WarThunder Wiki

ST-A2

165 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:15:02
通報 ...
  • 最新
  •  
98
名前なし 2017/11/18 (土) 02:11:57 2752a@7343b

開発必要なくなって影薄そうだなぁ…

100
名前なし 2017/12/14 (木) 14:36:42 3f3b4@293ae

上でもあるけどコメントないし1に比べたら見ないしほんとに影薄いなこいつ… 3と4を含んで折り畳みにしたら救われると思うんだが

101
名前なし 2017/12/14 (木) 15:00:01 c5a33@893b0 >> 100

見た目がね…このドスコイフォルムがなんか好きじゃないというか

103
名前なし 2017/12/14 (木) 18:30:16 3f3b4@293ae >> 101

わかるわ 61みたいなでかい車体に微妙な小ささの砲塔乗ってるのがかなり嫌い

104
名前なし 2017/12/14 (木) 19:17:03 0305d@03ece >> 101

この砲塔と車体のバランスの良さがかっこいいと思うんだが

105
名前なし 2017/12/14 (木) 19:27:17 c5a33@893b0 >> 101

あー↑は生産型のチトが好きなタイプそう 

106
名前なし 2017/12/14 (木) 19:38:35 dc2b7@fdd7d >> 101

砲塔は前にgaijinが実際より小さいから修正するって言ってたと思うから、修正されれば良くなるはず…

107
名前なし 2017/12/14 (木) 19:57:28 0305d@03ece >> 101

砲塔大きくしたらダサくなるだろうに…

109
名前なし 2018/01/05 (金) 10:13:14 66bda@a7409 >> 101

なんとなくジャクソンやウルヴァリンみたいな見た目になりそう

102
名前なし 2017/12/14 (木) 15:09:23 f173d@84eff >> 100

改修するまでのキルスト稼ぎに使えるM2が付いてないのってのもあるんじゃない。

108
名前なし 2017/12/15 (金) 00:38:02 08c75@e0de2 >> 102

修理費もなぜか初期からフル改修STA1より高いのな

112
名前なし 2018/04/08 (日) 04:29:33 85b96@7e78b

ST-A1君がもう少しでフル改修完了というところまできて、もうこいつの改修を進める気力がなくなった… する価値ありますかね?

113
名前なし 2018/04/08 (日) 17:58:32 修正 d1ec1@2ee09 >> 112

強力な90㎜砲を扱える戦車の予備が高性能になる

114
名前なし 2018/04/08 (日) 18:15:37 47413@c59a1 >> 112

どこ撃っても抜けるじゃろ的な感じで舐めプしてくる85mmあたりを車体上部で弾く事がままある…まぁSTA1には既に慣れてて楽しさも分かってるだろうから気が向いたら乗るようにしたら?1より高いキルレは出せると思うよ

116
名前なし 2018/06/30 (土) 23:33:19 88913@f63ae >> 112

機銃減った代わりに逆豚ができるということ意外何も変わりはない。あって損はない

118
名前なし 2018/08/07 (火) 12:12:21 4b51f@f8c5a

消化器や修理キット作って硬芯徹甲弾作ってしまえば普通に戦えるな。実装当時の評判引きずってて飛ばして以来改修してなかったけど…

119
名前なし 2018/08/07 (火) 12:59:48 86f3a@1486e

この子、もしかしてSTA-1の下位互換では…?一応車体後方向いた時ちゃんと俯角取れるってメリットはある。でも1の長所だった投影面積の低さと隠蔽性を犠牲にして得た長所にしては活きる機会が少なすぎる。そもそもケツに敵が回り込む状況になった時点で半分負けてるようなもんだし…。

120
名前なし 2018/08/07 (火) 13:25:48 6be2e@2af76 >> 119

>投影面積の低さと隠蔽性を犠牲にして得た長所 61「それ以上はやめるんだ!」まぁ派生あるあるのそこまで差はないから無理に使わなくても良いよポジションだとは思う。下位かは別として互換って感じ

121
名前なし 2018/09/20 (木) 03:51:00 ff240@2295c >> 119

今回のアプデで砲塔でかくなってかっこよくなったから。。。

122
名前なし 2018/09/20 (木) 22:02:51 95982@b4471 >> 121

個人的にはまだ前の方が良かった。これじゃ頭でっかちやん...

