WarThunder Wiki

編集会議 / 74

4162 コメント
views
8 フォロー
74
編集者Snow 2016/11/19 (土) 00:12:40 >> 70

SSの著作権はWiki運営によると撮影者にあるようですが、同じWiki内の事ですし、ページが完成したら編集報告等で画像借りた事を報告すればそれで充分じゃないかと。(ないと思いますが)撮影者に「画像使わないでくれ」と言われたら、代替のSSに変えればいいだけですし。そもそも、Web上で公開されている以上、引用元を記せば問題は無い筈です(引用は著作権侵害にならない)。
 木主さんの初心者向けページは私のテスト用Wikiで作ってくれてるようです。Sandboxのほうも提案しましたが、Wiki編集はあまり経験ないようでしたので、「ページ丸ごと作ってみたいなら」とテスト用Wikiのほうも紹介しておいたのです。こちらのWiki更新履歴に出ませんし、のんびり作れてその点は良いかと。
 ただ、ページ内リンクや管理人さんの提示していただいた画像リンクの書式を使う場合、本WTWiki内でページを作らないと機能しませんので、その必要があればページの編集内容をコピーして、こちらのWikiで新規ページを作っちゃってください。
 ちなみに私の場合、使う画像はDLしてUPし直してますが、機体改修内容の画像など、数の多いのはリンク機能を使うと思います。

通報 ...