WarThunder Wiki

編集会議 / 450

4131 コメント
views
8 フォロー
450
名前なし 2017/03/04 (土) 18:13:45 77941@91c0f >> 447

ドイツ陸、課金車両も含め全てzawazawa化しました。リンク作業をお願いします
空軍は陸に比べるとだいぶユニット数が増えますので、もう少し時間がかかりそうです

通報 ...
  • 454
    名前なし 2017/03/05 (日) 17:57:52 修正 77941@91c0f >> 450

    ソ連空もZawaZawa化完了しました。Yak-1Bは画像議論中でしたので、コメントアウトしています

  • 455
    名前なし 2017/03/05 (日) 20:19:46 77941@91c0f >> 450

    ドイツ空もZawaZawa化完了しましたが、トピック663番Fw 190 A-5/U12を重複して作ってしまいました。度々重複してすみませんが削除をお願いします。これで残るはアメリカ空だけになりました

  • 456
    名前なし 2017/03/05 (日) 23:02:18 77941@91c0f >> 450

    アメリカ空もZawaZawa化しましたので、これでほぼ全部の機体コメント欄がzawazawa化できたと思います

  • 457
    編集者Snow 2017/03/05 (日) 23:22:50 >> 450

    ぎゃー!ありがとうございます!!!まさかこんなにウルトラスーパー急ピッチでZawaZawa化されてしまうとは…(吐血
    ちょっと用事で出かけていて、まだ明日の準備をしないといけないので後になりますが、リンク作業頑張ります~!

  • 458
    名前なし 2017/03/05 (日) 23:40:02 77941@91c0f >> 450

    集中すれば1日でできると取り掛かったら3日かかってしまいました
    リンク作業も相当な時間がかかりそうですが、よろしくお願いします

  • 459
    編集者Snow 2017/03/06 (月) 05:11:34 >> 450

    リンク付け、トピック352まで(ドイツ陸)までを完了しました。続きはまた各日夜に行う予定です。重複トピックの閉鎖なども明日に。どうしても作業が夜になってしまいますので一度に全部…とは残念ながらいきませんが、ぼちぼちとリンク付け作業をしていきますので、何かミス等があれば是非お知らせください~

  • 463
    管理人1 2017/03/06 (月) 22:50:07 bc07e@9a905 >> 450

    自分にも作業振っちゃって下さい。進捗乱すと良くなさそうなんで触ってないですが。

  • 465
    編集者Snow 2017/03/07 (火) 06:01:45 >> 450

    おはようございます。なかなか思うように時間が取れないので、手伝っていただけると大変助かります。私は353から昇順でリンク追加していきますので、管理人さんは最新トピックの832から降順でリンクを追加していただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 468
    編集者Snow 2017/03/09 (木) 04:12:05 >> 450

    日本空(~430)までリンク作業終わりました。

  • 469
    管理人1 2017/03/09 (木) 21:23:22 5b50c@28731 >> 450

    取り敢えず800までリンク終了、メモしないとどこまでやったか忘れる…

  • 470
    編集者Snow 2017/03/09 (木) 21:46:01 >> 450

    あー!すみません、言い忘れてました。
    リンク先はできたら各ページのコメント欄にしてあげてください~。メニューの更新履歴から飛ぶ人は大体そのコメントを見に来てる人なので。
    ZawaZawa化決定の時の議論で、提案・承認された方針です。

     トピック管理画面のリンクから各ページを開いて、見出し部分を左クリックすると、目次が出てくるので「コメント欄」をクリックします。そうすると「ページのコメント欄部分に直接飛ぶURL」が表示されるので、それをリンク先としてコピペするのです。

  • 471
    管理人1 2017/03/09 (木) 22:20:28 5b50c@28731 >> 450

    了解です、ぼちぼち修正していきます。

  • 472
    管理人1 2017/03/09 (木) 22:45:03 5b50c@28731 >> 450

    800まで修正

  • 473
    編集者Snow 2017/03/11 (土) 05:14:56 >> 450

    イギリス空(~514)までリンク作業終わりました。

  • 474
    名前なし 2017/03/11 (土) 09:23:36 修正 77941@91c0f >> 450

    お疲れ様です。
    こちらでできそうなお手伝いとして、コメントへのアンカー付きリンクアドレスを
    He 51 A-1の例:http://wikiwiki.jp/warthunder/?He 51 A-1#h2_content_1_18
    トピックの「編集者コメント」部分に書き加えていきましょうか?

