履帯が伸びたり縮んだりに見えるのはモデリングミスだと思うけどね。
どの戦車も履帯上側のアニメーションは速度で変えてるだけ(サスの伸びと関係なく表示)だけど、こいつはそれがモロにわかっちゃうからなぁ....
履帯をしっかりモデリングするのって結構めんどくさいからね...
現状どんなに飛んだり跳ねたりしても履帯上部は転輪にぴったりくっついてるもんな。振動であそこがジャラジャラなったりするようにモデリングするのは確かに難しそう。というか、その場合は車体とは別に履帯だけのモデルを作らなきゃいけないのか。
履帯一つ一つに物理演算かけるとかなり重くなって、履帯だけプルプル問題が起こりそうね
某戦車ゲーの方は結構きっちり動いてる気がするけどアレは違うのかな?
今向うのStrv103見てきたけど、足回りを詳しく見せてくれるのがなかったから断言はできんが、こっちと大差ない気はするぞ
前後に動かすなら履帯の総延長は変わらんけど、74式みたいに左右傾斜の場合、弛み/緊張が発生して面倒
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どの戦車も履帯上側のアニメーションは速度で変えてるだけ(サスの伸びと関係なく表示)だけど、こいつはそれがモロにわかっちゃうからなぁ....
履帯をしっかりモデリングするのって結構めんどくさいからね...
現状どんなに飛んだり跳ねたりしても履帯上部は転輪にぴったりくっついてるもんな。振動であそこがジャラジャラなったりするようにモデリングするのは確かに難しそう。というか、その場合は車体とは別に履帯だけのモデルを作らなきゃいけないのか。
履帯一つ一つに物理演算かけるとかなり重くなって、履帯だけプルプル問題が起こりそうね
某戦車ゲーの方は結構きっちり動いてる気がするけどアレは違うのかな?
今向うのStrv103見てきたけど、足回りを詳しく見せてくれるのがなかったから断言はできんが、こっちと大差ない気はするぞ
前後に動かすなら履帯の総延長は変わらんけど、74式みたいに左右傾斜の場合、弛み/緊張が発生して面倒