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Type 60 SPRG

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編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 20:26:13
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72
名前なし 2017/01/13 (金) 16:21:03 eec97@eb0d3

主砲扱いの方の無反動砲は反動かなり減ったけど、副砲扱いの方は反動変わって無い様な気が…

73
名前なし 2017/01/13 (金) 17:53:38 5912a@c931b >> 72

ほんとだ、なんか違和感があると思ったがそれか。ちゃんと修正されることを願いたいな

74
名前なし 2017/01/13 (金) 17:57:23 3b71a@a5280 >> 72

ガイジンほんまガバガバやな

75
名前なし 2017/01/14 (土) 10:04:50 5912a@c931b

どうやら副砲の反動もおとなしくなった模様。手早い対応で助かった

76
名前なし 2017/01/15 (日) 10:12:23 df48f@7c222

こいつのHESHってどういう場面で使えばいいんや…

77
名前なし 2017/01/15 (日) 10:17:42 7971d@3a62c >> 76

こいつのBR的にはあまり出番ないけど74式やSTBのお供に使う時に有用

78
名前なし 2017/01/15 (日) 10:42:05 a0f4b@010e1 >> 76

敵の側面にぶつける為 HEATじゃ側面にぶち当てても加害力が対してないからな

79
名前なし 2017/01/15 (日) 12:49:02 da72b@0e972 >> 76

6.7あたりはあまり意味ないけど、8.0のサブ車両として使う際は必須

80
名前なし 2017/01/15 (日) 15:26:31 a0f4b@010e1 >> 76

このクラスのHESHならT-54の車体正面にぶち当ててもやれるで イギリスみたいなもんや

81

はぇ~…STB開発しなきゃ

89
名前なし 2017/01/22 (日) 14:44:12 8d2ed@d7a2f >> 81

RBなら普通に7.3車両とよくあたるのでHESH強いよ!ドイツの虎2じゃ対処出来ないT54兄弟を正面からワンパン出来るし何よりRBの1両撃破はABの2~3両撃破に匹敵するほど重いので序盤にこれのHESHでIS3やT54を潰そう

82
名前なし 2017/01/16 (月) 20:05:42 904fc@6a22b

弾の補給方法が元に戻って一安心 継続して弾薬補給ができるポイントを確保できれば遠距離からHESH撃ちまくってかならい稼げる…が大抵6キル以上するとキルストに粉砕される

83
名前なし 2017/01/17 (火) 23:59:08 df48f@7c222

乗ってみて気が付いたが12.7㎜以下の機銃掃射では意外とやられない。なんでだろうとよくよく見てみたら側面は15㎜の二重装甲だし、薄い装甲も曲面や強い傾斜を描いている。おまけに砲や昇降装置(30mm)やらがあるので結構はじく。あと、何もない部分が多いせいか戦車砲食らっても何もないことがある。

84
名前なし 2017/01/18 (水) 00:31:56 0b0a4@a6a8d >> 83

もしかして:過貫通

85
名前なし 2017/01/18 (水) 00:44:28 df48f@7c222 >> 84

機銃弾貫通してたらやられてるゾ。戦車砲にしても貫通した弾がモジュールに当たったら普通に吹っ飛ぶから何もないところ抜けてるとしか思えない。

86
名前なし 2017/01/20 (金) 11:53:39 d5e74@a1532

戦車駆逐車系列に属していないという不思議

87
名前なし 2017/01/20 (金) 12:32:27 2aa2e@c56d0 >> 86

まぁM56とかT92の先例があるから今頃という感じではあるが

88
名前なし 2017/01/21 (土) 15:25:19 3a9ac@516c8

強いっていうか面白い戦車だね、こいつは。RBなら王虎が味方だから全弾HESHでんぎもぢいいぃぃぃできて良い。問題は1~2発で敵をkillするだけだからスコアが伸びずにRPが稼げないって事か。まあ稼ぐなら基本ABだし、ABで使いづらいこいつは最初から対象外だからセフセフ

90
名前なし 2017/01/22 (日) 14:45:03 2aa2e@95da6 >> 88

拠点防衛(芋プレイとは断じて言わぬ…)してれば文字通りリロ速撃ち放題で楽しいよ。まぁマップは限られるけども

91
名前なし 2017/01/22 (日) 15:14:14 904fc@6a22b >> 88

屋根がある場所だとなおよし

92
名前なし 2017/01/22 (日) 18:35:22 b7a9f@2c3d7

撃った直後に切り替えてうとうとしたらカメラ動かないんだけど・・・どうすればええの

93
名前なし 2017/01/22 (日) 19:32:32 475cd@5082a >> 92

うとうとしてたから記憶が曖昧なんじゃないの?

