WarThunder Wiki

ST-A1 / 516

1637 コメント
views
7 フォロー
516
名前なし 2017/08/19 (土) 21:02:13 3940c@bfac8

このコメント欄みて「さすがに戦後戦車がここまで酷いはずないでしょ、ハッハッハ」とか言ってた自分を殴りたい...これ初期きついな

通報 ...
  • 518
    名前なし 2017/08/19 (土) 21:05:00 0b0a4@a6a8d >> 516

    救いのはずのHEATFSがゴミだかんね 61はもっと悲惨だぞ

    522
    名前なし 2017/08/19 (土) 23:57:19 75ab1@9169c >> 518

    61式なんてSTAと比べりゃすいすい動くしHEATFSまで開発すれば火力も十分だし普通に使えるでしょ。

    523
    名前なし 2017/08/22 (火) 22:40:38 807e1@53e0d >> 518

    61式のHEATFSって本車とほとんど火力変わらないんですが・・・。BRだけ上がって火力据え置きのひどい扱いだと言うならわかるけど、61式ツエーってのはないでしょ。

    524
    名前なし 2017/08/23 (水) 09:51:01 3ed12@406bc >> 518

    もっと弱点狙撃してどうぞ

    525
    名前なし 2017/08/23 (水) 12:39:30 75ab1@9169c >> 518

    90㎜のHEATFSなんて昔からこんなもんだと思うがね。別段弱体化が入ったという話も聞かないし。弱点を狙い撃てばしっかり機能する威力は持ってる(時々カスダメになるのも昔からのご愛嬌)。それを悪くない足回りですいすい持ち運んで敵の弱点を狙いに行けるんだから十分な性能だと思うよ。そういう意味で言えばSTAだって火力自体は文句ないはずよ。問題はそれを自由に持ち運べる足が足りてないってこと。STAシリーズの問題点は装甲でも火力でもなくセンチュリオン程度しかない足回りだってのはずっと言われてる。

    528
    名前なし 2017/08/23 (水) 14:18:06 8ef8b@73fd5 >> 518

    61式ほとんど変わらないってのよく聞くけど装甲(側面,背面)は特に防御上がってるし機動性、後ろ向きにまっすぐ打てるとか割とましになってるよ。だからといって7.0でいいって訳じゃないけど

    530
    名前なし 2017/08/23 (水) 14:20:35 75ab1@9169c >> 518

    課外の狭い90㎜HEATFSで6.7の重戦車とか相手にする方がキツインだぜ。むしろ7.3とかでソ連中戦車をたくさん相手にできた方がHEATFSの火力を活かしやすい。

    531
    名前なし 2017/08/23 (水) 14:21:58 68d4f@abb59 >> 518

    言うほどきついか?パットンとRu251使ってたが悪くないと思うが…

    533
    名前なし 2017/08/23 (水) 14:27:26 75ab1@9169c >> 518

    やっていけないってほどではないと思うが、強みを活かすならやっぱりT-54とかを相手にしたいところだね。

    535
    名前なし 2017/08/23 (水) 22:19:48 4878b@f1d73 >> 518

    61式の装甲は対空砲に強くなった程度で、とても防御力が上がったと言ってはいけない代物だぞ。対戦相手からするとどの角度でもスポスポ抜ける美味しい獲物ですよ。相手の攻撃は受けると1発即沈なので、接近戦や正面戦闘、cap取りは厳禁。自慢のHEATで遠距離狙撃して稼ぐしかない。HEATは砲塔しか見えない相手だと2-3発は撃ち込む必要があるから遠距離狙撃で撃破するのはなかなか大変だけどがんばるしかない。

    543
    名前なし 2017/08/26 (土) 01:38:56 修正 c5a33@893b0 >> 518

    STAから据え置きって行くけど、むしろSTAにこんなHEATFSが載ってる方が異常なんだよ。日陸乗りは一回別の国のに乗ってIS-6の脅威を噛みしめてこい、あいつの異常さがわかるしそれに対処できる日陸の強みもわかるから。虎2じゃ対処できない敵を潰すための戦車さ