WarThunder Wiki

N1K1

455 コメント
views
7 フォロー

N1K1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?N1K1

KLAKULI
作成: 2016/12/20 (火) 21:22:55
通報 ...
  • 最新
  •  
387
RB 2020/10/05 (月) 01:57:25 修正 3c1bb@bbcd4

この機体を使って6キル出来て気分が良いので使用感を書きます。使い方としてはまずリスポーンした直後にスロットルを絞り、主フロートを擦り付けもぎ取った後、補助フロートをもぎ取ります。これでなんちゃって紫電の出来上がりです。この機体は速度をのせれば良く曲がるものの曲がってばかりいるとスピットのようにすぐにジリ貧になります。ですからまずは高度を取りましょう。この機体はフロートを取ればとても良い上昇力になるはずです。しかしその良い上昇力をぶち壊していくかのような主翼の弱さがこの機体の弱点であり、7Gほどで主翼がおさらばえしますので速度は500km程を維持しながら降下すると良いでしょう。つまり離脱に必要な速度が得られない訳ですが幸い弾は多いです。旋回能力も速度がある間ですが良いですので確殺してやりましょう。つまり何が言いたいかというと フ ロ ー ト 外 せ

388
名前なし 2020/10/28 (水) 23:15:10 b80c7@e89b1

普通ならフロート取っちゃうんだけどペレリューみたいなそこそこ上空で沸くマップってどうしてる?900ぐらいから出るんだけど流石に高度勿体ない気がして取らずの昇ってるんだけど

389
名前なし 2020/10/29 (木) 06:27:09 3c1bb@46fd3 >> 388

そうゆうマップでは外さない方がいいと思ふ。流石に高度がもったいない

390
名前なし 2020/11/01 (日) 20:52:28 b80c7@e89b1 >> 389

やっぱそっちが正解か、ありがと

391

リアルスティックバトルで、BRが2.7→2.3に下がりましたな。これでかなり戦い易くなったのかな?

392
名前なし 2020/11/08 (日) 15:35:58 3c1bb@894e3 >> 391

2.7でもかなりツヨツヨだったのに2.3とかぶっ壊れてやがる...

393
名前なし 2020/11/08 (日) 15:43:09 b0f73@f1082 >> 391

下げるような要素あったか…?20mmが一号銃とはいえ、1門あたり100発で弾持ちそこそこいいってのに。フロート外すの失敗してるのが多いから下がったのか?流石に2.3はおかしいだろ…。

394
名前なし 2020/11/08 (日) 15:44:20 aab07@acf46 >> 393

あとは耐G性能くらいかなぁ

395
名前なし 2020/11/08 (日) 18:20:06 792c4@cb67f >> 393

単純に下駄履きの分遅いからじゃないの?

396
名前なし 2020/11/08 (日) 21:02:16 16990@33282 >> 393

フロート外さないで戦うことにこだわる人もいるからでは?

397
名前なし 2020/11/08 (日) 21:17:06 61ce0@41e17 >> 393

どちからというとフロート外しに時間使ってスコアの伸びが悪くなってるプレイヤーの戦績もBR改定の参考にしてるような感じが

398
名前なし 2020/11/08 (日) 21:48:06 3c1bb@bbcd4 >> 393

その理論だと二式水戦が下がらないのはおかしいって事になるゾ

399
名前なし 2020/11/08 (日) 22:40:28 b0f73@f1082 >> 393

二式水戦はもうあそこが下限でしょ。あれより下げたらヤバいことを流石の🐌でもわかってるはず。

400
名前なし 2020/11/23 (月) 01:55:36 b80c7@e89b1

なんてことだ、大型アプデ以降地面に擦ってフロートパージが不可能になってる。地面に擦ろうとするとフロートだけ地面をすり抜ける謎仕様に。一応水に擦れば取れるけぞわざわざ行く手間とかそもそもないとこだってあるからなぁ

401
名前なし 2020/11/23 (月) 03:02:21 3c1bb@bbcd4 >> 400

嘘...だろ...?バグだと言ってくれよガイジン...

402
名前なし 2020/11/23 (月) 03:56:57 aab07@fac19 >> 401

これではなんちゃって死電ではないか

403
名前なし 2020/11/23 (月) 06:50:50 61ce0@41e17 >> 400

実質グリッチ指定かな まあフロート破壊して飛行性能UPという仕様さえ導入しなければそもそもこんな事には・・・

404
名前なし 2020/11/23 (月) 07:09:16 a1c2d@5bdcc >> 403

グリッチじゃ無くね?空気抵抗の塊が無くなったら性能上がるのは当たり前の話だし

405
名前なし 2020/11/24 (火) 00:20:35 61ce0@41e17 >> 403

本来は脱落するような擦りかたしたら前転するか後ろも失うからそもそもですね・・・

407
名前なし 2020/12/10 (木) 00:31:09 c2f6e@52d4c >> 403

そもそも水上機はフロートありきの設計だからただパージするだけだとバランスが崩れるという話があってだな・・・

421
名前なし 2021/08/15 (日) 05:19:18 53e11@4827a >> 403

??「フロートだ。フロートを破壊すればバランスが崩れ、戦闘を継続できない。」

428
名前なし 2022/04/11 (月) 17:16:54 e35b8@cc3e0 >> 403

ジパングかな?

