WarThunder Wiki

編集会議 / 679

4155 コメント
views
8 フォロー
679
名前なし 2017/05/01 (月) 21:23:29 77941@d1f94 >> 658

専用板にすることにはメリットもありますが、どうなるかわからない部分もあります。
個別コメント欄でTOP画の話題をしたい場合もよくあるでしょうし、
一律全部専用板へ、というのもいちいち誘導が必要になってしまいます。

複数の投稿者を競わせて1作品を選ぶような場所にするのはできるだけ避けて欲しいです。

投稿者間での競合を基本的にしない方式ならば、投票についてのルールもかなり緩くでき、
投稿者自身で、全体の意見・流れを判断して、TOP画を変更するのかしないのか、
変更するならどの画像にするかを決めている今のスタイルを変えずに済みます。

そのあとで、新しいTOP画に納得できない人がいる場合は、
1ヵ月後なり数ヶ月後なり、一定期間後に他の投稿者が新たな提案をできるような形式にすれば
投票での勝ち負けをさほど意識せずにバトンタッチできる気がします。
wikiですから、投票で勝った負けたよりも、積み重ねて行く方が似合うのではないでしょうか。

というわけで、専門板にする事自体にはメリットデメリットあって中立ですが、競合には反対です。
現行ルールでもF4U-1dなどで競合が発生しましたが、あくまで成り行き上のイレギュラーな事であり、競合推奨のように明文化してしまうと、新たな揉め事の原因になりそうです。

>明確に編集会議で報告するように変更しましょう。
ガレージ画像以外の変更は、編集会議に変更議論中である事を報告するルールの追加に賛成です。
個別コメント欄だけですと、やっぱり見逃しが多いですからね。

通報 ...