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Type 60 SPRG

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編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 20:26:13
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名前なし 2016/12/24 (土) 23:25:30 293ea@d6994

8tしか無いってマジかよ…

25
名前なし 2016/12/27 (火) 00:06:10 11d52@da010

運用方法的にはこの子って駆逐戦車というか砲戦車のツリーにぶらさがってそうなんだけど、なんで水陸両用車からアメリカ供与戦車を経てなるんですか?

26
名前なし 2016/12/27 (火) 00:09:14 bd193@a0d09 >> 25

Gaijinのツリー配置に突っ込みを入れてはいけない・・・M4A3を除いて軽装甲車両だからじゃないかな

27
名前なし 2016/12/27 (火) 00:10:15 3e742@bf0aa >> 25

武装がアメリカのだからじゃない?

28
名前なし 2016/12/27 (火) 01:48:15 修正 e24d5@fbb96 >> 25

そんなもんガイジンがソ連以外に極力HEAT系統使ってほしくないからだぞ。ラケーテンのときもエーミールの後ろにカンパンを移動してその後ろにつける事なくエーミールの開発からスタートだったし。まぁ今から開発する勢は今のほうが良いかもしれんが。要はただの嫌がらせだぞ。

29
名前なし 2016/12/27 (火) 04:20:31 2cff8@62b4a >> 28

想像力豊か

30
名前なし 2016/12/27 (火) 06:14:53 aca48@0e6fa >> 28

それはちょっと妄想が過ぎるんじゃない?

31
名前なし 2016/12/27 (火) 09:59:03 e24d5@fbb96 >> 28

シェリダンの前に既に2両も居る軽戦車ルートに駆逐のスコーピオン置いたり駆逐のこいつを軽戦車ルートに置いたりしてんのは絶対意図してやってるやろ

32
名前なし 2016/12/27 (火) 10:14:04 3b71a@a5280 >> 28

ゲームしてて面白いんだろうか

33
名前なし 2016/12/27 (火) 11:08:13 3e063@3bedb >> 28

あれ軽戦車ルートじゃなくて軽戦車/空挺戦車ルートだぞ。M22,T92,M551といたわけだし。

34
名前なし 2016/12/27 (火) 11:24:59 c9ad6@10ef4 >> 28

言ってもソ連にだってASU-57/ASU-85が居るんだしねぇ

39
名前なし 2016/12/27 (火) 22:03:38 3a9ac@516c8 >> 25

多分、日陸の一つの目玉でもある車両をランクⅣの最初に起きたくなかったんだろうね。長々とツリーを開発させてから入手出来るようにした方がプレイヤーが長くゲームを遊ぶし、もしかしたら開発を飛ばすためにより多くのGEを使うかもしれない=課金してくれるかもしれないって事もあるだろうが

41
名前なし 2016/12/28 (水) 21:36:12 修正 a504f@7af49 >> 39

というかそもそも1ランクにつき最低6両用意しとかなきゃならない&高ランクに位置できる日本軽戦車がない(未実装のも含めて)から、自衛隊として配備されてた手頃な米戦車でなんとか収めたって感じでしょ。60式が一番下なのは単にBR的に考えて順当な結果だろう

46
名前なし 2016/12/29 (木) 17:01:00 3a9ac@516c8 >> 39

それなら普通にナトの下でも良いと思うんだがなぁ

35
名前なし 2016/12/27 (火) 11:55:20 bafe0@b23c3

つよいけど流石に10発しか積めないのは辛すぎる。弾切れすぐ起こすから正確な射撃能力が必要

38
名前なし 2016/12/27 (火) 21:12:10 cb9c6@e211c >> 35

拠点の弾薬補充方式が変わったのがさらに足を引っ張ってるよな・・・

53
名前なし 2017/01/01 (日) 09:15:13 bafe0@a0079 >> 38

戻ったんだっけ、やったぜ。

36
名前なし 2016/12/27 (火) 14:23:16 67b3e@6ef05

日本進めてるんだがこいつとsta-1どっちを先に開発するべき?

37
名前なし 2016/12/27 (火) 16:54:28 904fc@6a22b >> 36

個人的な感想としてはsta-1かな…弾の補給がやりにくくなった今だとちょっと弾数がキツイ

61
名前なし 2017/01/09 (月) 02:48:21 8d2ed@c3a2f >> 36

俺はコイツにした HESHならIS4M正面からやれる!