406
名前なし 2020/12/06 (日) 14:37:21 42d50@f99d0 >> 400

水上ならフロートパージできるし多少はね?

408
名前なし 2020/12/10 (木) 02:06:48 e5b27@86efd >> 400

分隊組んでる連中が撃ってフロート外してるの見てそういうのもあるのか…と思って見てたら燃え尽きて落ちてた

410
名前なし 2020/12/18 (金) 16:18:28 713eb@1dca6 >> 408

それ俺も見たw その後TKだと思われたのかワルキャにしばかれてましたねwww

411
名前なし 2020/12/19 (土) 01:36:19 57024@9404d >> 408

フロート部分は実質燃タンだから、I系どころかT付き弾でも着火するのよな。昔フレンドとカスバで銃撃切り離し(7.7mm)を試してバッチリ燃えたのはいい思い出

412
名前なし 2021/01/14 (木) 11:09:23 33456@0f906

フロート付き戦闘機だし海戦で使ったれと思って使ってみたけど、被弾面積が大きいわ、一号銃の火力がうんちだからBF110を落とすのに両エンジン潰す必要があったわと海戦でよく出てくる双発機とIL2に対して無力感が否めない。素早く落とさないとボートやら軍艦に蜂の巣にされるから結局25番を積めて火力のあるぴえんになった

413

こいつ安定性いいですね。片翼飛んでも基地に帰れた。ただ勢いよく旋回すると翼がおさらばするのはやめてほしい。

414
名前なし 2021/02/07 (日) 17:27:00 2a5c9@72d04

海RBでエンジンきって侵入した後に離陸しようとしたら10㎞/hから上がらなくなったんだけどこれって仕様?波が高すぎて速度でないとかそういうやつか?

415
名前なし 2021/03/12 (金) 12:34:38 c8900@996a2

なんかさ、アップデートのあとからフロートもぐと性能下がるようになってない?あと、どんだけ滑らかに優しく着陸してもひっくり返るんだが

416
名前なし 2021/03/12 (金) 13:01:40 c8900@996a2 >> 415

追伸 RBです あと着陸の件はフロート付きの時

417
名前なし 2021/03/16 (火) 06:59:20 8255c@c65fe >> 416

フロートの地面への当たり判定が無くなってた希ガス

418

当たり判定復活してますよ(いつからかは知らんけど)

439
名前なし 2022/12/18 (日) 00:40:35 d62b1@f1387 >> 415

多分それ胴体下半分にもダメージ入ってる。

419
名前なし 2021/04/23 (金) 23:11:56 1c5ae@c6164

この子、あまり格闘戦得意じゃない?格闘戦が苦手なものあるんだけど縦旋回や横旋回駆使されたらヘロヘロになって後ろとられる、しょうじきアメ機以外に格闘戦で勝てる気がしない、2式と強風格登するならどっちがいいかな?

420
名前なし 2021/04/24 (土) 01:18:29 修正 57024@e34c1 >> 419

そもそも一つ前の二式水戦が異質の存在なだけで、基本的に水上機はフロートというハンデを持ってるワケで・・・。E消耗の著しい旋回戦なんかサクっと終わらせられないとダメよ(極論しない方が良い)。いやまぁ広義の格闘戦にしても、結局空戦機動の面ではほぼほぼ鍾馗に軍配が上がるけどもね。この子は下駄履きのアドバンテージが生まれる海戦でないと多分器用貧乏感から脱却できないんで・・・

425
陸RBだけど 2021/11/04 (木) 23:13:51 3964b@7e16f >> 419

亀レス&個人談だけど、こいつは一撃離脱を心掛けたほうが活躍できる。旋回戦にはノらない、最低一回だけってのが自分流。基本高度意識でヒットアンドアウェイを繰り返せばヘロヘロにならずに済むと思う。

422
名前なし 2021/10/27 (水) 00:05:03 72f7a@41c8c

史上最悪のゴミだなこれ

423
名前なし 2021/10/27 (水) 00:46:00 9c7f8@a150b >> 422

それはほぼ同格のP.108Aに言うことだぞ これはフロート外せば活躍できるだろ

424
名前なし 2021/10/27 (水) 12:37:04 69208@a2ed6 >> 423

改修終わってればフロート外す手間すら要らない

437
名前なし 2022/12/15 (木) 10:25:02 d62b1@0edfc >> 423

SB,RBなら外す事推奨

427
名前なし 2022/03/20 (日) 00:13:06 de939@85951

弾薬を既定から汎用に変えたら20ミリがかなりバシバシダメージ与えてくれるようになって楽しい。ヒラヒラ格闘戦するのも一撃離脱するのもいけるからフロート付きとナメて襲いかかってきたやつボコボコにできる