124
名前なし 2018/11/09 (金) 18:59:18 462c1@ca005 >> 121

前のに慣れすぎたってのはある。今のモデルは違和感ありあり

125
名前なし 2018/11/09 (金) 20:13:26 637e1@da308 >> 121

先にW◯Tで乗り回してたから頭でっかちの方が好きです(小声)

123
名前なし 2018/11/09 (金) 18:48:07 0f59e@9be3b

残念戦車だよなぁ…コイツ。STA-1と比べて使い辛い

126
名前なし 2018/11/09 (金) 20:21:47 3b45e@2d731 >> 123

ワイの場合STA1で慣れてたからコイツの戦績(k/d)のが1.5倍以上高いわ笑

127

うん。どう頑張ってもST-A1より戦績低くなる一方だ。車高が高い分被弾して動けなることが多いし、何より装甲が薄いからタコ殴りにされて終わりだわ。

128
名前なし 2018/11/24 (土) 21:43:54 4783d@b70f2 >> 126

いやでもこいつ作って慣れておかないとさらに車高の高い61で苦労するよ、絶対ホリとかで楽しないほうがいい

129
名前なし 2019/03/17 (日) 12:16:25 2b36d@a6249

ボロクソ言われてるけど、もしかして地雷な子?

130
名前なし 2019/03/17 (日) 12:17:57 63e96@fbc84 >> 129

HEATFSあるからそんなに弱くはない。

131
名前なし 2019/03/17 (日) 13:17:17 b6cd7@4939e >> 129

改修の進行度とゲームモードにもよる

132
名前なし 2019/03/17 (日) 14:27:08 637e1@40bba >> 129

車高はどうせ61式で高くなるから実質欠点じゃない(適当)けど、結局良くも悪くもM2がついてないSTA-1の永久バックアップみたいなものだから…

133
名前なし 2019/03/17 (日) 14:56:21 7c1df@9a1c7 >> 129

地雷とまでは言えないけど、わざわざ開発するメリットが薄いかわいそうな子ではあるかもしれない。基本STA1と同じ性能だけど、STA2は車高が高い分隠蔽生が悪くなってる。そのかわり後方の俯角は得たけど、それが投影面積の増大に見合ったメリットかというと微妙な感じ。そもそも後方から狙撃するタイプの車両なので…。STAと代わり映えしない車両の改修をまた1からやるのがしんどいってのもある。

136
名前なし 2019/10/29 (火) 11:09:35 b80c7@e89b1 >> 133

ほんそれ。あくまでSTA1と同じだから弱くはないが、ただでさえかったるいあの改修をまたしなきゃならんのが苦痛。とっとと61式なり他の車両の改修時間に使ったがいい

134
名前なし 2019/06/09 (日) 07:32:51 d244f@8bc25

普通に戦える。勿論頭だけ出すしそもそも飛び出し撃ちするのにリズム付ける癖覚えると投射面積も気にならんね。稜線で撃ちあえん戦場は素直に味方に同伴しよう

135
名前なし 2019/10/14 (月) 21:45:38 0ef55@5a0e3

75式自走155mmりゅう弾砲の開発を進めるために未改修で放置してたのを引っ張り出してみた。74式や90式に慣れてしまってるのもあってかなり使いにくいwww

137
名前なし 2019/11/17 (日) 02:56:32 b8d03@3be18

見た目はSTA-1より61式寄りなんだね。しかしなぜM2が無いんだ…

138
名前なし 2020/05/08 (金) 18:54:11 2ec1b@e3191 >> 137

史実のSTA-2もなぜかM2ついてない。他のSTAにはちゃんとついてるのに・・・

139
名前なし 2020/06/03 (水) 01:02:13 e6847@af592

こいつコメ欄での評判あまり良くないけど普通に使える子じゃない?前線張るような戦車じゃない事理解して火力支援と待ち伏せに徹すればなかなか強いと思う。機銃ついてないのは確かにデメリットだけど同時にハルダウンしてる時とか見つかりにくくなるしメリットもあるのでは?

140

もちろんRBの話ね

141
名前なし 2020/06/03 (水) 04:27:08 9e9b1@5989b >> 139

上でも言われてるけど、弱くはないけど取り立てて強くもない、そのくせ改修はなかなか大変なSTA-1をやっと終わらせてほぼ同性能のコイツをもう一回改修する気力ある人がどれほどいるかってことなんだよね。 使いやすくて改修も楽な61にさっさと行った方が楽だっていう。

142
名前なし 2020/06/03 (水) 12:46:22 84af9@5afcb >> 139

機銃が無いぶん隠蔽生は確かに上がるのかもしれんが、背が高くなってることで総合的には帳消し、というか下手したらマイナスなのでは…。

144

今更だけど背の高さ以前にM2有能だなこれ。位置バレ防ぐために機銃打つこと少なかったんだけど、M2だとそこそこの装甲ある車両にもかなり効果あるし。STA2に乗る理由が形が好きだからくらいになってしまった笑

