WarThunder Wiki

ST-A1 / 111

1637 コメント
views
7 フォロー
111
名前なし 2017/01/25 (水) 06:52:20 修正 b7a9f@2c3d7 >> 105

超簡単に言うと榴弾の真ん中に<な形の鉄の板を入れるわけだ。すると着弾して炸裂した瞬間に鉄の板が高速で撃ちだされて鉄の芯みたいになる。だから距離に関係なく貫通力が一定でさらに、軽装甲目標にはHEと同等の効果が得られる。もちろん悪いところもHEを受け継いでいるからある。木なんかに着弾した瞬間炸裂するし、非常に垂れる。さらに小さな鉄の板なわけだから炸薬も入ってないし、加害距離も小さい、そして実際であればシュルツェンなんかの空間装甲に弱いはずなんだけどWTだと余裕で吹き飛ばす

通報 ...
  • 113
    名前なし 2017/01/25 (水) 09:29:28 5d313@43923 >> 111

    鉄の板が高速で撃ちだされるのは自己鍛造弾だぞ。ちなみに成形炸薬弾のライナーは銅が主流。

  • 125
    名前なし 2017/01/26 (木) 07:10:43 修正 571f5@603fc >> 111

    葉1の言う通りで自己鍛造弾は鍛造した固体の金属をぶつけて貫通するが、成型炸薬弾はメタルジェットをぶつけてるから同じ様でかなり違うぞ。メタルジェットの圧力に頼っていないから自己鍛造弾は成型炸薬弾より空間装甲に強い

  • 135
    名前なし 2017/01/31 (火) 19:58:16 23064@6df10 >> 111

    そのうえ、自己鍛造弾は口径と同程度厚の装甲までしか抜けない。90mm口径ならRHA90mmまで。だから砲弾頭としては向かない。その代わり特性に合った兵器化されたら超凶悪。