上がりです。この機体は速度をのせれば良く曲がるものの曲がってばかりいるとスピットのようにすぐにジリ貧になります。ですからまずは高度を取りましょう。この機体はフロートを取ればとても良い上昇力になるはずです。しかしその良い上昇力をぶち壊していくかのような主翼の弱さがこの機体の弱点であり、7Gほどで主翼がおさらばえしますので速度は500km程を維持しながら降下すると良いでしょう。つまり離脱に必要な速度が得られない訳ですが幸い弾は多いです。旋回能力も速度がある間ですが良いですので確殺してやりましょう。つまり何が言いたいかというと フ ロ ー ト 外 せ
普通ならフロート取っちゃうんだけどペレリューみたいなそこそこ上空で沸くマップってどうしてる?900ぐらいから出るんだけど流石に高度勿体ない気がして取らずの昇ってるんだけど
そうゆうマップでは外さない方がいいと思ふ。流石に高度がもったいない
やっぱそっちが正解か、ありがと
リアルスティックバトルで、BRが2.7→2.3に下がりましたな。これでかなり戦い易くなったのかな?
2.7でもかなりツヨツヨだったのに2.3とかぶっ壊れてやがる...
下げるような要素あったか…?20mmが一号銃とはいえ、1門あたり100発で弾持ちそこそこいいってのに。フロート外すの失敗してるのが多いから下がったのか?流石に2.3はおかしいだろ…。
あとは耐G性能くらいかなぁ
単純に下駄履きの分遅いからじゃないの?
フロート外さないで戦うことにこだわる人もいるからでは?
どちからというとフロート外しに時間使ってスコアの伸びが悪くなってるプレイヤーの戦績もBR改定の参考にしてるような感じが
その理論だと二式水戦が下がらないのはおかしいって事になるゾ
二式水戦はもうあそこが下限でしょ。あれより下げたらヤバいことを流石の🐌でもわかってるはず。
なんてことだ、大型アプデ以降地面に擦ってフロートパージが不可能になってる。地面に擦ろうとするとフロートだけ地面をすり抜ける謎仕様に。一応水に擦れば取れるけぞわざわざ行く手間とかそもそもないとこだってあるからなぁ
嘘...だろ...?バグだと言ってくれよガイジン...
これではなんちゃって死電ではないか
実質グリッチ指定かな まあフロート破壊して飛行性能UPという仕様さえ導入しなければそもそもこんな事には・・・
グリッチじゃ無くね?空気抵抗の塊が無くなったら性能上がるのは当たり前の話だし
本来は脱落するような擦りかたしたら前転するか後ろも失うからそもそもですね・・・
そもそも水上機はフロートありきの設計だからただパージするだけだとバランスが崩れるという話があってだな・・・
??「フロートだ。フロートを破壊すればバランスが崩れ、戦闘を継続できない。」
ジパングかな?
水上ならフロートパージできるし多少はね?
分隊組んでる連中が撃ってフロート外してるの見てそういうのもあるのか…と思って見てたら燃え尽きて落ちてた
それ俺も見たw その後TKだと思われたのかワルキャにしばかれてましたねwww
フロート部分は実質燃タンだから、I系どころかT付き弾でも着火するのよな。昔フレンドとカスバで銃撃切り離し(7.7mm)を試してバッチリ燃えたのはいい思い出
フロート付き戦闘機だし海戦で使ったれと思って使ってみたけど、被弾面積が大きいわ、一号銃の火力がうんちだからBF110を落とすのに両エンジン潰す必要があったわと海戦でよく出てくる双発機とIL2に対して無力感が否めない。素早く落とさないとボートやら軍艦に蜂の巣にされるから結局25番を積めて火力のあるぴえんになった
こいつ安定性いいですね。片翼飛んでも基地に帰れた。ただ勢いよく旋回すると翼がおさらばするのはやめてほしい。
海RBでエンジンきって侵入した後に離陸しようとしたら10㎞/hから上がらなくなったんだけどこれって仕様?波が高すぎて速度でないとかそういうやつか?