429
名前なし 2022/05/28 (土) 19:57:09 94baa@9d147

アラート出てない時でも翼もげるから気をつけないと……

430
名前なし 2022/06/20 (月) 04:46:03 c459d@40a2a

何こいつ?二式と同じ感覚で使ったら3連続羽ポキしたぞ。脆すぎだろ

431
名前なし 2022/06/20 (月) 11:20:56 c06f0@a2ed6 >> 430

どちらかと言うと二式水戦が硬すぎる

432
名前なし 2022/06/20 (月) 21:43:56 c459d@40a2a

時速5xxkmで折れるのは別に構わん。警告なしで折れるのがクソ

433
名前なし 2022/07/01 (金) 18:28:31 29991@af2f3

「きゅおふ」だの「キツーカ」だの「鬼モデルちょっ中島」だの、日本機いじられがち()

438
名前なし 2022/12/17 (土) 19:31:58 d62b1@f1387 >> 433

霞ヶ関と霞ヶ浦を間違えられる国ですから…

434
名前なし 2022/07/14 (木) 12:30:50 719fa@27621

450km/hで旋回したら翼折れただが。更に脆くなったか?

435
名前なし 2022/09/06 (火) 15:44:12 af1b0@6c5d0

海ABで使ってるけどフロート脆すぎて、速度100km/h台まで落とさないと着水できない。

436
名前なし 2022/12/15 (木) 10:23:32 d62b1@0edfc >> 435

SBだと210km/hで壊れる。

440
名前なし 2022/12/18 (日) 01:52:07 493d9@26510 >> 436

600km/hまで耐えられる筈なんだが…バグってるのかな?それとも着水が雑か。

441
名前なし 2023/01/13 (金) 11:03:34 87576@3d25b

二式水戦や零観と比べて着水しにくい気がするから海ABじゃ二式水戦使ってるわ

442
名前なし 2023/01/13 (金) 17:53:52 ccbfe@a75ca >> 441

そりゃあゼロ戦の売りは旋回もあるけど直進安定性からくる着陸のやりやすさですから二式水戦もそれに然り。

443
名前なし 2023/01/13 (金) 20:41:31 bdbeb@43584

相手の真上1㎞以内で降下しないとバラける。

444
名前なし 2023/02/07 (火) 00:44:16 dcfa8@587ab

フロート外してもそこまで性能向上を実感できないんだけどもしかして修正入ってます?

451
名前なし 2024/02/02 (金) 23:34:48 a0ead@a2d19 >> 444

上昇力はかなり明確に差が出るよ。低空+5m/sくらい

445
名前なし 2023/03/14 (火) 00:53:37 e0958@84555

海戦ABで昔のノリで初めて着水して占領しようとしたんだけど、今って着水時に200km以上も出してると壊れちまうんだな……めっちゃ着水しにくいし無防備の時間が長いしでかなりリスキー。修理する為に胴体着陸した時も失速寸前の着陸で胴体が一発で折れたからフロートを誤って飛ばしたら終わりと思った方がいい

446
名前なし 2023/05/15 (月) 19:13:46 5cffc@30914

フロートぶっ飛ばしてるのに燃料タンクが残るのはバグなのかな…?

452
名前なし 2024/02/14 (水) 22:56:36 5779b@0e089 >> 446

タンクの当たり判定を出さずにフロートを壊す技術と運

447
名前なし 2023/05/27 (土) 19:03:22 820a3@12b6c

瑞雲まだぁ?

448
名前なし 2023/10/25 (水) 23:40:27 97302@a32a0

恐怖の強風(くだらん)

449
名前なし 2023/10/26 (木) 00:38:55 d06f6@f19e9 >> 448

(無言のホ301接射)

453
名前なし 2024/02/14 (水) 22:58:08 5779b@0e089

紫電と同じ主翼なのに強風の主翼の被破壊速度600km/hはおかしくね?

454
名前なし 2024/02/14 (水) 23:48:39 3f738@2af76 >> 453

同じ主翼と言いつつも主脚折り畳み機構の追加や取り付け位置の変更、機銃の増設とかも行っているので構造体強化も同時に行われてるとかじゃないかな?完全に流用は水平尾翼だけと見たことがある

455
名前なし 2024/02/15 (木) 06:13:31 修正 8b74f@2e1e9 >> 453

上の米の様に色々と改良してるだろうし同じじゃ無いやろ。本当に全く同じ主翼なら紫電にもフロート付いてる事になるし…