WarThunder Wiki

Type 61 / 359

2049 コメント
views
7 フォロー
359
名前なし 2017/08/12 (土) 18:43:11 修正 c71fa@3afbd

しかし、当時はこの性能で国防に役立つと考えたのかねぇ。装甲ペラペラ(ゲームだから?)、1961年なのに90mm砲、エンジンが非力(戦中戦車並み)、超信地旋回できない、そして未だに前輪駆動と骨董品もいいところ。米国なんてM60を運用している時期なのに・・・。

通報 ...
  • 360
    名前なし 2017/08/12 (土) 18:56:34 b0dfc@2aa47 >> 359

    実際当時ゴミだったよだからType74作られた

    361
    名前なし 2017/08/13 (日) 01:30:02 9fc91@4603d >> 360

    なお74式も数年で時代遅れになった模様

    362

    確か10式でやっと世界水準まで乗り込めたって感じだっけ?

    365
    名前なし 2017/08/13 (日) 15:24:22 5a929@79e03 >> 360

    世界水準は90式

    367
    名前なし 2017/08/13 (日) 22:25:32 0fb6c@27388 >> 360

    つくづく戦争にならなくって良かったと思う一両。

  • 363
    名前なし 2017/08/13 (日) 02:21:06 修正 a0f4b@010e1 >> 359

    まあ砲撃能力に関してはソ連よりは遥かにマシやし戦車による常に伏撃出来るだけで侵攻コストは膨大に膨れ上がるから・・・

  • 364
    名前なし 2017/08/13 (日) 15:11:03 5b5de@0f318 >> 359

    どっちかというと国産戦車を開発することに意義があったからしゃーない。こいつ開発せずにアメ供与車両でやっていく方針のままだったら10式も作られず、現在M1が配備されていたかもしれんし。(それでもいいかもしれんが)

    369
    名前なし 2017/08/15 (火) 13:04:53 bd47c@76e18 >> 364

    日本中のアスファルトが耕されていく未来しか見えないんですが・・・

    370
    名前なし 2017/08/15 (火) 13:58:47 750cd@cb27a >> 364

    主力はM60で北海道にちょっとだけM1とかになりそう

    374
    名前なし 2017/08/17 (木) 19:16:51 ebc91@516c8 >> 364

    M1は大き過ぎるけど、M60は古すぎるって事でJ1とか言って、クライスラーがM1の縮小版のようなものを作りそう

    379
    名前なし 2017/08/29 (火) 12:20:44 00fce@ffe4f >> 364

    韓国K1みたいなのが日本に配備されてる未来だね

  • 373
    名前なし 2017/08/17 (木) 18:55:06 修正 039bd@b7692 >> 359

    最近まで超信地旋回出来なかったソ連戦車ディスってんの?

    406
    名前なし 2017/09/08 (金) 02:11:57 312c7@92d24 >> 373

    超信地旋回できなかったというより超信地旋回を必要としなかっただけじゃ…?(生産時の簡易化目的とか)