WarThunder Wiki

編集会議 / 297

4154 コメント
views
8 フォロー
297
名前なし 2017/01/26 (木) 23:56:34 修正 61e19@502f9

クランページに載っているクランRSKAFについて 
 TKを日常的に行っており、また、調べたところその様子を録画し編集したものをyoutubeやニコニコ動画に
 upしているようで、wikiのページに載せておくのは好ましくないと思うのですが如何なものでしょうか

通報 ...
  • 323
    編集者Snow 2017/01/30 (月) 22:43:08 >> 297

     あくまで一人の編集者としてお答えしておきますと、Wikiは完全に第三者の立場ですので、「クランの良し悪し」は一切判断しないほうが良いんじゃないかなーと思います。
     Wikiとして良し悪しを判断してしまうと、「あのクランはどうなの?このクランは??」となってしまいますし、クランを排除した結果、Wikiを荒らされてしまう可能性もあります(これまでもクランページでは時々削除荒らし被害はありましたが…)。あと、その問題行為がクラン全体の傾向なのか一部の問題プレイヤーか判断するのも大変ですし、嫌がらせ目的で虚偽の申告が出てくる可能性もあります。
     難しい問題ですが、Wikiは第三者として「要望に応じて載せるだけ」…程度の関わり方が良いと私は思います。