WarThunder Wiki

編集会議 / 674

4154 コメント
views
8 フォロー
674
編集者Snow 2017/04/25 (火) 13:30:32 >> 658

どうしても決まらないときは、管理人さんか私が特権を行使するしかないですね。ただ多数決、ちょうど今のフランス大統領選のように2段階投票を採用して決選投票すれば、管理者が出る幕はほぼ無く、Wikiとしては妥当な議論の決着が、最も自然な形でもたらされると思います。現状でも実際には多数決で決めていて、ほとんどの議論が問題なく終結していますし。管理者が出なくていいのであれば、出ない事に越した事はないです。
 667&670さんが言いたいのは、その「接戦」自体が「投票数のねつ造」の結果だったり、「(管理人さんの言う)識別に必要な要素」が無い案が多数票によって接戦に参加していたりするようになるかも知れない、という危機感なんですよ。端的に言えば、「投票に参加する人を基本的に信用しない」という立場です。
 667&670さんはZawaZawa化の膨大な作業をしてくださった功労者なので、私としては厳しい反論で返すのは大変心苦しいのですが、議論という行為においては正しく批判することが即ち誠意を示す事になりますので、どうかご理解ください(「批判」は世間では「非難」という意味で使われていますが、「批判」とはそもそも議論相手に対する敬意なのです。正しく反論せず、相手の主張の不備を見逃す事は議論において不敬にあたります)。667&670さんが理想としている「議論による合意形成」「筋が通っている意見が採用される事」は、編集会議ではもちろん最も重視される事ですので、是非667&670さんが考えるSS変更の手順やルールを、詳しく説明していただきたいところです。

通報 ...