WarThunder Wiki

Ha-Go

81 コメント
views
0 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 20:22:16
通報 ...
  • 最新
  •  
23
名前なし 2016/12/22 (木) 23:40:51 483cb@56897

そもそも満洲みたいな土地でT34を大規模運用できるソ連がバケモンなんだよなぁ・・・ 取り敢えず戦えるけどやっぱ弱いね

25
名前なし 2016/12/23 (金) 05:28:50 7d9ed@29fc8

開幕最速で敵陣に潜入→敵が目の前を通過→背後至近距離から攻撃→撃破ならず返り討ち

26
名前なし 2016/12/23 (金) 05:29:25 7d9ed@29fc8 >> 25

どうしろと。運が悪かったのかな。

27
名前なし 2016/12/23 (金) 05:45:19 c8299@1ce61 >> 25

撃つ時、エンジン→砲手(タレットリング)→エンジン→砲手→エンジンの順で自分は撃っているよ。

29
名前なし 2016/12/23 (金) 13:18:02 7d9ed@29fc8 >> 27

なるほどサンクス

28
名前なし 2016/12/23 (金) 13:07:46 c566f@b669e

各所でボロクソ言われてるけど普通に使えない?BR1.0としては及第点でしょ。

30
名前なし 2016/12/23 (金) 15:55:27 3d84c@07d41 >> 28

ランク1の日本の説明分は誰かが勢いで書いた感じがすごいする。まぁ納得出来なきゃ自分で書くのがウィキなわけだけど。確かにハ号はそこまで悪い性能じゃないと思うね

33
名前なし 2016/12/23 (金) 17:50:54 fd8b6@04c40 >> 28

イ号甲に比べると走と攻で上回っている分初期戦車として使えなくはないと思った。イ号甲は砲弾がとにかく落ちるけど、ハ号は500mとかでもまともに狙えるっていうだけで嬉しい。

31
名前なし 2016/12/23 (金) 17:43:07 d5e74@64f4b

ゲパルトのおやつ

32
名前なし 2016/12/23 (金) 17:47:29 c566f@ccdb0 >> 31

こいつに乗ってて一番怖いのはM2マシマシ対空車両。ゲパルドは乗員少ないし機動力も砲塔旋回も遅いからそんなに怖くない。

34
名前なし 2016/12/23 (金) 20:56:12 c6950@b5478

砲塔旋回の遅さは改修と乗員の育成が進む頃には慣れも相まって割と使えるようになる筈。砲性能はBR相応だけど、距離が開くと弾かれることが多々あるのでそこは大和魂で補おう。ホイ車に遭遇したら逃げるしか無い

51
名前なし 2017/01/10 (火) 13:59:22 d1493@ca07c >> 34

ホイ車見っけたけどなんとか(←ここ大事)ぬけたよ

35
名前なし 2016/12/24 (土) 10:20:34 5aec4@89b7d

戦車と思わず砲の弱い対戦車自走砲と思って戦うのがコツだね

36
名前なし 2016/12/24 (土) 10:23:07 65736@482b8

レントゲンで砲塔見て恐怖のあまり失禁しかけた。何発抜弾したら砲塔空にできるんだろうか?(とりあえず30抜いてみたがまだ砲塔内に即応弾は搭載されてる

38
名前なし 2016/12/24 (土) 12:08:42 5aec4@89b7d >> 36

どうせ当たれば死ぬんだし誘爆なんて気にするな

37
名前なし 2016/12/24 (土) 11:43:01 d7c20@bebc2

史実の編集

39
名前なし 2016/12/24 (土) 15:57:17 47b4d@29aec

M13使ってるとどんな離れてても正面から簡単に撃破できて苦笑いしか起きない

40
名前なし 2016/12/24 (土) 16:32:05 236e2@78691

正直初期戦車の中では89式に次いで弱いかも。

41
名前なし 2016/12/24 (土) 17:09:41 dfe74@a36db

トプ画を画質のいい奴に張り替えたいんだけど、こういうのどうでしょうか画像

42
名前なし 2016/12/24 (土) 19:27:42 88a4a@9ef19 >> 41

自分はシンプルで良いと思う

43
名前なし 2016/12/24 (土) 20:23:54 21ca6@65b39 >> 41

それ貼っちゃっていいと思うゾ

44

はったぜ。

45
名前なし 2016/12/24 (土) 21:23:49 11935@44178

マチルダ2に較べても対空戦績がはかどらないな

46
名前なし 2016/12/25 (日) 17:04:59 d7c20@bebc2

史実欄の修正

48
名前なし 2016/12/28 (水) 03:10:09 28920@fc475

これでソ連軍押し返したって地味にすごくね?

49
名前なし 2016/12/28 (水) 15:59:14 7d08a@6ccd0 >> 48

占守島のこと言ってるなら、あの時の敵ソ連軍は陸海軍の歩兵が主体で戦車なんて持ってなかったから95式でもなんとかなった。まあ、対戦車ライフルに撃破されたりもしたけど。

50
名前なし 2016/12/31 (土) 09:59:49 c13bd@bd22f >> 48

硫黄島ではこれとチハ改の合計23輌しかなかったけど米戦車を270輌擱坐させたとも言われてる。大半は対戦車砲や歩兵攻撃だろうけど。

52
名前なし 2017/01/11 (水) 22:49:29 c6950@543ab

ツリー中盤まで一部を除きこの車両より砲塔旋回速度が遅い車両ばかりなので、ここでしっかり遅さに慣れてそれに見合った操縦法を確立させておくと良し

53
名前なし 2017/01/20 (金) 16:34:51 f4cc8@66675 >> 52

そして鍛え上げられた戦士の戦績によって理不尽なBRに

54
名前なし 2017/01/21 (土) 01:53:41 fa73b@4603d

こいつのHa-goってなんのことだ?ハ号のこと言いたいならNo.haのほうがいいんじゃないの?

