WarThunder Wiki

編集会議 / 306

4154 コメント
views
8 フォロー
306
編集者Snow 2017/01/29 (日) 12:25:38 修正

遅くなってすみません(>_<;)仕事大変で死んでましたorz
テンプレ議論ページで行われた議論に基づいた、各種テンプレートの新規案です。
例によって私のテストWikiで新規案を作成いたしました。
以下のリンクからご覧ください。
 
航空機テンプレ / 地上車両テンプレ
 
※項目の間を改行して空白を開けるなどの整頓作業ができてないので、今後もちょくちょく変更を加えるかもしれませんが、構成としてはこれでほぼ完成です。

通報 ...
  • 307
    編集者Snow 2017/01/29 (日) 12:37:50 >> 306

    以下変更点一覧です。
    各番号はテンプレ議論ページの各議題番号に対応しているので、詳細を知りたい場合はテンプレ議論ページでご覧ください。
     
    【空陸共通】
    ■1.外部リンクに公式Devログを追加。
    ■2.概要欄のコメントアウト部分の説明を改善。
    ■3.機体/車両情報のバージョン表記をVer1.**表記に変更。
    ■4.小ネタ欄コメントアウト部分を改善。
    【空テンプレ】
    ■5.スペック表に馬力の項目を追加。
    ■6.弾薬ベルトに貫通力の項目を追加。なおこれについては後程更に詳しく説明&提案します。
    ■7.「追加武装が無かった場合」用に、コメントアウト部分に「//追加武装:無し」表記を加えました。
    【陸テンプレ】
    ■8.スペック表に「実測前進~後退速度(km/h)」欄を追加しました。
    ■9.特徴欄の「装甲」という表記を「防御」に変更しました。
    【追加変更】
    ■10.(空陸共通)コメント欄部分の「ページの編集要望等ありましたら~」という項、リンク先を「兵器データ編集状況まとめ」ページから「編集会議」ページに変更しました。

    310
    提案主 2017/01/29 (日) 15:06:05 77941@9d53d >> 307

    本当に忙しい時期にいろいろとありがとうございます。
    とうとう10項目になってしまいましたが、どれも必要な変更と考えて提案させて頂きました。
    皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    小ネタ欄ですが、現在、複数の小ネタが書かれているページ(P1Y1など)などを使って試してみましたが
    横棒でしっかり区切りが付いていますので、#br(全角にしています)の改行は不要かなと思います。
    バランス上の配慮で好みの問題ですから、他の方のご意見はいかがでしょうか。

    312
    編集者Aさん 2017/01/29 (日) 15:33:23 修正 dfe74@f402d >> 307

    dfe74@f402dです。こんにちは。全体的にこの形で問題ないと思います。小ネタ欄も改行ではなく横線で区切る形の方が見やすいように思います。
    あと毎回IDをコピペしてくるのが面倒くさいので、以降わかりやすいように以前にSnowさんから提案頂いたコテハンつけます。

    313
    編集者Snow 2017/01/30 (月) 02:00:12 >> 307

    区切り線(----)と「--加筆求む--」の間に挟んでいた改行書式(#br)を削除しました。

    316
    提案主 2017/01/30 (月) 19:28:35 77941@9d53d >> 307

    小ネタ欄の変更ありがとうございます。

    陸テンプレ実測速度の注意書きは、「平地」の表現を入れた方がいいかも知れません。
    >テストドライブ開始地点より計測。

    テストドライブ開始地点より平地にて計測。
    のような表現にされてはどうでしょう?平地にて、平地部分にて、など詳細はお任せします。
    下り坂を使って計測してしまう人が出てしまうのを予防したいと思いますが

    318
    編集者Snow 2017/01/30 (月) 21:33:35 >> 307

    順番を入れ替えて
    「//↑大体の数値でOK。テストドライブ開始地点より走行すれば平地で測定できる。改修前と後では加速度が違うものの、最高速度自体は同じ。」
    という表記にしましたがどうでしょうか?

    321
    提案主 2017/01/30 (月) 22:09:44 77941@9d53d >> 307

    はい、表現がわかりにくかったのでそちらの文章がいいですね。
    実測の速度は下り坂ではなく、平地で測定してもらうという事で。

    もう一つすみません。弾薬欄の
    >搭載武装解説ページ(弾薬テンプレート置き場)を開く
    の、「(弾薬テンプレート置き場)」部分は、利用者向けと言うより編集者向け表現ですし
    コメントアウト部分で説明していますから、ここは省いてもいいような気がします。

    324
    編集者Snow 2017/01/30 (月) 22:53:39 >> 307

    ■「搭載武装解説ページ(弾薬テンプレート置き場)を開く」ですが、できれば残させてください。
    以前からあまり参照されてないページでしたので、今後は(特に弾薬テンプレート置き場として)できるだけ認知されてほしいのです。コメントアウトだとやっぱり気付きにくいんですよ。
     あと、Wikiの個別ページでは解説が書かれてないページも沢山ありますので、武装解説ページへのリンクを置くことで、申し訳程度のガイドにはなりますし。
     
    ■実測速度の注意書き、更に変更して
    「//↑大体の数値でOK。テストドライブ開始地点より走行すれば平地で測定できる。斜面で測定しないよう注意。改修前と後では加速度が違うものの、最高速度自体は同じ。」
    …と、傾斜の件をより明確にしました。

    326
    提案主 2017/01/30 (月) 23:13:41 77941@9d53d >> 307

    ■「搭載武装解説ページ(弾薬テンプレート置き場)を開く」の件、
    理由もわかりましたので、そのままで構いません。

    ■実測速度の注意書きも確認しました。ここまで書いておけば大丈夫ですね。

    これで、テンプレートは空陸ともに完成と思います。
    他に意見がなければ、これで決定という事でどうでしょうか。

  • 337
    編集者Snow 2017/02/05 (日) 10:59:19 >> 306

    編集報告にもありますが、最新テンプレを適用しました。テンプレートバージョンは17.01.1になりました。ご協力ありがとうございます!

    340
    提案主 2017/02/05 (日) 16:13:27 77941@9d53d >> 337

    お忙しい中本当にありがとうございました。武装解説との連携もやってみようかと思います。