WarThunder Wiki

編集会議 / 269

4154 コメント
views
8 フォロー
269
名前なし 2017/01/17 (火) 23:29:02 dfe74@f402d >> 266

以下個人の意見。1→あってもいいとは思う。2→反対。あくまで当wikiの当初からの方針に則りゲームの情報を第一とすべき。実機についての話は史実欄にまとめるべき。3→全面的に賛成。4→全面的に賛成。コメントアウト状態でなくていいくらい。5→載せてもいいとは思うけど重要度は低い。実際求められる情報はゲーム内のスピードや上昇力といったスペックの数字。6→反対。各機体のページにまとまるのは煩雑になりすぎる。テンプレートにではなく、航空機搭載武装解説のページに追記する形でまとめた方が見やすい。8→後退速度の明記は賛成。ゲーム内測定数値の明記は保留。アップデートのたびにデータをきちんと撮りなおしてくれる人員の確保が難しいから実測値を載せるのは難しいのでは。9→ありだと思う。

通報 ...
  • 270

    あとテンプレートに関する話はテンプレート議論板に書くべきでは?板違いな気がする

  • 271
    木主 2017/01/18 (水) 00:13:49 修正 77941@9d53d >> 269

    反応があって助かりました、ありがとうございます。■1.後から探そうとすると結構大変なので、実装時にリンクしておくと楽かなと思っています。■2.そういった現状になってはいますね。趣旨的にゲーム内情報が優先なのは理解します。ただ、今の注意書きでも(~など)とぼかしてますので、機体名称についてくらいなら問題無いと認識しています。■3.Ver1.**が良さそうですね。■4.要改善の部分です。以前に戻してもいいですし、コメントアウト方式も見栄えは良いかと思います。■5.最高馬力と離陸馬力(離昇出力の事?)の2種類が書いてあり、もしかしたらWEP時の性能差に影響したりしてないでしょうか。エンジン出力だけでも性能表に載せる意味はあると思います。戦車の馬力も載せてあるのですから、バランス的には空の馬力も載せるのが自然と思います。■6.これについてはそちらで代用できるみたいですね。また、特徴欄で触れる事も可能ではあります。■7.はどのように思われます?■8.まずは後退速度が必要と思います。実測条件などは決める必要がありますが。■9.同意してもらえて助かります。突然テンプレ議論に改善後の案を貼るのも唐突ですし、まずはこちらで提案しました。前回、テンプレを大きく改変した時もスタートは編集会議からでしたので。

  • 273
    編集者Snow 2017/01/18 (水) 23:57:33 >> 269

    どうも、提案ありがとうございます。更新ログだけでは目につきにくいですし、最初の提案はここで良いかと思います。以前編集者の集まりが悪かったときは、ここで議論してた時もありましたしね。テンプレ議論のページを、今回の議論用に整頓しました。このコメント木の意見もコメント欄にコピペしてありますので、以後の議論でご活用ください。私の意見も投稿してあります。

  • 274

    お手数かけました、ありがとうございます。木ごと移転してもらいましたので今回の提案は、テンプレ議論ページに移動します。