WarThunder Wiki

編集会議 / 311

4154 コメント
views
8 フォロー
311
提案主 2017/01/29 (日) 15:15:28 77941@9d53d >> 308

弾薬データの共通化はとても有意義だと思います。
実際に書き始めてみないとわからない部分もありますので今の時点で気付く点は少ないのですが、
その武装を使っている機体をリスト化する「搭載機体」は全部埋めるのが至難の業ですので、
この機会に「主な搭載機体」「主な搭載車両」にして、ある程度ゆるくした方が良さそうです。

海軍は、主砲・対空機銃など、陸・空と共通の武装が案外多いと予想します。
ページの分割などは海軍導入後に決めた方がいい事もありそうです。
候補の中では「航空兵器メニュー追加案3」が良いかと思いますが、
これって航空ではなく、搭載兵器メニュー追加案ですよね?

公式英語Wiki弾薬ベルト表の画像化は、恐らく画像にすると編集者はごく限られるかと思います。
表の読み方のみ解説して公式記事へのリンクにしておけば、
変更があれば自動的に数値も更新されるでしょうから、そちらの方が維持が楽ではないでしょうか。
日本語の表の方がずっとわかりやすいですので、主要機関砲を画像にされるのは助かりますが

通報 ...
  • 314
    編集者Snow 2017/01/30 (月) 02:24:29 >> 311

    ■「搭載機体」の件、搭載武装解説のトップページのほうにその旨を記載しておきました。今の時点で全部修正するのは骨が折れるので、武装解説ページの表を更新した時にぼちぼち変えていきましょう。
    ■メニューバーについては、「↓兵器メニュー改編案」に変更しておきました(確かに航空じゃないです笑)。他の要らない以前の案は削除しました。
    ■弾薬ベルトの表に関してですが、これは「できる人が気が向いたらやる、詳しめの解説」というポジションだと思いますので、あくまで「作成例」という表記にしています。「もしやりたい人が居れば、これを参考にしたらいいんじゃない?」という感じです。その辺りの説明文を強調し、位置もページの下の方に変更しておきました。  英Wikiでもずいぶん放置されたままの表ですが、有用性は高いので、武装解説トップページの一番下で良いので画像を残させておいてください。「ああ、こんな表もあるんだ。公式英Wikiも見てみようかな」と気付いてもらうのも、目的の一つですので。
     
    ■加えて、武装解説トップページの一番上にある各国武装解説ページへのリンクですが、空、陸、海各武装の段落へのジャンプも設定完了しました。海軍はまだ実装されてませんが、いずれ必要になりますしそのまま置いといてあげてください。

  • 317
    提案主 2017/01/30 (月) 19:45:02 77941@9d53d >> 311

    主な搭載機体の件、ありがとうございました。
    兵器メニュー改編案は現行よりだいぶシンプルで見やすくなってると思いますよ。
    これで決定でいいんじゃないでしょうか?
    弾薬ベルト表の件、了解いたしました。ここまで詳しければ参考になります。

  • 319
    編集者Snow 2017/01/30 (月) 21:37:04 >> 311

    ありがとうございます。週末まで様子をみて、こちらのWikiに実際にページを作り、管理人さんにメニューバーの変更申請をすることにしますね。

  • 322
    管理人1 2017/01/30 (月) 22:14:43 4a3d7@c2052 >> 311

    メニューバー変更の件について確認しました。

  • 325
    編集者Snow 2017/01/30 (月) 22:56:35 >> 311

    週末、無事武装解説ページ群が完成したら、メニューバーの書式をテストWikiの新規ページに貼り付けて、WTのメニューバーにコピペできるようにしておきますね。

  • 335
    編集者Snow 2017/02/05 (日) 10:53:01 >> 311

    メニューバーの書式、私のテストWikiに書いておきました。ページは一応凍結してありますが、書式をコピーできるようにしてありますb

  • 345
    管理人1 2017/02/06 (月) 23:00:16 bc07e@5eeeb >> 311

    すみません、PC不調なんで、明日やります。

  • 352
    管理人1 2017/02/07 (火) 18:39:11 5b50c@a834b >> 311

    遅くなりました、更新しました。

  • 354
    編集者Snow 2017/02/07 (火) 20:04:17 >> 311

    管理人さん、「航空機・適正旋回速度」まで消えちゃってます。これは残しておいてください~
    消すのは「航空機・武装解説(1 / 2)」と「地上兵器 搭載武装解説」だけです

  • 355
    管理人1 2017/02/07 (火) 21:51:24 5b50c@a834b >> 311

    あーごめんなさい、直しました。

  • 357
    編集者Snow 2017/02/07 (火) 23:41:43 >> 311

    ありがとうございます!
     
    細かい事を言うと、テストWikiのメニューバーにある通り、
    各種 搭載武装解説
    └米 /独 /ソ /英 /日
    航空機・適正旋回速度

    という並びのほうが適切かなぁと思うのですが、まぁいいですかね(笑