40
名前なし 2016/12/28 (水) 21:25:52 7d08a@6ccd0

姿勢制御と同じ操作設定で砲の位置を上下できるようにしてほしいなあ

56
名前なし 2017/01/02 (月) 13:53:04 f2d39@524b3 >> 40

wikiみたら砲塔?ごと上下できるのにわくわくしたのに上がりっぱなしで悲しい 常時弱点さらしてるだけやん…

42
名前なし 2016/12/29 (木) 01:01:38 3093c@669d4

スポッティングライフルが役割を放棄してるし弾の補充が今の仕様だと凄く面倒……

43
名前なし 2016/12/29 (木) 01:18:36 c9ad6@c094c >> 42

なんで弾薬補充方法を変えちゃったのか・・・今の仕様と同時にスポーン地点での補充が出来るようになっていれば少しは話も変わっただろうに

44
ゆっくり5秒数えて射撃 2016/12/29 (木) 14:54:14 6c625@f45c5

予備に使う分には申し分ない、それだけ、、、

45
名前なし 2016/12/29 (木) 15:07:18 4b9b5@9a989

あれ……?Gaijinさん、無反動砲は導入しないはずでは……

47
名前なし 2016/12/29 (木) 17:30:59 修正 92226@603fc >> 45

しかしイギリスの自走無反動砲も実装されるチャンスかもしれない…(炸薬への希望)

48
名前なし 2016/12/29 (木) 17:47:12 3a9ac@516c8 >> 47

イギリスでなんかあったっけ?アメリカのオントスくらいしかわからん...

50
名前なし 2016/12/30 (金) 08:01:17 a98f5@603fc >> 47

一応雪上トラックとかに載せたのがあるよ

49
名前なし 2016/12/30 (金) 00:16:30 eec97@fe4b8

無反動砲なのに反動あって困る

51
センス無さ過ぎてM41使ってるほうがいい人 2016/12/30 (金) 09:18:40 6c625@f45c5

敵車両見つけて停止して、さあ照準!ジワジワジワジワジワジワ

52
名前なし 2016/12/31 (土) 14:57:04 修正 2aa2e@8e9d6

なんだコイツ、クソ強い! 俯角15度でHESHを飛ばせる、更には2発も撃てるとか…後退20キロもgood。弾数は…まぁ拠点に行こう…(補充方法も直ったし

54
名前なし 2017/01/02 (月) 03:02:17 26f90@b68ea

Devblogに60式の紹介来てたけど、色々とツッコミどころがあるな。ゲーム内での60式の特徴として、砲と同じ弾道のスポッティングライフルがあるって書いてたり、砲弾はHEATとAPHEを用意してるって書いてたり……

55
名前なし 2017/01/02 (月) 03:28:46 a0728@8a3e1 >> 54

あっちはSPR「R」だから別車両かと思ってた…

57
名前なし 2017/01/02 (月) 14:08:03 7d08a@6ccd0

M56の機動力と小ささが大好きでいつも使ってるんだけど、この子も同じような感じで使えるのかな?

58
名前なし 2017/01/02 (月) 17:08:47 3093c@669d4 >> 57

携行弾数10発(一門5発)なので継続的な戦闘は不可能、補給の望めないマップだと地獄への片道切符

59
名前なし 2017/01/07 (土) 01:01:34 d13a6@9b530 >> 58

突撃でダメかせげるではないか(震え)

60
名前なし 2017/01/07 (土) 11:17:54 a0f4b@010e1 >> 58

突撃脳智将は迫真戦雷部へ帰って、どうぞ。とりあえずこいつはあくまでも2番手3番手でしかないので嫌がらせに徹しよう

62
名前なし 2017/01/10 (火) 17:21:32 5912a@c931b

こいつだけ別ゲー感。FPSで水平二連ショットガン使ってる感覚

63
名前なし 2017/01/10 (火) 22:50:08 68d4f@21251

こいつ実は片方が副砲扱いなのでキー設定すると5連射が10連射になりますはい

64
名前なし 2017/01/10 (火) 23:16:09 2aa2e@95da6 >> 63

逆に両方同時に撃ってる人っているの?デフォだと同時に発射されちゃうんだっけ?

