WarThunder Wiki

編集会議 / 68

4131 コメント
views
8 フォロー
68
名前なし 2016/11/18 (金) 13:15:02 81bf9@ff3bf

初心者向けページを作っているときに思ったんですが、ここのWikiの画像をそのまま使わせていただいていいですか?結構優秀な画像が多いので使いたいです。

通報 ...
  • 70
    管理人1 2016/11/18 (金) 23:07:22 0da4e@afcdb >> 68

    多分、アップロードせずとも画像をリンクするだけで良いと思うんだよな、ルートから辿る必要はあると思うけど。例えば、テクニックのLoop1.gifだったら、"/テクニック/Loop1.gif"みたいな感じで行けるんじゃないかと、試してないからわからんが、経験上行けそうな気もする。

    71
    管理人1 2016/11/18 (金) 23:08:31 0da4e@afcdb >> 70

    アップロードが必要な場合どうしよっか?普段から編集している人達はこういう時どうします?

    72
    管理人1 2016/11/18 (金) 23:09:01 0da4e@afcdb >> 70

    で、気付いた、初心者向けページってここのWikiに作るって理解でおk?

    73
    管理人1 2016/11/18 (金) 23:11:02 0da4e@afcdb >> 70

    でも、どっちにせよ画像リンク貼っ付けるだけなら問題ないなあ… リンク駄目とかWebの否定だし。

    74
    編集者Snow 2016/11/19 (土) 00:12:40 >> 70

     SSの著作権はWiki運営によると撮影者にあるようですが、同じWiki内の事ですし、ページが完成したら編集報告等で画像借りた事を報告すればそれで充分じゃないかと。(ないと思いますが)撮影者に「画像使わないでくれ」と言われたら、代替のSSに変えればいいだけですし。そもそも、Web上で公開されている以上、引用元を記せば問題は無い筈です(引用は著作権侵害にならない)。
     木主さんの初心者向けページは私のテスト用Wikiで作ってくれてるようです。Sandboxのほうも提案しましたが、Wiki編集はあまり経験ないようでしたので、「ページ丸ごと作ってみたいなら」とテスト用Wikiのほうも紹介しておいたのです。こちらのWiki更新履歴に出ませんし、のんびり作れてその点は良いかと。
     ただ、ページ内リンクや管理人さんの提示していただいた画像リンクの書式を使う場合、本WTWiki内でページを作らないと機能しませんので、その必要があればページの編集内容をコピーして、こちらのWikiで新規ページを作っちゃってください。
     ちなみに私の場合、使う画像はDLしてUPし直してますが、機体改修内容の画像など、数の多いのはリンク機能を使うと思います。

    75

    分かりました。まず大本が認可されてから使用することにします。まだまだ全体の3割できてるかどうかのレベルなので

    76
    編集者Snow 2016/11/19 (土) 10:46:54 >> 70

    あまり固く考えすぎないでくださいね。本Wikiでも別に「新規ページは作ってはいけない」という訳ではないですし。もちろん、既にあるページの代替ページになると思いますので、代替ページとしてメニューに採用するかしないかは、ここで合意形成する必要がありますが。  私のテスト用Wikiである程度Wikiの仕様が解ったならば、本Wikiで作業してもいいと思います。ページ削除も編集者の手でできますしね。ただ、本Wikiではもちろん他のページの更新も多く、更新履歴のログが流れてしまうとブクマか検索でしか見つけられなくなるのでご注意ください。