WarThunder Wiki

編集会議 / 677

4154 コメント
views
8 フォロー
677
名前なし 2017/04/30 (日) 14:53:29 c0dbe@2aa47

編集してて思ったんですが航空機のテンプレートのところにR+B+Bを追加していただきたいんですがどうでしょう?最近のアメリカの軽爆撃機やヤーボはこのような組み合わせが出始めているので必要だと思います

通報 ...
  • 680
    名前なし 2017/05/01 (月) 22:27:07 77941@d1f94 >> 677

    P-47N、AD-2等がそうなっていますね。次回の更新時に追加しても良さそうです。テンプレ変更にはある程度の期間が必要ですから、今、機体ページを編集されるのならAD-2辺りの書式を流用すると簡単です

    682
    名前なし 2017/05/03 (水) 00:29:01 修正 5bd87@4471e >> 680

    AD-2で合計爆装量を記載したのですが、本来なら爆装量○○kg(爆薬量○○kg)と書く必要がありますが、ロケット弾は爆薬量がゲーム内で記載されていないため不明です。ロケット弾などの装備の場合爆薬量の記載はどうするかも明確にした方が良いかも。

    702

    PV-2D編集した者だけどロケットの爆薬量ってMassの値で入れたけどあれ違ってたのです?

    706
    名前なし 2017/05/05 (金) 17:26:49 77941@d9c61 >> 680

    合計搭載量の項目は、用途1としては基地爆する時の爆弾投下量の比較用として記載してあると思うんですね。
    用途2として、搭載しない状態に比べて機体がどれだけ重くなるかという事もありそうです。
     
    ロケットをどう扱っているかについてテンプレ議論の過去ログ1、2を見てみましたが
    特に言及されていないように見えました。
     
    ロケットの爆薬量はゲーム内で書いてありませんので、記載しようにもできないのは仕方が無いです。
    合計搭載量には「空虚重量に対して」の部分の数値を記入しロケットの重量分を含めるけども、
    (爆薬量**kg)はロケットの分を省いて書く事になるかと思います。

    724
    編集者Snow 2017/05/08 (月) 20:53:49 >> 680

    ロケットは爆薬量がゲーム内で言及されてませんので、備考欄に書く情報としては「重量**kg」だけですね。