名前なし
2017/07/25 (火) 22:23:11
31f9c@b670f
ノーパソ勢なんだけど油圧サスペンションでキーが枯渇しそうだと思ったからUSBタイプのテンキー買ったらコンフィグから上手く認識されない でもこのページを見るにテンキーで油圧サスペンションは弄れるみたいだけどUSBだからダメなのか?
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空軍でのコックピットでの視点移動はできるのにコントロールで設定しようとするとこうなっちゃう
blkファイルを直接書き換える力技で解決しました(javascriptのキーコードではないので検証が必要でかなり手間取りましたので一部判明した対応キーコードを書き遺します) "u"=22; ","=51; "num 1"=79; "num 2"=80; "num 3"=81; "num 4"=75; "num 5"=76; "num 6"=77; "num 7"=71; "num 8"=72; "num 9"=73; "num -"=74; "num +"=78; 法則としては左上にある7キーで71から始まり右へいくにつれコードの数字が増え,右に突き当たったら1段下がりまた左から始まるといった感じです
あとblkでの油サスの項目名を遺します "後ろへ傾ける"="ID_SUSPENSION_PITCH_UP"; "前へ傾ける"="ID_SUSPENSION_PITCH_DOWN"; "車高を下げる"="ID_SUSPENSION_CLEARANCE_UP"; "車高を上げる"="ID_SUSPENSION_CLEARANCE_DOWN"; "右へ傾ける"="ID_SUSPENSION_ROLL_UP"; "左へ傾ける"="ID_SUSPENSION_ROLL_DOWN"; "サスペンションの中心位置"="ID_SUSPENSION_RESET";
なんか車高の項目名が逆な気がしますがこれが正しい(はず)です
これで無事設定できました 同じ悩みを抱えてる方にこの説明が届けばいいなと思っています
Alt+WASDじゃだめなの?
なるほどそういう手が でも前後左右だけじゃなく車高上下とリセットも設定したかったので…
ワイもALT+WASDやけど、どうせ走行系は使わんのだから上下はALT+QDにしとる。リセットはALT+X
手のポジショニングを変える必要が無いからそっちの方が操作しやすそうですね…