WarThunder Wiki

編集会議 / 767

4154 コメント
views
8 フォロー
767
編集者Snow 2017/05/10 (水) 23:57:46 修正 >> 762

その時議論に参加していた編集者は、私も含めそういう認識だったと思います。管理人さんも確か同じ認識だったはずです。
 私はWikiWikiのほうの管理権が無いので対処のしようがないのですが(DiffAnaでの通報協力はできます)、管理人さんの立場としても、たぶん真っ赤スレはできたら手を付けたくないのですよね。あくまで愚痴の隔離場所なので。規制しだしたら作業量多そうですし、規制するか否かのラインもちょっと難しいですし。今真っ赤スレが荒れてる原因になってる枝コメントの内容は、私は流石にアウトだと思いますが…
 もちろん、「真っ赤スレにZawaZawa化導入するべき理由」が論理的にしっかり固まれば、真っ赤スレをZawaZawaコメント欄化する可能性はあります。WikiWikiのコメント欄は「規制しないか、BANするか」みたいな0か1みたいな対応しかできないので、柔軟な対応ができるZawaZawaコメント欄にするメリットは確かにあります。しかし、真っ赤スレもZawaZawaにすれば他の掲示板・コメント欄で「あ、真っ赤スレで喚いてたヤツだ」と判ってしまって「隔離場所」としての意味に疑問符が付いてしまう…という致命的なデメリットがありますので、その辺りをどう考えるかが重要ですね。

通報 ...