99
名前なし 2017/01/25 (水) 20:35:08 0b0a4@a6a8d >> 93

撃とうと だと思うんですが

101
名前なし 2017/01/26 (木) 08:33:21 3f3b4@f2131 >> 93

座布団一枚

94
名前なし 2017/01/22 (日) 19:50:52 3a9ac@516c8 >> 92

副砲視点にすると砲が動かないので、切り替えずに撃つべし

96
名前なし 2017/01/23 (月) 15:49:04 b7a9f@2c3d7

俯角がすごいからハルダウンしやすくていい感じ。後退も早いからなおよろし。軽戦車の運用を確実にした人なら活躍できるんじゃないだろうか。ただ10発しかない装弾数とあらゆる攻撃手段に対して非常に脆弱であることを覚えておかなくてはならない戦車

97
名前なし 2017/01/25 (水) 17:36:27 9a55b@11b25

銃手(車長?)の体力を最大まで上げておくと銃手だけがよく機銃でペチペチされてやられる状況をわりと改善できるのでポイントに余裕があれば上げるのオススメ

98
名前なし 2017/01/25 (水) 20:29:26 3a9ac@516c8

当ててんのにヒットすら出ない事が多過ぎない...?

100
名前なし 2017/01/25 (水) 21:20:03 e24d5@fbb96 >> 98

障害物にでも当たってるんじゃない? HEATだから信管作動するで。何時ぞやのアプデで只の柵では作動しないようになったとか聞いたけど詳しくは知らないからなんとも言えないけど

103
名前なし 2017/01/26 (木) 19:40:03 3a9ac@516c8 >> 100

んにゃ、障害物に当たってるわけじゃないんよ。なんでだかわからないけど、着弾地点が145mm以上の装甲になってるとHitすら出ないことがあるのよね。T29の防盾の砲の付け根に近いところに撃って砲身壊そうとした時とかイラッと来る

104
名前なし 2017/01/26 (木) 22:00:08 7bfe2@ef17d >> 100

pingの問題だから海外に引っ越すしか方法はない。こちらの視点では確実に装甲に着弾してるのにヒット判定すらでないことは稀にある

106
名前なし 2017/01/27 (金) 19:22:44 93ea7@0e612 >> 100

10発しかないのにこれがおきると、かなり致命的なんだよね。ここぞって時におきるからテンションガタ落ちするよ。ガイジンよ、日本サーバー作ってくれ

110
名前なし 2017/01/27 (金) 22:06:22 3a9ac@516c8 >> 100

うーん、やっぱりスパークリングなんか...弾速が遅い分、スパークリングし易いんかな

132
名前なし 2017/02/05 (日) 04:01:49 8d2ed@c3a2f >> 98

空ならともかく陸でスパークリングは貫通力足らなかった時だけよ、シュルツェンなどの空間装甲モジュールにあたってるだけでは?

102
名前なし 2017/01/26 (木) 19:24:26 ecfd0@a3835

こいつの後にType60 APC MATってくるんですかね?

105
名前なし 2017/01/27 (金) 00:15:48 0b0a4@a6a8d >> 102

ポン付けだし、どうだろ?

107
名前なし 2017/01/27 (金) 19:29:23 4058a@51352 >> 102

60MATは自走砲(砲戦車)というより対戦車車両だろうし60式の後ろになるんじゃない

109
名前なし 2017/01/27 (金) 21:46:54 5d313@43923 >> 102

60式APC MAT搭載型よか60SPRGのMAT搭載型が欲しいなァ。写真はあるから、ワンチャンあったりしない?

108
名前なし 2017/01/27 (金) 21:41:48 93ea7@0e612

停車時凄いブレるし、狙ったとこに弾が飛んでいかないし、坂上らないしで使いにくく感じる。HESHの加害範囲がもう少し広いといいのに。改修すれば少しは使いやすくなります?

111
名前なし 2017/01/27 (金) 22:09:03 3a9ac@516c8 >> 108

相手がこちらに気付く可能性がある時に飛び出し撃ちしようとするのは厳禁。どうしても飛び出し撃ちしなきゃいけないときはブレーキを使わない方が良いよ。坂のぼるの遅いのはお粗末なパワーウェイトレシオのせいだから我慢するべき

112
名前なし 2017/01/28 (土) 07:24:21 93ea7@76d45 >> 111

助言ありがとうございます。慣れるのに少し時間がかかりそうです。王虎怖い・・・

113
名前なし 2017/01/28 (土) 15:55:21 3a9ac@516c8 >> 111

RBに行けば王虎は頼もしい味方だからRBにおいでよ

114
名前なし 2017/01/28 (土) 16:16:03 f0240@4dfc0 >> 111

RBには行きたいと思ってるのですが、腕に自信がないので練習しているところです。

115
名前なし 2017/01/30 (月) 00:00:33 23b97@f9728

ABでは砲弾の数もあって絶望的じゃない?

116
名前なし 2017/01/31 (火) 16:34:58 e86f5@36b99 >> 115

俺は真っ先に基地に突入して占領して、ずっとそこに居座って補給しつつ攻撃してるわ。占領できなかったら死ぬけど。

118
名前なし 2017/02/02 (木) 04:18:47 05649@6ffa5

HESHって本当の装甲値で貫通するの?

