Type 60 SPRG (C)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Type 60 SPRG (C)
砲の昇降装置のやつまだ実装されないのか。提案通ってる割に長いな
新しいキー割り当てがいるからめんどくさいんじゃない?他に流用できる車両もあんまりなさそうだし。
Strv 122Bみたいにレーダー格納キー流用すればいいんじゃね
姿勢制御とかサスペンション高変更とか、やりようはいくらでもあると思うけど、ガイジンがやると何かがバグるんかねえ
PS4のパッド操作では指切り発射にしてほしいわ 仕様上同時発射しちゃうから実質5発なの辛い
R2+十字キー左で副砲発射とかにすればいいんじゃない?てか他の国にも同じような車両いっぱいあるから今のうちに設定しておくといいと思うよ。
現環境だとどっちの弾が使いやすい?並行してM56の開発も終わりそうだから気になる
普通にHEAT、HESHはこの辺の独はサイドスカート付きもあって安定性に欠ける。HEATなら王虎すら2撃必殺
ありがとう。一応お守りでHESHも2発くらい持っていこうかな
と思ったけどこれHEATを第一弾薬にすると副砲のHEATが消えますね…このバグ前から聞いてましたけどまだ治ってなかったのね
HEATでどついてからHESHでNDKじゃない?
小一時間くらい触ったけどHESH6発HEAT4発にした。基本側面から撃つことがほとんどだったから、そうなると安定性よりも加害力をとった
装甲と弾速と弾数以外は普通に優秀でビックリwてっきりネタ枠かと
それな。俯角20°の狂気設計がマジでやばい
被視認性の低さと後進速度も。
バックギア1段しかないから後進速度と引き換えに前進の3速相当のギア比が(傾斜によっては)坂道発進できないというデメリットで現れてたりするぞ…(1敗)
後退速度は今の半分以下でもいいからバックギアをなんとかしたい。s押してるのにズルズルと前に滑ってくもんなぁ
後は昇降装置が追加されれば、、、
物陰に完全に車体隠して、敵が側面見せた瞬間に砲塔伸ばして撃つヘイト収集御用達車輌が出来上がるな
装弾数はアサルトだと割とネックになる
HESHの仕様変わったか?なんかやたら加害しなくなってる
HEATを第一弾薬に指定すると弾が消える.....
このバグが治る頃にはWTはサ終してそう
やめなさいよ、あり得そうな話するのは…
そう、誰もWTへ報告してないのである!!ってオチはやめてや。
車高が高く動きの遅い王虎とかドイツ相手だとめちゃくちゃ強いな、携行弾数の少なさが実に惜しい
HEATは貫通400以上HESHも搭載可で瞬時に連投可能、そして機動性も抜群の分、装甲の薄さと弾薬数の少なさでBR6.7に収まってる感じはするね。
0距離で発砲したらこっちが廃車になって草
王虎ですら0距離射撃で自滅するゲームだから
こんなのあったのね。
きしょい…
もはや、オントスじゃん...
マルチポストは控えような
なんかこいつのブローニング弱くね?装弾数もすっごい少ない、テストドライブでM16の扉すら抜けないぞ、、
こいつの機銃はブローニングじゃなくてスポットライフルだから榴弾しかないぞ。使うなら死骸探知か主砲の弾道と似てるから弾道調整とか用だねあくまでも
なるほど確かによくみたら形違うわ60式って言うのね。。
ピーキーではあるけどHEATの貫徹がめちゃくちゃ高いので撃ってて楽しい車両
ただ携行弾数が少ないのと待ち伏せメインな運用になるのとで戦況を変えるのは難しいね
2連だから撃ち漏らしもしづらい
戦車の車体にすっぽり隠れる車高な上に山なり弾道だから状況によっては本当に一方的になるな。榴弾だけは勘弁だけど
小さすぎてよく見逃してしまう。ABだと顔真っ赤にしながら機銃掃射だわ
おまえ…そんなに俯角取れたのか…
この子油圧かなんかで砲塔を上げ下げできるから上げたときその分俯角が良くなったはず
副砲を数発撃つと残弾がまだあるのに撃てないんだけど仕様変更とかってありましたか?
60式自走無反動砲(C)、R3 T106 FA :混合弾を装填した際に、砲の一つでHEAT弾(対戦車榴弾)を撃ち損じていた不具合を修正しました。ってのが7月20日にきてる。木の状況は再現できんかったけど。
こいつのHEATよく見たら対戦車手榴弾ってマジか 車長が秒速502mでブン投げてるって事…?
