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Type 74 (E) / 143

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143
名前なし 2017/01/03 (火) 17:41:20 914c1@19ed2

なんかPV見た感じだと履帯が膨らんで車体が上下していたんだが、そうなのか?

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  • 146
    名前なし 2017/01/03 (火) 21:24:35 cb9c6@e211c >> 143

    油圧サスで車体傾けたり再現されてるぜ?

  • 150
    名前なし 2017/01/04 (水) 14:00:28 466dc@d54f8 >> 143

    履帯が伸びたり縮んだりに見えるのはモデリングミスだと思うけどね。

    152
    名前なし 2017/01/04 (水) 17:55:58 3eb95@e477b >> 150

    どの戦車も履帯上側のアニメーションは速度で変えてるだけ(サスの伸びと関係なく表示)だけど、こいつはそれがモロにわかっちゃうからなぁ....

    153
    名前なし 2017/01/04 (水) 18:29:19 3a9ac@516c8 >> 150

    履帯をしっかりモデリングするのって結構めんどくさいからね...

    154
    名前なし 2017/01/04 (水) 19:01:38 466dc@d54f8 >> 150

    現状どんなに飛んだり跳ねたりしても履帯上部は転輪にぴったりくっついてるもんな。振動であそこがジャラジャラなったりするようにモデリングするのは確かに難しそう。というか、その場合は車体とは別に履帯だけのモデルを作らなきゃいけないのか。

    158
    名前なし 2017/01/04 (水) 23:27:23 3eb95@e477b >> 150

    履帯一つ一つに物理演算かけるとかなり重くなって、履帯だけプルプル問題が起こりそうね

    160
    名前なし 2017/01/05 (木) 09:19:00 1d116@163ba >> 150

    某戦車ゲーの方は結構きっちり動いてる気がするけどアレは違うのかな?

    164
    名前なし 2017/01/05 (木) 14:16:01 466dc@d54f8 >> 150

    今向うのStrv103見てきたけど、足回りを詳しく見せてくれるのがなかったから断言はできんが、こっちと大差ない気はするぞ

    165
    名前なし 2017/01/05 (木) 18:00:02 3eb95@5a88d >> 150

    前後に動かすなら履帯の総延長は変わらんけど、74式みたいに左右傾斜の場合、弛み/緊張が発生して面倒