WarThunder Wiki

Chi-Ha / 260

661 コメント
views
7 フォロー
260
名前なし 2017/07/08 (土) 13:58:58 772fe@9ae59

こいつ一応37mm速射砲に耐えられる設計らしいな

通報 ...
  • 262
    名前なし 2017/07/13 (木) 18:32:48 bb388@c0b68 >> 260

    でも国産の37mmだから、同時期のドイツやソ連の37mmや45mmに耐えられる訳じゃないのよ。実際に中国戦線で正面から撃破されるし。

    265
    名前なし 2017/07/13 (木) 22:10:45 772fe@67f18 >> 262

    だから速射砲って言ったんやで

  • 263
    名前なし 2017/07/13 (木) 20:31:20 883dc@015c6 >> 260

    一応 中距離ではM3 37mm対戦車砲に耐えれたらしい。実際にチハが中距離から撃たれたのか知らんが、Pak36も多分中距離なら命中角によっては耐えれると思う。増加装甲型もあるし平気平気

    267
    名前なし 2017/07/14 (金) 17:25:14 22dd7@c227f >> 263

    まあドイツの37mmはドアノッカーですし

    268
    名前なし 2017/07/14 (金) 19:19:15 772fe@7abdc >> 263

    ラ式は貫通力高いぞ

    269
    名前なし 2017/07/14 (金) 19:37:37 883dc@015c6 >> 263

    Pak36は実際11年式や九四式速射砲と比べたら貫通力が高いだけで、貫通力自体はM3対戦車砲と同等やで。ただし大戦中盤辺りから高初速弾が使えるけどまあ中華民国には出回ってないわけで。

    270
    名前なし 2017/07/19 (水) 14:07:42 c12cf@16a82 >> 263

    新砲塔の方だけど、M3 37mmに対しては距離320mで角度がついていれば耐えられる、としている。あとpak36って高貫通のイメージ持たれてるけどそこまでじゃないし、むしろM3のほうが強いのでは