WarThunder Wiki

編集会議 / 347

4131 コメント
views
8 フォロー
347
投稿者が削除しました
  • 348
    名前なし 2017/02/07 (火) 18:25:31 21ca6@92480 >> 347

    ZAWAZAWAコメント説明欄(案)というページを作っておられるようですが、そういった提案はいきなりページを作らないで、sandboxに作ってから編集会議板に提案してください。それから、ZAWAZAWAのコメントについて説明しているページはもうあります。

    351
    戦主 2017/02/07 (火) 18:38:30 修正 7d4ac@f44c4 >> 348

    すみませんでした。ページは削除します。

  • 350
    戦主 2017/02/07 (火) 18:36:59 修正 7d4ac@f44c4 >> 347

    初めまして、戦主というものです。
    この度編集に加わらせていただこうと思っております。
    このコメント欄を見る限り、特に手続きは必要なさそうですが、いきなり編集に加わるのも無礼というものなので挨拶だけした次第です。
    今後宜しくお願いします。

  • 356
    編集者Snow 2017/02/07 (火) 23:37:58 >> 347

    とりあえず、何か新規ページを作る場合はSandboxで編集してみるか、もしくは私が所有してるテスト用Wikiでページ案を建ててみるといいですよ、と言っておきます。

     あと、DiffAnaで削除されたページの内容を見ましたが、
    「また、現在ZAWAZAWAコメント欄の管理は  編集者Snow  が担当しておりますので、他人のコメントの削除依頼
    その他、管理人権限が必要になることは  編集者Snow  まで連絡下のコメント欄を使って連絡ください。」

    という文章、これはやめてください。
    当Wikiには管理ページがあり、管理権限が必要な処置については全てそこに書かれています。Wiki管理について不正確な事を書く前に、管理ページの内容をしっかり把握してください。
     私もWiki荒らしに対しては(管理権があるZawaZawaコメント欄でのみ)管理に協力する事もありますが、あくまで「ZawaZawaコメント欄追加のためのモデレーター」です。ZawaZawaコメント欄追加方法の解説にすでに書いてありますが、コメント欄をZawaZawa化する手順の一つに、ZawaZawaコメント欄の管理権が必要な工程があり、そのために私はモデレーターになっています。Wiki管理のためではありません。私がZawaZawaでBAN等の対処に協力するのは、管理ページやZawaZawaでの通報、コメントログ等で「明らかに迷惑行為」と判断できた場合のみです。
     木主さんはそもそも、「ZawaZawaコメント欄」の何の説明が今Wikiとして必要か、理解してますでしょうか?編集会議かどこか忘れましたが、以前その話題は出てるはずです(覚えてる人はごく少数でしょうけど)。その文脈を十分理解していないと、ZawaZawa解説のページは構成しにくいんじゃないかと。