WarThunder Wiki

Chi-Ri II / 657

1939 コメント
views
7 フォロー
657
名前なし 2017/05/16 (火) 05:08:09 a9313@6f6a5 >> 654

四式徹甲弾って一式から炸薬無くした簡略化みたいなモノだし。大幅な貫通力アップを期待できるほどのものじゃなさそうなんだが。

通報 ...
  • 658
    名前なし 2017/05/16 (火) 07:22:30 def65@0304d >> 657

    簡略化が目的ではないぞ

  • 659
    名前なし 2017/05/16 (火) 07:31:22 a9313@6f6a5 >> 657

    末期のあの段階で作る時点で炸薬節約/簡略型以外のなんでもない。そりゃ初速が同じで弾丸重量が多少重くなってる分、多少貫通力はマシになるかも知れないが

  • 661
    名前なし 2017/05/24 (水) 19:07:08 4058a@3e95f >> 657

    四式徹甲弾って調べても何も分からない代物だったけど一式徹甲弾ベースなんか

  • 667
    名前なし 2017/05/25 (木) 22:32:39 c8862@289bb >> 657

    一式徹甲弾は五式七糎半戦車砲のベースとなった四式七糎半高射砲の時点からあった砲弾で、四式徹甲弾は戦車砲専用に作られた徹甲弾って聞いたことがあるから、一式徹甲弾の簡易版説は微レ存の域じゃないかな?

  • 672
    名前なし 2017/05/26 (金) 05:18:55 a9313@16aab >> 657

    一式徹甲弾は47mm砲の頃に開発された砲弾で四式は知らね。ハッキリしてるのは大戦末期に作られた無炸薬弾ということだけ。

  • 673
    名前なし 2017/05/26 (金) 05:30:04 f9d17@412a1 >> 657

    四式徹甲弾は高射砲向けにも野砲むけにも作られてるぞ