WarThunder Wiki

編集会議 / 603

4154 コメント
views
8 フォロー
603
名前なし 2017/03/28 (火) 18:55:10 修正 51168@78491

機体・車両ページ共に全てZawaZawa化されてから日すが経過していますが未だに旧形式のコメント欄を使う利用者が相当数います。注意して直してくれる利用者はまだいいのですが注意に関して自治厨呼ばわりする利用者などがおり利用者の中での意識に温度差があります。
そこで提案なのですが旧コメント欄をZawaZawaがエラーなどで使えない時以外は凍結もしくはページから外すことは出来ないでしょうか?

通報 ...
  • 607
    編集者Snow 2017/03/28 (火) 23:44:40 >> 603

    凍結はいちいち管理人さんに頼まないとできない(WikiWikiの仕様)ので、現実的じゃないです。旧コメント欄をログに格納することはできますが、それはそれでZawaZawaが不具合で使えないときにどうなのかなーとも思います…。旧コメ欄に明らかに嫌がらせとして投稿してると判断できる場合は、荒らし行為として管理ページで通報しても良いのではないかと思います。1日に数件あるかないかですし、個人的なことを言うと、私はあまり気になってないですね。

    609

    そうですか。万が一のこと事を考えた時には対処が面倒ですね。自分からも何度も注意はしているのですが...

    610
    編集者Snow 2017/03/29 (水) 02:33:53 >> 607

    私が良いと思う対処法は、例えば旧コメ欄でコメントがあって、しかし一方でZawaZawaコメント欄で1つもコメントが無い場合、適当に話題を作って新しいコメントをZawaZawaに書き込むという対処法です。旧コメ欄に書き込まれた内容に近い話題で良いんじゃないかと。多くの人はZawaZawaのほうに書き込むでしょうから、旧コメ欄に書き込んだ人は無視される事になります。そうして無視される状況が繰り返されると、恐らく旧コメに書き込む意義を感じられなくなって、やめてくれるんじゃないかと思います。

    611

    了解しました、その方法を取らせて頂きます。ただ彼らは返信を期待しないで気まぐれで書いているので根気よく行くしか無いですね

    613
    管理人1 2017/03/29 (水) 19:22:51 8e8e6@10510 >> 607

    避難所にもなるので、そのままで良いかなと思ってました。

    615
    名前なし 2017/03/30 (木) 14:29:48 837aa@cf25d >> 607

    ZawaZawaコメント欄が使えない、という人がちらほらいるみたいなんですが、Wikiからは使えなくてもZawaZawa側からは閲覧・書き込みできるはずなので、そういう人向けに雑談板や質問板などの利用頻度の高いページだけでもリンクを張っておくのはあってもいいかなあと思います。ちょっと試してみた(IE11+セキュリティ高(中高なら普通に表示される))ところこんな感じでコメント欄自体が全く表示されない(「すべてを見る」から飛べない)みたいなので。まあ、なるべく利用者側で各自対応してほしい部分ではありますが…

    616

    あーこれは確かにZawaZawaが無い様に見えますね...一向に旧コメ欄の更新が続くのはこれの影響かもしれませんね

    617
    管理人1 2017/03/31 (金) 06:44:23 8e8e6@8ff76 >> 607

    雑談板に限っては、雑談板重い人用がそれにあたりますね。他のリンクつけちゃうとちょっと煩雑になっちゃうなあ…

    619
    編集者Snow 2017/04/01 (土) 03:56:11 >> 607

    雑談板と質問板、各国雑談板はコメント欄部分の一番上にZawaZawaサイトへのリンクを付けておきましょうか。上の方の木でやっている雑談ページの改定案に組み込んでみましたのでご確認ください。