惑星の全HEATが同じ事になってるからこれが惑星では普通なんだと思う。後、多重空間装甲見ればわかるけど空間装甲に航空機使われてるのも惑星の日常
おそらく元文がgrenadeになってて、これは英語では手榴弾の他に小型榴弾(米ヘリに乗ってる40mmグレポンとか)を含む語なんだよね。だから誤訳の類いではあるが、ちょいハイレベルな翻訳が求められるところではある。(単にカタカナでグレネードって書けばいいだろとか、WTでハンドグレネードは出てこないだろとかあるけどさ)
バ○子さんもビックリな剛肩で戦慄
繋ぎミスった。スマンやで。
たまげたすごい中古だあきれた
(≧Д≦)
60式106mm無反動砲改造なし、戦死確実だ
装填済みでゲーム始まるんだから携行弾数12発にしてくれればいいのにな
M41のapdsを側面に撃って非貫通だったんですけど、どこかに滅茶苦茶固いところってないですよね,,,
逆に薄いし何もない空間をAPDSが貫通してった可能性もある
装甲が硬かった場合の非貫通なら、弾が砕け散ったって表示されるんで、違う理由だと思います。枝1のケースが可能性としては高くて、その次は跳弾したかですね。
たまにある理不尽砲弾吸収だと思うよ、何も加害せず弾だけスッと消えていく謎現象
こいつ使って陸RBに挑戦中なんだけど、待ち伏せ位置までの進出中と砲撃支援での撃破ってどうやって気をつければよいですかね?できれば待ち伏せ位置選定のコツとかも教えてほしいです。
初手限定の運用に限る 最初に使えば敵の進行ルートは大まかに分かるし航空機に機銃掃射される心配がほぼ無い 射撃位置に関してはコイツで俯角ギリギリの位置を探せばいい 小型軽量な車体も相まっていやそこ無理だろって場所から狙える 今市街地マップで赤くなってるエリアとか昔は隙間から強引に入り込んで裏取りしてたからな
砲撃範囲外から撃てばいいんだぞ。俯角生かしてハルダウンしてれば報復航空機以外ならリスク大幅減だ
一度航空機に見つかったが最後何もできないの以外はとってもいい車両だわ。
これ結構良いね。74G&16FPSのお供にしてるが隠蔽しやすい車体サイズと2連撃できる無反動砲がなかなか良い。待ち伏せに徹すればスタビなしでも戦えるし楽しい。PUMAはこっちに来るな
結構弾垂れるおかげでタレットダウン出来るからABでも使えるね。航空機に見つかったら終わりだけど。
しばらく見ない間にアンテナクッソ長くなっとるんやが…前のショートタイプに戻してくれ…
偵察ついたのが強いわ
最初からあるやん
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砲の昇降装置のやつまだ実装されないのか。提案通ってる割に長いな
新しいキー割り当てがいるからめんどくさいんじゃない?他に流用できる車両もあんまりなさそうだし。
Strv 122Bみたいにレーダー格納キー流用すればいいんじゃね
姿勢制御とかサスペンション高変更とか、やりようはいくらでもあると思うけど、ガイジンがやると何かがバグるんかねえ
PS4のパッド操作では指切り発射にしてほしいわ 仕様上同時発射しちゃうから実質5発なの辛い
R2+十字キー左で副砲発射とかにすればいいんじゃない?てか他の国にも同じような車両いっぱいあるから今のうちに設定しておくといいと思うよ。
現環境だとどっちの弾が使いやすい?並行してM56の開発も終わりそうだから気になる
普通にHEAT、HESHはこの辺の独はサイドスカート付きもあって安定性に欠ける。HEATなら王虎すら2撃必殺
ありがとう。一応お守りでHESHも2発くらい持っていこうかな
と思ったけどこれHEATを第一弾薬にすると副砲のHEATが消えますね…このバグ前から聞いてましたけどまだ治ってなかったのね
HEATでどついてからHESHでNDKじゃない?
小一時間くらい触ったけどHESH6発HEAT4発にした。基本側面から撃つことがほとんどだったから、そうなると安定性よりも加害力をとった
装甲と弾速と弾数以外は普通に優秀でビックリwてっきりネタ枠かと
それな。俯角20°の狂気設計がマジでやばい
被視認性の低さと後進速度も。
バックギア1段しかないから後進速度と引き換えに前進の3速相当のギア比が(傾斜によっては)坂道発進できないというデメリットで現れてたりするぞ…(1敗)
後退速度は今の半分以下でもいいからバックギアをなんとかしたい。s押してるのにズルズルと前に滑ってくもんなぁ
後は昇降装置が追加されれば、、、
物陰に完全に車体隠して、敵が側面見せた瞬間に砲塔伸ばして撃つヘイト収集御用達車輌が出来上がるな
装弾数はアサルトだと割とネックになる
HESHの仕様変わったか?なんかやたら加害しなくなってる
HEATを第一弾薬に指定すると弾が消える.....
