WarThunder Wiki

ST-A1 / 329

1637 コメント
views
7 フォロー
329
名前なし 2017/06/15 (木) 16:19:55 597d5@67f61

羽つけただけで貫徹力が上がるのか(無知

通報 ...
  • 330
    名前なし 2017/06/15 (木) 16:36:51 75ab1@9169c >> 329

    HEATFSはスリップバンドとかで砲弾自体の回転を抑制している。そして無回転の砲弾を安定させるためにフィンがついている。HEAT系の場合はこの砲弾が回転していないって部分がミソになる。回転が加わるとメタルジェットが拡散してしまい、威力が低下する。回転を抑制することで拡散せずに高威力を保つことが出来るようになる。

    331
    名前なし 2017/06/15 (木) 16:41:43 64863@0e603 >> 330

    そそ、ミゾで回転しないのがミソなわけです

    332
    名前なし 2017/06/15 (木) 17:01:27 7c5ae@67f61 >> 330

    なるほど賢い(・ω・) なおG弾

    333
    名前なし 2017/06/15 (木) 17:49:51 0b0a4@a6a8d >> 330

    マブラブかと思ったけどこっちやな 発想は悪くなかったんや...

    334
    名前なし 2017/06/15 (木) 17:55:00 e234e@f1cb8 >> 330

    精度は回転させたほうがいいから・・・(震え声)

    335
    名前なし 2017/06/15 (木) 18:00:28 75ab1@9169c >> 330

    結局外殻で覆わなくてもスリップバンドとフィンでなんとかなる技術が出来ちゃったからねェ。

    336
    名前なし 2017/06/15 (木) 18:03:55 0b0a4@a6a8d >> 330

    シレイラ「お呼びかね?」

    337
    名前なし 2017/06/15 (木) 18:07:20 75ab1@9169c >> 330

    あれはミサイルだし砲弾みたいな回転運動での安定性とか気にしなくていいから別物な気がする

    339
    名前なし 2017/06/16 (金) 01:58:27 7aa8d@d3fe5 >> 330

    そういや戦中の和製試作バズーカことロタ砲も弾体回転のおかげで威力が低かったって話もあったな

    389
    名前なし 2017/06/23 (金) 18:35:12 54cc0@9b00f >> 330

    因みに60式無反動砲の試作型に搭載されてたのはライフリングが刻んであってHEAT貫通力が200mmに届かなかったとか、そして改良してライフリングを止めて羽付けたらにしたら400mmぐらいまで伸びたとか、しかも弾速上がって当てやすくなったオマケ付き(どちらも口径は同じ)