119
名前なし 2017/02/02 (木) 10:27:24 2aa2e@6d7f3 >> 118

せやね。まぁ貫通するってのもおかしいんだけどね

120
名前なし 2017/02/02 (木) 12:18:50 62221@dab95 >> 119

ありがとうございます!!(ウォーサンダーボイス)

122
名前なし 2017/02/03 (金) 18:29:09 2aa2e@fc789 >> 119

断る!(魚三田ボイス)

121
名前なし 2017/02/02 (木) 13:28:51 e24d5@fbb96

こいつは日本だからこそ輝けるって感じだなぁ。味方にドイツが居るおかげで145mmHESHで十二分に戦える

123
名前なし 2017/02/03 (金) 19:01:37 62221@6ffa5

SBですごい使いやすい

124
名前なし 2017/02/03 (金) 19:40:57 7d08a@6ccd0

運営曰く、戦闘姿勢(現状の形態)と走行姿勢の切り替え機能は今のところまったくプランに無いとのこと

125
名前なし 2017/02/03 (金) 20:01:29 4058a@a0d09 >> 124

航空機のギアの出し入れやってるしやれないことはないと思うんだけど、戦う分には今のままで十分ということなんだろうね

126
名前なし 2017/02/03 (金) 23:29:25 953ea@18a0c >> 124

でもASUみたいにこそこそしたいなぁ

127
名前なし 2017/02/03 (金) 23:44:11 dea5b@afa08 >> 124

プランに無い(運営が要らないと思ってる)だけで、不可能ではないんだな。 ということは要望出しまくればワンチャンあるのでは。

128
名前なし 2017/02/03 (金) 23:48:24 242c7@b8f5d >> 124

障害物に隠れて敵が来たらにゅっと伸ばして撃って装填中に縮めておくとか最高にウザい戦法出来そう

129
名前なし 2017/02/04 (土) 07:39:19 4020f@41c8c >> 128

M56とかRBだとかなりウザいしなぁ・・・

130
名前なし 2017/02/04 (土) 09:31:17 c9ad6@7b3cd >> 128

M56・ASU-57・60式はRBだと神出鬼没で恐ろしい・・・

131
名前なし 2017/02/04 (土) 14:42:41 3a9ac@516c8

左の無反動砲が損傷したから右の無反動砲ぶっぱなそうと思って副砲発射したら爆発してびっくりした...主砲発射が右の砲で、副砲発射が左の砲ってのを取り違えた者の末路である。皆様ご注意下さい

133
名前なし 2017/02/05 (日) 04:05:14 8d2ed@c3a2f >> 131

俺もやった

138
名前なし 2017/02/06 (月) 01:42:31 2aa2e@95da6 >> 131

という話を聞いて気をつけようと思うも、実際そういう場面に遭遇して咄嗟に撃とうという場面でどっちがどっちだっけ!?と混乱するパターン

134
名前なし 2017/02/05 (日) 05:41:17 e3197@e8efa

体当たりで塀が壊せなかったから、砲が2門あるしと思って、装填してたHESHで塀を破壊しようと接射したら自滅した

135
名前なし 2017/02/05 (日) 14:01:24 d3e68@86a24 >> 134

こいつ至近距離で撃つと自分にダメージ入るよね

136
名前なし 2017/02/05 (日) 14:02:43 2aa2e@32901 >> 134

でた笑 俺も自滅した

137
名前なし 2017/02/05 (日) 16:25:37 904fc@6a22b >> 134

最大速度で壁に突撃すると壊せるが自分も盛大にぶっ壊れるというね…かといって壁に数少ない弾撃つのももったいないし、わざわざ遠回りする事もしばしば

139
名前なし 2017/02/11 (土) 21:34:06 3c850@2799c >> 137

ほら、機銃があるでしょ?

140
名前なし 2017/02/11 (土) 21:41:10 3a9ac@516c8 >> 137

機銃で塀が壊れるなら苦労しないんだな、これが

144
名前なし 2017/02/12 (日) 16:07:41 8c325@4894f >> 137

壁破壊用の爆薬くだしぃ

141
名前なし 2017/02/12 (日) 13:59:11 1bca2@63401

やっと開発できたんだけど、元英国紳士だからHESHがすごく懐かしいし使える。弾少ないけど足回り軽快でくっそ楽しい。

142
名前なし 2017/02/12 (日) 15:50:41 94c93@6ffa5

SB意外だと使いにくくて悲しい

143
名前なし 2017/02/12 (日) 15:54:43 3a9ac@516c8 >> 142

RBでも使えなくはないぞ!ABは...ちょっと....

145
名前なし 2017/02/12 (日) 17:54:02 307a0@975b5 >> 142

自分はAB以外では使えないわ

146
名前なし 2017/02/15 (水) 09:58:39 31250@2b679

ABレーダーあっても見ない人(気づかない人)も多いから意外と困らない、そもそも正面ガチンコしないから敵さんが味方に夢中な時に回りこんでのHESHが気持ちいい!

147
名前なし 2017/02/18 (土) 06:13:20 f49b8@27196

史実の追加