WarThunder Wiki

Type 74 (E) / 442

3861 コメント
views
7 フォロー
442
名前なし 2017/04/07 (金) 13:48:54 8a25a@3b3d1

このクソ硬頭どうにかならねえのかな、砲塔だけ出されるとHEATFSでも対処できねえのは辛い

通報 ...
  • 443
    名前なし 2017/04/07 (金) 14:12:08 ac2ce@533a3 >> 442

    いや出来るけど

    444
    別のページから来たレオパルド先輩 2017/04/07 (金) 16:25:34 4ab70@d4778 >> 443

    硬いというより被弾経始が素晴らしいからまず当てにくいのと、当て所が悪いと僕のHEATFSでも弾かれるよ。

    445
    名前なし 2017/04/07 (金) 16:28:07 4ab70@d4778 >> 443

    訂正。×→レオパルド先輩。○→レオパルド後輩。レオパルドは完全に74の後輩だったね。

    446
    名前なし 2017/04/07 (金) 16:37:35 ac2ce@2baa9 >> 443

    確率跳弾がある以上それは割り切るものだと考えてる

  • 447
    名前なし 2017/04/07 (金) 18:00:33 e8aca@3ffcc >> 442

    HEATFSならしっかり狙えば防盾上部や傾斜エグい砲塔端以外は抜けるぞ、まあ74は数少ないし基本ソ連相手だからナメプ徹甲弾ばかりでHEATFSの相手をする事はそれほど多くないから抜ける所も知られていないかもね…。出会い頭のソ連戦車が走りながら砲塔に撃ってきたナメプ徹甲弾をさらっと弾いてその脇腹にHEATFS撃つのが最高に楽しい、日本戦車開発してよかった…

  • 448
    名前なし 2017/04/07 (金) 18:40:30 e234e@cd201 >> 442

    ハルダウンしてるこいつの相手をしなければいいじゃん。

  • 449
    名前なし 2017/04/07 (金) 22:27:19 74ff1@7ea9d >> 442

    自分が相手するとなると倒す自信ないなぁ。ってくらいこいつ使ってて弾く確率高い。最高の戦車

    450
    名前なし 2017/04/07 (金) 22:35:12 e5d94@3d507 >> 449

    だって旧式とはいえバリバリ現役だもんねぇ。実戦で被弾して中の自衛官が亡くなるなんてことがあっちゃいけないから被弾経始と内部配置はかなり意識されてるよね

  • 451
    名前なし 2017/04/07 (金) 22:37:56 修正 8a25a@3b3d1 >> 442

    2重装甲なんでAPHEは無力化されるしHEATFSもほぼ無効化されるんだよなぁ、弾くことを言ってるんじゃあない。

    463
    名前なし 2017/04/08 (土) 15:25:06 74ff1@7ea9d >> 451

    そうだよ(便乗)

    464
    名前なし 2017/04/08 (土) 15:44:49 修正 293ea@7804b >> 451

    閉鎖機貫通ってどゆこと?

    465
    名前なし 2017/04/08 (土) 18:13:50 4058a@e246f >> 451

    本体なら閉鎖器のところは開口されてないといけないのだけど、内側にある170mmの装甲板にはその開口部が見当たらないの

    466
    名前なし 2017/04/08 (土) 18:28:06 8a25a@3b3d1 >> 451

    こういうこっちゃ。穴があってそこにキレイに通ってるとかそういうのじゃなくて、170mm装甲を砲閉鎖機が貫通してるでしょ?これのせいで砲塔撃っても撃破はほぼ不可能 http://imgur.com/6XPSqH4

    467
    名前なし 2017/04/08 (土) 18:32:27 75ab1@f8df2 >> 451

    これ後ろに板が入ってるんじゃなくて1枚の防盾としての構造体なのか。だったら中を中空にする意味ってあるのかこれ。

    469
    名前なし 2017/04/08 (土) 18:57:09 4058a@a0d09 >> 451

    HEAT対策とかならあり得るんじゃない

    470
    名前なし 2017/04/08 (土) 19:03:54 75ab1@f8df2 >> 451

    にしても中がスカスカすぎなんじゃ・・・って思ったけど前170、後ろ150だからモデルがスカスカに見えるだけで実際には中までミッチリなんだろうな。

    471
    名前なし 2017/04/08 (土) 19:06:48 4058a@a0d09 >> 451

    そうなると320mmの一つの装甲モジュールでもよさそうな気も… わざわざ分割してるのには何かあるってことなんかな

    472
    名前なし 2017/04/08 (土) 19:14:56 75ab1@f8df2 >> 451

    たまにあるよねこういうモデリング。M48も防盾が表面の板150㎜とその後ろの構造体100㎜ぐらいの2重装甲でモデリングされてる。でも同じような防盾のM60は表面の板と後ろの構造体が一つのモジュールとしてモデリングされていて150㎜ぐらいの単一装甲ってことになってたりする。 これが単なるモデリングのミスなのか何か意味があるのもなのかはよくわからん。

    488
    名前なし 2017/04/11 (火) 10:28:00 045fd@e16e4 >> 451

    画像見たけど草。これ砲身動くんか