143
名前なし 2020/06/11 (木) 00:41:46 f9a4f@5d927

M2がついてないのが唯一にして最大の欠点。おまけにSTA-1でHEATFSに慣れた頃改修始めるから尚悪く見える

145
名前なし 2020/06/17 (水) 00:10:04 739cf@cd9c5

火力の特徴に「双眼鏡よりも倍率が高いため、かなり使いにくい。」って欠点みたいに書いてあるけど、高貫通HEATFS持ちで16倍倍率ってかなりの強みだと思うのよね。慣れるまでは確かに大変だけどさ。

146
名前なし 2020/06/22 (月) 16:37:35 5dbde@fee25

全長の短さからかSTA-1より若干旋回がスムーズかな?

147
名前なし 2020/06/30 (火) 20:04:54 修正 c78ea@e38f2

12.7mm付いてるのね画像1画像2画像2を信じるなら、STA-1、STA-2共に最初は12.7mm機関銃が搭載されてなくて、後に搭載されたみたいな感じなのかな。

148
名前なし 2020/07/05 (日) 19:07:49 9b068@244ef

購入費安くなった?

149
名前なし 2020/10/10 (土) 17:56:29 66747@a7957

STA-1と較べるとユーザースキンが悲しいほど少ないところからも、この車両の評価の微妙さが窺える・・・

150
名前なし 2020/11/08 (日) 03:09:17 f73be@e8a39

スコープの倍率変えられないかな...?無理よね...倍率高すぎてクッッッソ使いにくい...

152
名前なし 2020/11/08 (日) 17:20:46 35bb4@9c997 >> 150

狙撃屋にはありがたいんだが市街地マップだとね…

153
名前なし 2020/11/08 (日) 17:32:08 84af9@5ff2c >> 150

61式もSTBもこんな感じなので今のうちに慣らしておこう。遠距離戦のやりやすさに感動するよ。なんとなくの感覚ではなくメートルで目標の距離を把握する練習にもなる。

151
名前なし 2020/11/08 (日) 03:14:46 1a7a9@50b6d

STA1より車高があるけどぶっちゃけ遥かに使いやすい

154
名前なし 2020/11/14 (土) 22:56:32 修正 b4c9b@8106b >> 151

STA-1と違ってM2無いのがねえ・・・

156
名前なし 2021/07/08 (木) 19:01:13 655aa@045c4 >> 151

ぶっちゃけ61よりも使いやすい

157
名前なし 2021/07/08 (木) 19:02:27 3c61c@4f91c >> 156

ちなみに理由は?

155
名前なし 2021/02/01 (月) 20:27:08 8cad3@b909c

見た目はすばらしいが開発する気にならん

158
名前なし 2021/07/08 (木) 21:12:25 d7497@86a3e

STA1の曲がらなさに絶望したから作り始めた

160
名前なし 2021/07/22 (木) 06:44:31 d7497@86a3e >> 158

作ってフル改修まで使ってみた。エンジン改修するまで地獄のような運動性だけど終わるとだいぶ楽になる。あとブローニングがついてないからハルダウンとかは比較的しやすい印象。市街地戦では何もできずに重装甲おじさん達に爆散させられるってのはSTA1から不変(プレイヤーの腕も武装も同じだから当然か)。75式とかSTA1とBRも揃ってるからサブ機には持って来いだと思った(新兵並みの感想)。なお6.3は全て機銃掃射で爆散するという嬉しくない共通点がある模様。

161
名前なし 2021/10/05 (火) 17:42:30 2735f@051dc

M26と対面してたら正面から機銃で砲手抜かれたんだがこいつも秘孔持ちなのか?自分でも試してみたが見つからんこういう時に限って鯖リプ消えてるのなんなん?バグ起きた時ばれないように消してるんじゃないかと勘繰ってしまう

162
名前なし 2022/02/05 (土) 22:55:50 30d8a@cebc2

フル改修したら機動力はマシになりますか?

163
名前なし 2022/02/06 (日) 00:08:36 d7497@121e9 >> 162

1よりは曲がるようになるけど微速走行中に曲げるのは相変わらず少々キツい。超信地旋回したほうがいい。

164
名前なし 2023/12/09 (土) 11:38:56 ebae1@0a194

日本戦車は基本そうではあるけどどこあたっても無理やり弱点に当たって死ぬね

165
名前なし 2024/03/10 (日) 13:57:32 5597e@3019f

61式ぽい見た目と超倍率スコープに惹かれるけどなかなかフル改修まで道が遠くて泣きそう…。とりま修理3点とAPCBCまで開発したら使い物になるけどそれまてが苦行すぎる。。