WarThunder Wiki

Type 74 (E) / 581

3861 コメント
views
7 フォロー
581
名前なし 2017/07/11 (火) 11:26:08 85d21@2ad71

質問なんだが74式の砲弾、何使ってる?

通報 ...
  • 582
    名前なし 2017/07/11 (火) 14:35:24 75ab1@9169c >> 581

    HEATFSメイン、HESHサブ、お守りAPDSって感じじゃない。

  • 583
    名前なし 2017/07/11 (火) 14:59:48 e8aca@e0046 >> 581

    HEATFSメイン(20)、WPお守り(10)で運用、正直攻撃はHEATFSで事足りるから余計な弾増やして弾薬庫広げたくない

  • 584
    名前なし 2017/07/11 (火) 15:15:14 修正 e82b6@3a27e >> 581

    HESHメイン、HEATFSサブ、お守りAPDSって感じ。HESHで対戦するほとんどの車両(特にソ連)は正面からワンパンで倒せるのと、弾代の関係でHESHをメインにしてる

    585
    名前なし 2017/07/11 (火) 15:27:22 e8aca@e0046 >> 584

    APDSって入れる意味あるか…?使い所がなさそうだしそれよりならWP入れた方が良いと思うが…

    586
    名前なし 2017/07/11 (火) 15:58:13 5896a@aa427 >> 584

    むしろ初めての陸戦が出だばっかだった英国でAPDS大好きだったからぶっちゃけHEATFSより重宝してるかな()使い所もあるし

    588

    APDSは塀越しに敵を抜くときに使う程度、マッチングで使うことはほぼない

  • 587
    名前なし 2017/07/11 (火) 16:10:45 2ae17@8b7ec >> 581

    APDS(メイン)、HEAT-FS(サブ)かな。APDSで1km以内ならT-54とかやれなくはないけれど抜けなかったりする時はHEAT-FSに切り替える。MAP次第ではHESHとかHEAT-FSをメインにしてAPDSはお守り

  • 590
    名前なし 2017/07/12 (水) 08:19:07 ba54f@57e55 >> 581

    HESH-15、APDS-15、スモ-2だな、、側面狙撃ポイント陣取れたときにAPDS使う。正面からならソ連MBTはワンパンだけど、いかんせん側面から複合弾は安定しないし、弾速遅いからAPDSも重宝してる。

    592
    名前なし 2017/07/12 (水) 15:48:30 e8aca@d5491 >> 590

    側面からならわざわざ車体狙わなくてもHEATFS砲塔にぶちこめば相手は戦闘不能じゃね…?あと側面からAPDSってそれこそ加害範囲狭くて仕留められないような…。それとも今はこっちのAPDSもT62の謎加害範囲APDSFSと同じような感じになってるのか?

    594
    名前なし 2017/07/12 (水) 16:59:07 ba54f@57e55 >> 590

    側面取ってるのにわざわざ手数かけて砲塔なんて狙わないでしょ。複合弾は履帯吸収やスカート吸収に弱いから、側面取れてるならAPDSで弾薬庫狙撃一択。何より安い。ちなみに加害範囲は狭い。

    596
    名前なし 2017/07/12 (水) 20:33:17 e8aca@a34f4 >> 590

    側面から見た弾薬庫の位置しっかり把握してるのか…プレイヤーskill高い…。自分は西側戦車の車体正面弾薬庫とドイツ戦車の側面弾薬庫位しか位置覚えて無いわ…

    597
    名前なし 2017/07/12 (水) 21:26:59 de410@3fc53 >> 590

    ↑横から見て西側MBTはドライバー抜ける位置。T54~62は西側みたいなドライバーの位置じゃなくてひとつ後ろ、55Aはそこに爆発しない弾薬庫(湿式弾薬庫)があるから更に後ろ側(ほぼ真ん中)。その他のソ連戦車は大体真ん中。