65
名前なし 2017/01/10 (火) 23:22:08 68d4f@21251 >> 64

いやなんか※見るとだいたいみんな同時発射してるみたいだし…

67
名前なし 2017/01/11 (水) 17:47:23 1e467@34935 >> 63

ハハハ、そんなことしてるやつおらんやろ(無言のキー設定)

66
名前なし 2017/01/10 (火) 23:27:28 236e2@db952

四連装verも実装して欲しいな

68
名前なし 2017/01/13 (金) 12:37:10 293ea@d2a08 >> 66

オントス「6連装でもええんやで」

69
名前なし 2017/01/13 (金) 13:00:14 db142@35ff0 >> 68

とても欲しい…

70
名前なし 2017/01/13 (金) 14:26:06 953ea@18a0c

こいつの実際の発射音 スパぁン!ビヨヨ~~ンで吹いた

71
名前なし 2017/01/13 (金) 14:55:30 5912a@c931b

反動がかなり減った。砲身の跳ね上がりがすぐに収まるようになったので、ちょっと使いやすくなったかな

72
名前なし 2017/01/13 (金) 16:21:03 eec97@eb0d3

主砲扱いの方の無反動砲は反動かなり減ったけど、副砲扱いの方は反動変わって無い様な気が…

73
名前なし 2017/01/13 (金) 17:53:38 5912a@c931b >> 72

ほんとだ、なんか違和感があると思ったがそれか。ちゃんと修正されることを願いたいな

74
名前なし 2017/01/13 (金) 17:57:23 3b71a@a5280 >> 72

ガイジンほんまガバガバやな

75
名前なし 2017/01/14 (土) 10:04:50 5912a@c931b

どうやら副砲の反動もおとなしくなった模様。手早い対応で助かった

76
名前なし 2017/01/15 (日) 10:12:23 df48f@7c222

こいつのHESHってどういう場面で使えばいいんや…

77
名前なし 2017/01/15 (日) 10:17:42 7971d@3a62c >> 76

こいつのBR的にはあまり出番ないけど74式やSTBのお供に使う時に有用

78
名前なし 2017/01/15 (日) 10:42:05 a0f4b@010e1 >> 76

敵の側面にぶつける為 HEATじゃ側面にぶち当てても加害力が対してないからな

79
名前なし 2017/01/15 (日) 12:49:02 da72b@0e972 >> 76

6.7あたりはあまり意味ないけど、8.0のサブ車両として使う際は必須

80
名前なし 2017/01/15 (日) 15:26:31 a0f4b@010e1 >> 76

このクラスのHESHならT-54の車体正面にぶち当ててもやれるで イギリスみたいなもんや

81

はぇ~…STB開発しなきゃ

82
名前なし 2017/01/16 (月) 20:05:42 904fc@6a22b

弾の補給方法が元に戻って一安心 継続して弾薬補給ができるポイントを確保できれば遠距離からHESH撃ちまくってかならい稼げる…が大抵6キル以上するとキルストに粉砕される

83
名前なし 2017/01/17 (火) 23:59:08 df48f@7c222

乗ってみて気が付いたが12.7㎜以下の機銃掃射では意外とやられない。なんでだろうとよくよく見てみたら側面は15㎜の二重装甲だし、薄い装甲も曲面や強い傾斜を描いている。おまけに砲や昇降装置(30mm)やらがあるので結構はじく。あと、何もない部分が多いせいか戦車砲食らっても何もないことがある。

84
名前なし 2017/01/18 (水) 00:31:56 0b0a4@a6a8d >> 83

もしかして:過貫通

85
名前なし 2017/01/18 (水) 00:44:28 df48f@7c222 >> 84

機銃弾貫通してたらやられてるゾ。戦車砲にしても貫通した弾がモジュールに当たったら普通に吹っ飛ぶから何もないところ抜けてるとしか思えない。

86
名前なし 2017/01/20 (金) 11:53:39 d5e74@a1532

戦車駆逐車系列に属していないという不思議

87
名前なし 2017/01/20 (金) 12:32:27 2aa2e@c56d0 >> 86

まぁM56とかT92の先例があるから今頃という感じではあるが

88
名前なし 2017/01/21 (土) 15:25:19 3a9ac@516c8

強いっていうか面白い戦車だね、こいつは。RBなら王虎が味方だから全弾HESHでんぎもぢいいぃぃぃできて良い。問題は1~2発で敵をkillするだけだからスコアが伸びずにRPが稼げないって事か。まあ稼ぐなら基本ABだし、ABで使いづらいこいつは最初から対象外だからセフセフ