WarThunder Wiki

Type 74 (E) / 451

3861 コメント
views
7 フォロー
451
名前なし 2017/04/07 (金) 22:37:56 修正 8a25a@3b3d1 >> 442

2重装甲なんでAPHEは無力化されるしHEATFSもほぼ無効化されるんだよなぁ、弾くことを言ってるんじゃあない。

通報 ...
  • 455
    名前なし 2017/04/08 (土) 01:52:26 修正 74ff1@7ea9d >> 451

    えっ、こいつ二重装甲なの?二次大戦と同じ単純鋳造砲塔かと思ってた

  • 456
    名前なし 2017/04/08 (土) 01:53:28 8a25a@3b3d1 >> 451

    150mm防盾の裏に閉鎖機貫通した170mm装甲あるんだわ、だからAPHE撃っても砲塔内部に届かねえし、HEATFS撃ってもダメ、APDSじゃ貫徹足りない。

  • 457
    名前なし 2017/04/08 (土) 01:54:18 74ff1@7ea9d >> 451

    あぁ、ちょっと前に上がってたね…やっぱりopじゃないか!!!!(歓喜)

  • 458
    名前なし 2017/04/08 (土) 01:57:16 8a25a@3b3d1 >> 451

    8.7設定してこいつとIT-1とHOT行ってほしい

  • 459
    名前なし 2017/04/08 (土) 12:40:36 e8aca@f3e80 >> 451

    今まで酷い苦行を乗り越えて来た日本兵へのご褒美だしまあ多少はね…?

  • 463
    名前なし 2017/04/08 (土) 15:25:06 74ff1@7ea9d >> 451

    そうだよ(便乗)

  • 464
    名前なし 2017/04/08 (土) 15:44:49 修正 293ea@7804b >> 451

    閉鎖機貫通ってどゆこと?

  • 465
    名前なし 2017/04/08 (土) 18:13:50 4058a@e246f >> 451

    本体なら閉鎖器のところは開口されてないといけないのだけど、内側にある170mmの装甲板にはその開口部が見当たらないの

  • 466
    名前なし 2017/04/08 (土) 18:28:06 8a25a@3b3d1 >> 451

    こういうこっちゃ。穴があってそこにキレイに通ってるとかそういうのじゃなくて、170mm装甲を砲閉鎖機が貫通してるでしょ?これのせいで砲塔撃っても撃破はほぼ不可能 http://imgur.com/6XPSqH4

  • 467
    名前なし 2017/04/08 (土) 18:32:27 75ab1@f8df2 >> 451

    これ後ろに板が入ってるんじゃなくて1枚の防盾としての構造体なのか。だったら中を中空にする意味ってあるのかこれ。

  • 469
    名前なし 2017/04/08 (土) 18:57:09 4058a@a0d09 >> 451

    HEAT対策とかならあり得るんじゃない

  • 470
    名前なし 2017/04/08 (土) 19:03:54 75ab1@f8df2 >> 451

    にしても中がスカスカすぎなんじゃ・・・って思ったけど前170、後ろ150だからモデルがスカスカに見えるだけで実際には中までミッチリなんだろうな。

  • 471
    名前なし 2017/04/08 (土) 19:06:48 4058a@a0d09 >> 451

    そうなると320mmの一つの装甲モジュールでもよさそうな気も… わざわざ分割してるのには何かあるってことなんかな

  • 472
    名前なし 2017/04/08 (土) 19:14:56 75ab1@f8df2 >> 451

    たまにあるよねこういうモデリング。M48も防盾が表面の板150㎜とその後ろの構造体100㎜ぐらいの2重装甲でモデリングされてる。でも同じような防盾のM60は表面の板と後ろの構造体が一つのモジュールとしてモデリングされていて150㎜ぐらいの単一装甲ってことになってたりする。 これが単なるモデリングのミスなのか何か意味があるのもなのかはよくわからん。

  • 488
    名前なし 2017/04/11 (火) 10:28:00 045fd@e16e4 >> 451

    画像見たけど草。これ砲身動くんか