55
名前なし 2017/01/21 (土) 02:16:14 修正 5bd87@7af49 >> 54

どの海外の文献を見てみてもHa-goだからこっちの方が自然じゃね?イ号戦車もI-goだし(もしくはYi-go)。

56
名前なし 2017/01/21 (土) 02:18:34 c9ad6@ca331 >> 54

ハ号の読み「はごう」を日本語の発音のままアルファベットにしたものになります。

57
名前なし 2017/01/21 (土) 02:19:13 22dd7@c227f >> 54

Gaijin特有のガバクオリティーだゾ kyuohuだの鬼モデルちょっ中島ていう前例があるんだし諦めるかフォーラム凸するしかないよ

58
名前なし 2017/01/21 (土) 14:08:11 5bd87@7af49 >> 57

海外のwikipediaとか資料見てもNo.haなんて表記は見たことがないし、ha-goと呼ばれてたならその通りにすべきでしょ

59
名前なし 2017/01/21 (土) 14:37:21 修正 8c063@603fc >> 54

外国人にイロハが番号なんて分かりづらいしこれが一般的じゃないか?それにイロハ順は正確には数字ではないし、なんでも無理矢理訳せばいいってものでもないと思うよ。個人的には電車とかに付けるような愛称の~号に近いものとして解釈してるから固有名詞だと考えてる。あくまで名称であって、番号を数える為の物ではないでしょ。型式の後につくティーガーとかシャーマンみたいなのと一緒かと

60
名前なし 2017/01/21 (土) 22:50:34 修正 5b5de@a355b >> 54

米兵「こいつは何て名前だ?」捕虜「ハ号や」米兵「Ha-Go? OKわかった。」 みたいな感じやろ

61
名前なし 2017/01/22 (日) 14:15:18 2aa2e@95da6 >> 54

Thunderbirds Ha-Go!

63
名前なし 2017/01/29 (日) 09:48:00 5f1e8@a30e6 >> 61

特急金沢行き(幻視

62
名前なし 2017/01/23 (月) 15:25:18 87d55@b7686

たまたまCBで遭遇したソキのぶち込んだから乗員一人も死ななくてあんぐり。瞬殺されたわ。

64
名前なし 2017/02/04 (土) 12:18:25 42a1a@e2054

後部の機銃って撃てる?ただの飾りかな

65
名前なし 2017/02/15 (水) 10:17:57 8b654@7a2e5

機銃手気絶しても機銃撃てるんだな  そんな状況になる機会ほとんどないけど

66
名前なし 2017/02/16 (木) 19:59:40 7681c@0bc4c

スチュアートを側面から30mくらいで撃って弾かれたんだがこれは当たり所が悪かったのかな?流石にこれで素で抜けないんじゃキツい……

67
名前なし 2017/02/21 (火) 00:52:06 7ad96@14f82

タァンクであります。タンク!いえ、自衛隊ではなくて旧陸軍の戦車であります。もしもし?もしもし!頭!?頭は確かであります。ただし県警本部の応援を!もしもし?本当であります!

68
名前なし 2017/02/23 (木) 23:21:05 e7128@dc051 >> 67

おいっ!!仮にっ!!ここからっ!!タァンクがっ!!ダァ~っとやって来るとする。ええなぁ?あぁ~っ!?来ちまったぁ!?

78
名前なし 2017/06/20 (火) 21:28:30 385b0@48a39 >> 68

バカが戦車に乗ってやってきそう(小並)

69
名前なし 2017/03/22 (水) 05:23:14 a64ec@2f543

弾薬庫の判定をちゃんと作っていないのか弾数減らしても弾薬庫の判定が減らない

70
名前なし 2017/03/24 (金) 04:08:25 d87bc@1b0a3

私のBT-5・T-26は、このHa-goに毎回ボコボコにされている。正面からの打ち合いでも負ける事多い。

71
名前なし 2017/03/24 (金) 04:39:06 d26aa@80549 >> 70

初期戦車なんてお互いバカスカ抜きあえるもんやししゃーない(あ、イ号くんは座っててね)

72
名前なし 2017/06/03 (土) 03:29:29 772fe@b934c >> 71

八九式のってて唯一の希望はBTが目の前に踊り出てくることなんだよなぁ・・・ぶっちゃけBTくらいしか簡単に撃破できる相手がいない

73
名前なし 2017/06/14 (水) 21:46:08 af695@b0e10

ホル実装しねーかなー(届かぬ思い)

74
名前なし 2017/06/14 (水) 21:53:54 772fe@7768b >> 73

ユニバーサルキャリアの化け物みたいな戦車だな

75
名前なし 2017/06/14 (水) 22:00:34 9747a@ddeda >> 73

高さ1.82mってとんでもないな・・・ 特甲弾実装後ならBR4.0辺りまで使えそう

76
名前なし 2017/06/15 (木) 23:04:11 af695@b0e10 >> 73

そういえばこいつに120mm榴弾砲積んだのもあったはず

77
名前なし 2017/06/17 (土) 17:57:07 9fc91@4603d >> 73

ASU57とか見ると実装できそう。ヘッタンに次ぐ枢軸のアイドル化不可避

79
名前なし 2017/06/21 (水) 16:50:02 aa9de@01a3b

アシスト大魔神

80
名前なし 2017/06/21 (水) 23:58:16 9be95@fc3c1 >> 79

んなアホな。弱点狙えばキルは取れるぜ

81
名前なし 2017/06/22 (木) 00:19:35 3f79a@d9d7f >> 80

キル取れないとは言ってない