このバグが治る頃にはWTはサ終してそう
やめなさいよ、あり得そうな話するのは…
そう、誰もWTへ報告してないのである!!ってオチはやめてや。
車高が高く動きの遅い王虎とかドイツ相手だとめちゃくちゃ強いな、携行弾数の少なさが実に惜しい
HEATは貫通400以上HESHも搭載可で瞬時に連投可能、そして機動性も抜群の分、装甲の薄さと弾薬数の少なさでBR6.7に収まってる感じはするね。
0距離で発砲したらこっちが廃車になって草
王虎ですら0距離射撃で自滅するゲームだから
こんなのあったのね。
きしょい…
もはや、オントスじゃん...
マルチポストは控えような
なんかこいつのブローニング弱くね?装弾数もすっごい少ない、テストドライブでM16の扉すら抜けないぞ、、
こいつの機銃はブローニングじゃなくてスポットライフルだから榴弾しかないぞ。使うなら死骸探知か主砲の弾道と似てるから弾道調整とか用だねあくまでも
なるほど確かによくみたら形違うわ60式って言うのね。。
ピーキーではあるけどHEATの貫徹がめちゃくちゃ高いので撃ってて楽しい車両
ただ携行弾数が少ないのと待ち伏せメインな運用になるのとで戦況を変えるのは難しいね
2連だから撃ち漏らしもしづらい
戦車の車体にすっぽり隠れる車高な上に山なり弾道だから状況によっては本当に一方的になるな。榴弾だけは勘弁だけど
小さすぎてよく見逃してしまう。ABだと顔真っ赤にしながら機銃掃射だわ
おまえ…そんなに俯角取れたのか…
この子油圧かなんかで砲塔を上げ下げできるから上げたときその分俯角が良くなったはず
副砲を数発撃つと残弾がまだあるのに撃てないんだけど仕様変更とかってありましたか?
60式自走無反動砲(C)、R3 T106 FA :混合弾を装填した際に、砲の一つでHEAT弾(対戦車榴弾)を撃ち損じていた不具合を修正しました。ってのが7月20日にきてる。木の状況は再現できんかったけど。
こいつのHEATよく見たら対戦車手榴弾ってマジか 車長が秒速502mでブン投げてるって事…?
惑星の全HEATが同じ事になってるからこれが惑星では普通なんだと思う。後、多重空間装甲見ればわかるけど空間装甲に航空機使われてるのも惑星の日常
おそらく元文がgrenadeになってて、これは英語では手榴弾の他に小型榴弾(米ヘリに乗ってる40mmグレポンとか)を含む語なんだよね。だから誤訳の類いではあるが、ちょいハイレベルな翻訳が求められるところではある。(単にカタカナでグレネードって書けばいいだろとか、WTでハンドグレネードは出てこないだろとかあるけどさ)
バ○子さんもビックリな剛肩で戦慄
繋ぎミスった。スマンやで。
たまげたすごい中古だあきれた
(≧Д≦)
60式106mm無反動砲改造なし、戦死確実だ
装填済みでゲーム始まるんだから携行弾数12発にしてくれればいいのにな
M41のapdsを側面に撃って非貫通だったんですけど、どこかに滅茶苦茶固いところってないですよね,,,
逆に薄いし何もない空間をAPDSが貫通してった可能性もある
装甲が硬かった場合の非貫通なら、弾が砕け散ったって表示されるんで、違う理由だと思います。枝1のケースが可能性としては高くて、その次は跳弾したかですね。
たまにある理不尽砲弾吸収だと思うよ、何も加害せず弾だけスッと消えていく謎現象
こいつ使って陸RBに挑戦中なんだけど、待ち伏せ位置までの進出中と砲撃支援での撃破ってどうやって気をつければよいですかね?できれば待ち伏せ位置選定のコツとかも教えてほしいです。
初手限定の運用に限る 最初に使えば敵の進行ルートは大まかに分かるし航空機に機銃掃射される心配がほぼ無い 射撃位置に関してはコイツで俯角ギリギリの位置を探せばいい 小型軽量な車体も相まっていやそこ無理だろって場所から狙える 今市街地マップで赤くなってるエリアとか昔は隙間から強引に入り込んで裏取りしてたからな
砲撃範囲外から撃てばいいんだぞ。俯角生かしてハルダウンしてれば報復航空機以外ならリスク大幅減だ
一度航空機に見つかったが最後何もできないの以外はとってもいい車両だわ。
これ結構良いね。74G&16FPSのお供にしてるが隠蔽しやすい車体サイズと2連撃できる無反動砲がなかなか良い。待ち伏せに徹すればスタビなしでも戦えるし楽しい。PUMAはこっちに来るな
結構弾垂れるおかげでタレットダウン出来るからABでも使えるね。航空機に見つかったら終わりだけど。
しばらく見ない間にアンテナクッソ長くなっとるんやが…前のショートタイプに戻してくれ…
偵察ついたのが強いわ
最初からあるやん