WarThunder Wiki

編集会議 / 261

4161 コメント
views
8 フォロー
261
編集者Snow 2017/01/14 (土) 20:31:21 修正 >> 258

 えっとですね、とりあえずコメントをツリーに繋げる(Wiki画面であればコメント左側にある〇をポチっと押してからコメントする)のを覚えていただけますでしょうか。もしコメント場所を間違えた場合は、自分のコメントであればZawaZawaサイト側に移ることでコメント削除ができます。(ついでに言えばコメント内容の訂正もできます)(今回は私が管理者権限でコメント削除して投稿しなおしておきました。枝1がそうです)
 あと、リアル情報を晒すなどのリスクを背負う必要はありません。Facebookの名前はご自身で消しておいたほうが良いと思います(あえて管理側では消しません)。編集者として迷惑な行為を行わなければ、基本的に問題ありません。ログ見たらどういう編集を行ったか簡単に判りますしね。編集者として信頼されるかどうかは、編集内容によって判断されます。もちろん、普段編集に関わらない方でも、Wiki閲覧者としてのご意見は受け入れています。「編集のやり方は知らないけど、こういう構成だと解りやすいと思う」等の意見はありがたいです(ただし、論理的な提案でないと議論も難しいのでその辺りはご注意ください)。また、Wiki編集にはプログラミング技術はあまり必要ないかと思います…。

通報 ...
  • 262
    編集者Snow 2017/01/14 (土) 20:43:36 >> 261

     念のため補足説明をしておくと、「論理的な提案」というのは「○○だから□□」という形式の主張となっている事を指します。テンプレートについては「前のほうが良かったじゃん」というコメントを時々いただく事もありますが、「どこどこがこういう理由で見難いから、今のテンプレートはこういう形に変えたほうが良い」という構成で説明していただけなければ、編集者としても対応しにくいです。テンプレートは何度も議論された上で今の形になっていますしね。基本的に「論理的な提案」であれば、どのような属性(編集者、閲覧者等)であってもその意見は尊重されます。