WarThunder Wiki

編集会議 / 868

4131 コメント
views
8 フォロー
868
編集者Snow 2017/06/04 (日) 20:38:57 >> 861

一応最新テンプレにも「荒らし行為に対してはスルーしてください。不用意に荒らし行為に反応し、荒らしを助長した場合は、荒らし共々BANされる可能性もあります。」と書いてあるんですけどね…。あとWikiのトップにも「コメント欄における誹謗中傷、煽り、荒らし、ゲーム内情報の晒し行為は禁止します。」「どうしてもゲーム内容に腹が立って我慢できない場合は、こちらの掲示板(真っ赤板)をご利用ください。」と一応書いてあります。
 一応ZawaZawaコメント欄での通報は管理人さんと私で観ていますが、中には「相手が気に食わないから通報した」と思われる内容や、「どっちもどっち」な内容もあり、規制するにもかなり微妙なものが多くて大変・キリがないです。コメント量が多すぎて何も改善してないように見えますが、(管理ページの解説にある通り公表はしませんが)一応、あまりに酷いと明らかに判るものに対しては何らかの対応をしています。木主さんの言う通り、最終的には各ページが荒れる原因はGaijinのバランス調整の下手さにあるので、Wiki管理としては対応に限界があります。
 一応の対策として、木主さんの言う通りテンプレに「愚痴、誹謗中傷、煽り、荒らし/晒し行為を禁止」の文言と真っ赤スレへのリンクを付けるということにしましょうか?ただ、それでも荒れはあまり収まらないかも…とは思いますが…。荒らしが通り過ぎるまでは…

通報 ...