なんかさ、アップデートのあとからフロートもぐと性能下がるようになってない?あと、どんだけ滑らかに優しく着陸してもひっくり返るんだが
追伸 RBです あと着陸の件はフロート付きの時
フロートの地面への当たり判定が無くなってた希ガス
当たり判定復活してますよ(いつからかは知らんけど)
多分それ胴体下半分にもダメージ入ってる。
この子、あまり格闘戦得意じゃない?格闘戦が苦手なものあるんだけど縦旋回や横旋回駆使されたらヘロヘロになって後ろとられる、しょうじきアメ機以外に格闘戦で勝てる気がしない、2式と強風格登するならどっちがいいかな?
そもそも一つ前の二式水戦が異質の存在なだけで、基本的に水上機はフロートというハンデを持ってるワケで・・・。E消耗の著しい旋回戦なんかサクっと終わらせられないとダメよ(極論しない方が良い)。いやまぁ広義の格闘戦にしても、結局空戦機動の面ではほぼほぼ鍾馗に軍配が上がるけどもね。この子は下駄履きのアドバンテージが生まれる海戦でないと多分器用貧乏感から脱却できないんで・・・
亀レス&個人談だけど、こいつは一撃離脱を心掛けたほうが活躍できる。旋回戦にはノらない、最低一回だけってのが自分流。基本高度意識でヒットアンドアウェイを繰り返せばヘロヘロにならずに済むと思う。
史上最悪のゴミだなこれ
それはほぼ同格のP.108Aに言うことだぞ これはフロート外せば活躍できるだろ
改修終わってればフロート外す手間すら要らない
SB,RBなら外す事推奨
弾薬を既定から汎用に変えたら20ミリがかなりバシバシダメージ与えてくれるようになって楽しい。ヒラヒラ格闘戦するのも一撃離脱するのもいけるからフロート付きとナメて襲いかかってきたやつボコボコにできる
アラート出てない時でも翼もげるから気をつけないと……
何こいつ?二式と同じ感覚で使ったら3連続羽ポキしたぞ。脆すぎだろ
どちらかと言うと二式水戦が硬すぎる
時速5xxkmで折れるのは別に構わん。警告なしで折れるのがクソ
「きゅおふ」だの「キツーカ」だの「鬼モデルちょっ中島」だの、日本機いじられがち()
霞ヶ関と霞ヶ浦を間違えられる国ですから…
450km/hで旋回したら翼折れただが。更に脆くなったか?
海ABで使ってるけどフロート脆すぎて、速度100km/h台まで落とさないと着水できない。
SBだと210km/hで壊れる。
600km/hまで耐えられる筈なんだが…バグってるのかな?それとも着水が雑か。
二式水戦や零観と比べて着水しにくい気がするから海ABじゃ二式水戦使ってるわ
そりゃあゼロ戦の売りは旋回もあるけど直進安定性からくる着陸のやりやすさですから二式水戦もそれに然り。
相手の真上1㎞以内で降下しないとバラける。
フロート外してもそこまで性能向上を実感できないんだけどもしかして修正入ってます?
上昇力はかなり明確に差が出るよ。低空+5m/sくらい
海戦ABで昔のノリで初めて着水して占領しようとしたんだけど、今って着水時に200km以上も出してると壊れちまうんだな……めっちゃ着水しにくいし無防備の時間が長いしでかなりリスキー。修理する為に胴体着陸した時も失速寸前の着陸で胴体が一発で折れたからフロートを誤って飛ばしたら終わりと思った方がいい
フロートぶっ飛ばしてるのに燃料タンクが残るのはバグなのかな…?
タンクの当たり判定を出さずにフロートを壊す技術と運
瑞雲まだぁ?
恐怖の強風(くだらん)
(無言のホ301接射)
紫電と同じ主翼なのに強風の主翼の被破壊速度600km/hはおかしくね?
同じ主翼と言いつつも主脚折り畳み機構の追加や取り付け位置の変更、機銃の増設とかも行っているので構造体強化も同時に行われてるとかじゃないかな?完全に流用は水平尾翼だけと見たことがある
上の米の様に色々と改良してるだろうし同じじゃ無いやろ。本当に全く同じ主翼なら紫電にもフロート付いてる事になるし…