    どのような画面でリンク付けをしているのか不明で、
    必要なのかわからずお聞きしますが、調べる手間が減るかと思います。

  • 475
    編集者Snow 2017/03/11 (土) 11:59:18 >> 450

    トピックの「編集者コメント」部分では、管理画面でクリックしないと見れないので、あまり手間が削減できないようです。
    「一覧用の説明」もしくは「内容」部分であれば、管理画面から直接確認できますので助かります(リンク付けの手間が半分になる)。

  • 476
    編集者Snow 2017/03/11 (土) 15:07:41 >> 450

    ソ連空(~628)までリンク作業終わりました。ソ連機のページ、テンプレが古いページが多いですね…笑

  • 477
    名前なし 2017/03/11 (土) 16:21:13 77941@91c0f >> 450

    わかりました、ドイツ空、アメリカ空の「内容」の2行目にリンクアドレスを書き込んでみます
    それと、ソ連陸もリンク場所がページトップになっていますので、これもそのうち作業が必要になるような・・・

    ソ連や課金ページに古いテンプレートが多く残っていましたね
    ガレージ画像なままなのもソ連空には多いです

  • 478
    名前なし 2017/03/11 (土) 17:30:50 修正 77941@91c0f >> 450

    ドイツ空全部とアメリカ空の799番まで「内容」部分にリンクアドレスを記入してみました
    ついでにソ連陸にも入れておこうかと思ったら、この内容欄は作った人じゃないと記入できないようでした
    よろしくお願いします

  • 479
    編集者Snow 2017/03/12 (日) 22:52:33 >> 450

     ドイツ空全部とアメリカ空の799番までリンク作業終わりました!「内容」部分にURLがあったので非常に助かりました。これで、現在当Wiki内にある機体・車両ページはほぼ全てZawaZawa化が完了したことになります。ST-1については、ちょっと今後ZawaZawaのタグ整頓する予定ですのでその時にそれ用のを作ってみようと思います。
     ソ連陸に関してはまた今後余裕がある時にリンクを修正しますが、ZawaZawaトピックの編集権限を「ログインユーザー以上」に変更しても良いと思います(現在はモデレーター以上)ので、管理人さんにメニューの更新履歴表示数調整とともに提案しておきます。

  • 480
    名前なし 2017/03/13 (月) 00:30:49 77941@91c0f >> 450

    数百ページともなるとリンク付けも大変だったと思います。お疲れ様でした。こういう作業は勢いが必要なようで、一列作り出したら一気に進んでしまいました。

  • 481
    編集者Snow 2017/03/13 (月) 01:13:47 >> 450

    ST-1、よく考えたらすべての国の陸タグを付ければタグ問題が解決されると気づいたので、作成&ページに適用しました。
     いえいえ、大変でしたが、いつかはやらないといけない作業でしたので、大変助かりました!感謝感激です…(´;ω;`) まだ色々と手直ししないといけないページが沢山ありますが…まぁ、ぼちぼち頑張ります~(´ω`)

  • 482
    管理人1 2017/03/13 (月) 03:47:51 431c0@70e79 >> 450

    ログインユーザー以上にしてます。

  • 483
    管理人1 2017/03/13 (月) 03:53:16 修正 431c0@70e79 >> 450

    管理ページの通り修正してます。

  • 484
    名前なし 2017/03/13 (月) 21:15:51 77941@91c0f >> 450

    ST-1、履歴表示件数の件ありがとうございました。

    ログインユーザーで編集できるようにされたんですね。
    カテゴリ別更新履歴になったので気付いたのですが、Type 60 SPRGが日本空タグになっていましたので日本陸に修正しています。

    トピック新設時の注意書きには
    「タグの再設定は管理ユーザーにしかできないのでご注意ください。」と書いてありますが、
    現在はログインユーザーで編集できるのを確認しました。