WarThunder Wiki

編集会議 / 295

4131 コメント
views
8 フォロー
295
名前なし 2017/01/26 (木) 13:07:10 837aa@06e2b >> 292

例えばどういった用語でしょうか。WTのゲームプレイに関係するものとか、プレイヤーのコミュニティでよく使われるものなら構わないと思いますが

通報 ...
  • 302
    名前なし 2017/01/28 (土) 01:34:31 00968@983e5 >> 295

    例えば仰角、俯角など知らないとわからない用語などです。調べればすぐ分かりますが、一応書いておいた方がいいのかな?と思いまして。

  • 304
    名前なし 2017/01/28 (土) 17:20:31 837aa@f34b7 >> 295

    「○○は俯角がとれないから~」という話題は結構出ますが、「俯角って何?」といった質問はあまり見ないですし、個人的には、そのくらいなら直感的に分かる範囲ではないかなー、とは思いますが、説明がある方がいいと感じる人がいるなら反対はしません。
     ただ、用語集って改めて見ると英単語の対訳説明がメインですね。ここに追加するなら「その他」の項に入れるのがよさそうですが、むしろ入門講座とか基本戦闘のページで必要に応じて解説する方が相応しいような気も。例として挙げられた「俯角・仰角」なんかは日本語クライアントの性能表記に出てくるみたいですし、入門講座などの初心者向けページに「画面の見方」的なものがあるといいんですけどね。
     話がちょっと逸れてしまいましたが、特に反対もないようので、用語集に説明を追加すること自体はオッケーだと思います。必要があるかどうか迷ったときはまた個別にここで相談すればいいでしょう