WarThunder Wiki

Chi-Ri II / 293

1937 コメント
views
7 フォロー
293
名前なし 2017/01/23 (月) 02:46:50 badf1@95da6

木↑×2の言う通り、装填手が次弾を持っているという発想が間違ってたんや!(それだったら他の戦車でもありうる) それで速射できるのは2発ってことでチリ装填メカニズムを考えてみたんだけどどうかな?たぶんこれで長リロードを挟まずに対応できると思うんだけど。あと、もし装填とかのキー操作無しで自動的に行われる基本動作がCDKのようにトリガーとアクションの組み合わせで行われるのなら、副砲の亜種みたいなのと拠点補給システムの組み合わせで結構簡単にできるかも...

通報 ...
  • 294
    名前なし 2017/01/23 (月) 09:57:53 c8862@ec466 >> 293

    何のために砲弾トレーが2つあると思ってるの?画像1 自動で砲弾トレーが左へ移動する訳じゃないんだよ? 砲弾トレー①を装填手が左へ倒す必要がある 約8Kgもある砲弾を持ったままトレーの操作ができると思う? 砲弾トレー①が砲尾真後ろまで来たら砲尾左にある鍵爪が砲弾を押して装填 その時3発目は砲弾トレー②に置いておく 海軍の高射砲の半自動装填装置がどう操作されてるか見てみな

    295
    名前なし 2017/01/23 (月) 11:21:36 修正 2aa2e@0af74 >> 294

    やはり半トレー×2ではなくトレー×2でそれぞれに載せておくのか…なるほどね。で質問だが3発目は右のトレーからと左のトレーに人力で移す必要があるの?

    296
    名前なし 2017/01/23 (月) 11:46:22 c8862@ec466 >> 294

    トレー②からトレー①への移し替えはどうやってるのかは正確には分からない 恐らく装填手が載せ代えるはず トレー②を傾けてトレー①に転がして移し替えるのはリスクが大きいからやらないはず 砲弾を人力で押し込んだら自動装填装置の意味がない 半自動って言うのは装弾機構への砲弾補充が人力って意味 砲尾への砲弾押し込みは枝1の画像にあるように砲尾の左側にある鍵爪状のパーツがレールに沿って前進することで行われる

    300
    名前なし 2017/01/23 (月) 11:55:01 2aa2e@0af74 >> 294

    なるほど、サンクス