WarThunder Wiki

編集会議 / 678

4154 コメント
views
8 フォロー
678
管理人1 2017/05/01 (月) 19:36:30 修正 8e8e6@80d3a >> 658

将来的にSS変更議論専用ページを作る方針で、
暫定的に「個別ページでの議論」+ガイドラインにルールをいくつか足すことにしますか、
なんかもう玉虫色というか折衷した感じで綺麗ではないけど。

最低でも、編集会議で何処で議論しているかと言うのがわかれば、管理側も編集者も分かりやすいでしょうし、
SS変更議論に興味があるなら、定期的に編集会議を覗けばどこでSS変更をしようとしているのかも分かるので、
SS変更議論専用ページの機能の一部ですが、現行からの変更を最小限に実現出来ますね。
何処で何が起きているのか分からない、と言うのは避けたいですから、
ルールの一つは編集会議でSS変更の議論をしているということを報告するということでどうでしょう?

というか、編集規約に
"ページトップ用添付画像がすでにあり、かつ非ガレージのスクリーンショットである場合、
画像を変更する時はその旨をそのページや編集会議、その機体(車両)が所属する国の雑談掲示板等で通達し、"
ってあるじゃん…ただ、これだとどっちかだけでやれば良いような感じになってるから、明確に編集会議で報告するように変更しましょう。

SSに関してはリファレンス画像を作れば、SSを変更する側も分かりやすいので、これは必要になるでしょうね。
極力主観を避けるような形にすれば、揉めにくくもなるかと思います。
リファレンスを満たすようなSSにする、ただし仮画像はその限りでは無い。というのがルールの二つ目になりますかね。

通報 ...