WarThunder Wiki

編集会議 / 908

4153 コメント
views
8 フォロー
908
編集者Snow 2017/06/19 (月) 01:53:33 >> 907

以前クラン同士の争いにWikiが巻き込まれた時は、ちゃんと管理人さんがルール変更について告知していましたよ。私はテンプレ変更時や上の枝のトップ画像変更掲示板に関しては、雑談板などで告知や意見募集を過去に行っています。それに編集会議の内容は誰でも確認できますし、コメント欄の更新履歴にも出ます。公になっていますし、利用者の知る権利は全く制限されていません。

通報 ...
  • 911

    同じWIKIWIKI+Zawazawa環境のWikiでほかのところを見て回って必要だと思ったのは永久保存版的なページが必要なことです。例えばここのように何年何月何日にどのような取り決めをその結果どのようにWikiを運用していくかなどを明示するページが欲しいです。

  • 912
    編集者Snow 2017/06/19 (月) 14:01:47 >> 908

    つまりは「Wiki管理・編集方針のチェンジログ」的なページが欲しいという事ですね。それなら木主さんのおっしゃりたい事は解りますし、必要性も理解できます。
     ということで、早速私のテストWikiにサンプルページを作ってみました。Wiki利用者への告知という意味を強めるために、ページ名も「Wikiからのお知らせ」としてみました。どうでしょうか?

  • 913

    これで問題ないと思います。意見を汲んでいただきありがとうございます